14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日はお昼に発作です(T△T) 
昨夜はリビングで寝たのに 風の音が凄くて気になって
ちゃちゃは、じっと耳を澄まして音を聞いていました
雷の時もそうだけど 気にしなければいいのに
じっと聞いて震えて怖がっているんですよね(┰_┰)
耳を塞いで聞こえない様に 傍で歌ってみたり
あ、これが悪かったり。。(;^_^A なるたけ聞こえない様に
母の願いなんですけど どうしても聞こうとするんですよね~

風の音が小さくなって落ち着いたら
ベッドでは足元が一番好きな場所だけど
リビングでは自分のベッドで寝ていました
そして おトイレ行きたくなったらとリビングのドアの所に
シートを敷いてやってたのだけど 一度も行きませんでした
やっぱり 何時もの場所じゃないと嫌なのかしらね(=_=)

夜にぐっすり眠れなかったせいか
朝は遅くまでぐっすり眠っていました
みくが朝のブラッシングが終わって ご褒美をもらってる時に
起きだしてこちらに歩いてきたかと思ったら
そのまま腰砕けの様に倒れて もがき始めました
また、発作を起こしてしまいました(TロT)

今度は 部屋も暖かいし興奮した訳でもないのに
ただ起きてきただけなのに 母さんの心臓も止まりそうでしたよ
もう発作と失禁で汚れるのはわかっていたので
バスタオルでお尻を急いで包んでやったので 
母さんの服も濡れる事はありませんでした

本当ならシャンプーもしたい所なんですけどね。。
今の所 蒸しタオルできれいに拭いてやってるのだけど
明日は病院に行ってこうよと思います
続けての発作は何だか怖くなってしまいました
新しい薬との関係とか 
酸素の事や色々聞いておきたい事もありますしね

ちゃちゃの発作の時の悲鳴とその雰囲気
みくにも何事が起きてるか 察知するみたいで
自分のかまくらベッドに潜り込んで じっと様子を伺ってるんですよ
みくは みくなりに心配してる様で おちびだけど判っているのかな(^-^)

今日はお昼に発作です(T△T) _f0058277_19565347.jpg


今日は冷たい風と小さな雪が舞ってましたが
みくはお外行きたい
ちゃちゃはお留守番は嫌で コートを着せて抱っこバックに入れて
母さんのコートの中に入れて 小さな毛布をかけて重装備で
出かけました 恥ずかしいけど
親ばかかあさん そんな事言ってられませんよね

今日はお昼に発作です(T△T) _f0058277_19542042.jpg


で、みくは満足 かあさんは帰って肩や腰にきましたよ
でも、こんなにしてお外に出てもいいのか
これも明日聞いてこうと思っています

今日はお昼に発作です(T△T) _f0058277_1955463.jpg


格好悪いけど 暖かいコートなのですよ(;^_^A 
ちゃちゃは かあさんに抱っこされて機嫌は良さそうでした(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-01-12 20:03 | ちゃちゃ
<< 24時間装着の心電図です | ページトップ | 夜中の発作でした >>