14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
太宰府天満宮へ
お正月の間は 人が多く渋滞も間違いなしで行かなかったのですが
もう今日は大丈夫かな~と行ってきました
駐車場は平日とあって 少なかったのだけれど
観光バスが一杯止まっていて 参道も人で溢れていました
なので みくもちゃちゃと一緒にカート移動です(o^-^o)

f0058277_2175279.jpg


円高で韓国や中国の観光客が減ったと言われますが
ここではハングル飛び交ってました
ちゃちゃみくにも 声かけてもらいましたが
かあさんは「アンニョンハセヨ~」位しかわかりません(=^_^;=)

f0058277_21104874.jpg


やっぱりここでもおみくじ引いて ちゃちゃみくの健康をお願いして
お守りも欲しかったのですが わんこのはないのですよね
神社によっては 揃えている所もあるそうですが
今年は買いませんでした(ご利益ないかな・・)

f0058277_21135235.jpg


ゆうさん~大宰府の「あうんの狛犬」ですよ~(=^0^=)v
途中で食事をして梅が枝もちを食べて 境内をずっと歩いてきましたが
梅の花はまだ蕾も固く まだまだ先になりそうです

f0058277_21283732.jpg


人ごみのない所で歩いてもらおうと みくちん降ろしたのですが
なんだかやる気のない歩き方でトボトボ、トボトボ
「こんな人がいる所は歩きませんよ」って感じです(-。-;)
で、結局ほとんどカート移動でらくちんなみくでした

なので帰り道大宰府政庁跡地でお散歩
水を得た魚みたいに 大喜びで走り回っていましたよ

f0058277_21202416.jpg


ちゃちゃも 広くて気持ちよかったのか機嫌よく歩いていました
紙飛行機を飛ばしてるおじさん達が数人いたのですが
大人の趣味の紙飛行機って すごく長い間飛んでるんですね~
楽しそうというより いかに飛ばそうかと難しそうな顔してましたよ(^w^)

f0058277_21255329.jpg


昨日シャンプーしてきれいになったみくちんですが
公園の芝生の上で思いっきり遊んだというのに
ちっとも汚れていませんでした。
冬の間はやっぱり公園の方がいいですね

f0058277_21302363.jpg


朝からしっかり遊んだお二人さん 
帰って夕飯までグッスリ眠りこんでいましたよ
ご飯食べた後も 遊んで攻撃もなくちょっと暇なかあさんです(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-01-08 21:38 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ミレ母 at 2009-01-09 06:33 x
いいなあ~
ミレ母は、一人で3匹とドライブする時は天満宮に行きます
のんびりしたいと、行っても3匹と一緒だとのんびり出来ません
Commented by かずん(#^.^#)  at 2009-01-09 14:22 x
あけましておめでとうございます。
(今頃?)
ちゃちゃちゃん穏やかに新年を迎えることが出来てほんとにうれしいですね。
みくちゃんも相変わらず可愛いし^m^
今年もゆっくりと幸せな時間の中、過ごしていけるといいですね。
お祈りしています。
ひなたぼっこ家今年は穏やかに笑顔な毎日を送りたいと、祈っています。
今年も仲良くしてくださいね。
Commented by モモ&ゆう at 2009-01-10 11:33 x
ご指名ありがとうー
さすが太宰府天満宮、おみくじも絵馬も規模が違って
ビックリです(^^)
太宰府天満宮の狛犬さん、お上品ですわね。
足元に毬も仔狛犬?も居ないのね。
いろんな所の狛犬さん大集合したら楽しいかもですね。

みくちゃん、あまりの人出にビックリしたかな?
やっぱり、お散歩は公園が楽しいし、汚れないし
ワンズも人間も良いよね(^^)v
Commented by yuko at 2009-01-10 16:40 x
貯まった分を遡って読んでました
みくちゃんの抵抗する動画に隣のデスクの同僚と大笑いしてますよ(爆)

あっ 遅れましたが 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

崩していた体調もお酒が美味しいと思えるようになったのでもう大丈夫かと(笑)相変わらず鼻だけがすっきりしなくて・・柔らかいテッシュじゃないので鼻の下がまっ赤ですけどね=3

今時 ほんと汚れますよね?!
普段はあゆみらの事を言わない上様が「みらん 何だかすすけてない?」って・・すすけるってわかります?方言じゃないですよね?
年末にシャンプーして一週間は経ってますけど・・それはそれは尋常じゃない汚さです(笑)でも来週カットなので我慢してるのですよ。。
芝生ならいいのですか・・車で行かないと無いなぁ(>_<)
朝昼晩と全部アスファルトだから。。。
Commented by ぶんまま at 2009-01-10 19:54 x
ねねさん、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。お陰様で年を越せました。
挨拶が遅くなってすみません。沢山の温かい励ましを有難う
ございました。ちゃちゃさんのお薬が増えたり変更になったり、体調をみて考えてくださるのは良いなと思います。ちゃちゃさんみくちゃんが穏やかな一年でありますように(祈)今年も仲良くさせてくださいね。宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by ねね at 2009-01-11 21:42 x
ミレ母さんへ

お返事遅くなってすみません~

一人で三匹ちゃんを連れて行くのは
大変かなぁ~と思います
私もちゃちゃみく一緒でちょっと違う所へ
行く時は誰かが一緒の時ですよ~(=^0^=)
Commented by ねね at 2009-01-11 21:48 x
かずんさんへ

お返事遅くなってすみません~
明けましておめでとうございます

去年は突然で辛かったですよね・・
私も悲しくて仕方なかったです
でも、今新しい家族が増えて賑やかさが
戻ってキテ、ムック君もお空から
安心してみてくれている事でしょうね

長い事ご無沙汰でしたが
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(*^▽^*)
ひなったぼっこ家が これからも穏やかで
楽しい日々が続く様に祈っています~
Commented by ねね at 2009-01-11 21:55 x
モモ&ゆうさんへ

お返事遅くなってすみません~

そうなの~ゆうさんの狛犬の写真見て
時々行ってるのに今まで狛犬撮った事
なかったけど始めて撮ってきましたよ
ほんと色んな狛犬が揃うと面白いよね
で、足元には何にもなかったよ(^w^)
何があるか期待してたんですけどね~

やっぱり人ごみ歩かせるのは
私も怖かったし でも、カートに二匹乗ってると
色んな人から見られるし声かけられるしです
こちらはまだまだ少ないんですよね~

お正月に東京から帰った姪っ子が
カートもきれいに飾ってる人も多いよ~って
言ってました やっぱ、田舎なんですよね
あら、話が違う方向へ・・(*^-^*)>

Commented by ねね at 2009-01-11 22:02 x
yukoさんへ

明けましておめでとう~です
って、もう出歩いて大丈夫なの~(* ̄∇ ̄*)
風邪は治りかけも大事なんですよ

お酒も美味しく感じるようになったら
それがyukoさんの一番のお薬になってるかな
(^w^) でも、良かったです

すすけてるって言いますよ~
みらちゃんはまだ小さいし良く動くから
汚れもあーちゃんより酷いかもね
みくもちゃちゃよりも何倍も汚れてしまうんですよ
ほんと、アスファルトばかりで芝生なんて
公園まで出かけないとですものね
近くで散歩できるわんこさん達羨ましいですね
(o^-^o)
Commented by ねね at 2009-01-11 22:07 x
ぶんままさんへ

明けましておめでとうございます
ぶんちゃん あの宣告が嘘のように
頑張ってくれてますね
ありがたい見た手違いでしたね・・
私も少しでも ぶんままさんを見習わなければ
いつもそう思っています

ぶんちゃんが少しでも穏やかで
ぶんままさんのそばにいてくれる事
祈っています
こちらこそ よろしくお願いしますね~
<< 夜中の発作でした | ページトップ | 久しぶりに二匹揃って散歩(*^... >>