14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大分県 杖立鯉のぼり祭り
今日は朝から一日中の雨で 桜の花も散ってしまうでしょうね
今年は思いがけず長い間楽しめましたよ
柔らかい葉っぱが伸びだして 
こちらはもうすぐ新緑の季節がやって来ますよ

昨日は ちょっと用事が出来て遠くまで出かけるのに
ちゃちゃみく 置いていこうか連れて行こうか悩んだのですが
車に乗ってるだけだからと
ちゃちゃのベッドを車に持ち込んで出かけてきました

このベッド いつもはみくは絶対に入らないくせに
ずっと横取りして眠っていましたよ(=_=)
ちゃちゃは 車に乗っていても起きてる事が多いけど
みくは小さい子供の様に ずっとグッスリ眠っているんですよ

で、用事もすんだので ちょっと足を伸ばして
大分杖立のこいのぼり祭りを見に行く事になりました

f0058277_2255489.jpg


ここは本当に昭和の始め頃を思わせる様な古びた温泉で
ちっともおしゃれじゃないのですよ
情緒があるといえば そうなんでしょうけど(* ̄∇ ̄*)
川を挟んで旅館が並んでいるのですが そこにロープをはって
こいのぼりを吊るしてる?のですが 
全国からもう必要のなくなったものが 3500以上集っているようですよ 

f0058277_2259175.jpg


この川を泳いでるようにみえるこいのぼりも
風がないと めざしが吊るしてるように見えるね~なんて
話しながら川岸を歩きました(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2363670.jpg


f0058277_23131470.jpg


心配だったちゃちゃも カートの中でキョロキョロですが
さすが田舎の時代が止まったままの様な所
自由に歩いてるわんこが 怖くてそれ所じゃなかったようです

f0058277_2316326.jpg


観光客慣れしてるのか 人懐こくそれでいて付かず離れずで
危害を加えそうな子じゃなく 首輪はしてるので飼い犬だし
でも、本当はこんな観光地では繋いでいて欲しいのですけどね
ま、それでもたいして面白くもなかったこいのぼり祭りは
足湯に使ってそそくさと後にしましたけれどね

f0058277_2322216.jpg


あ・・・人集めをしようと頑張ってる杖立の皆様
もうしわけございません~~
ちゃちゃは 何事もなく無事に帰ってきましたが
朝までグッスリ眠りこけていました やっぱり疲れたみたいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-04 23:28 | お出かけ | Comments(6)
Commented by モモ&ゆう at 2009-04-05 00:21 x
ぎゃはは~~~
ねねさんったら、大して・・・とか言いつつ、
一杯写真撮ってますしぃ(大爆)
ちゃちゃちゃんとみくちゃんのこいのぼりツーショットいいじゃないですか♪
モモ地方でも、GWには川を渡してこいのぼりが泳ぐのですが
渋滞が怖くて近寄れません(^^;
自由なワンコさんねぇ~
のどかで良いような、危険なような、迷惑のような・・・
土地柄って行ってみなきゃ分からないものですよね。
Commented by ねね at 2009-04-05 11:16 x
モモ&ゆうさんへ

・・だって本当に楽しくもきれいでもなかったし~
(; ̄- ̄;)
写真撮るしか仕方ないのですよ~
始めての鯉のぼりとのツーショットかな~
ね、写真撮っててよかったでしょ(^w^)

そちらでも こんな催しがあってるのですね
いらなくなった鯉のぼり達も役立っていいですよね
多分ここも休みでGWあたりは渋滞でしょうね~

自由にしてるからストレスもなくて
皆に可愛がられてるだろうし
危害を与える事もないのだと思うのですけど
お散歩も行けず繋がれっぱなしのわんこさんより
幸せな気がしますけどね
Commented by りりー&ぼたんママ at 2009-04-05 15:17 x
ねねさん、ぼーちんのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

りりぼた地方は今週が桜の見頃なのにそちらはもう鯉のぼりの季節初夏なんですねぇ~。
日本列島やっぱ南北に長いのかな。

ねねさんの写真にうっとりだよ~。
桜がとってもキレイに撮れてるし、みくちゃんの可愛い姿にも
写真をうっとり眺めてたらコメント忘れてた(笑)
Commented by yuko at 2009-04-05 20:59 x
本当にねねさんのお写真は素晴らしいわ!
センスいいですよね・・・

昨日はご心配おかけしてすみませんでした
もう吹っ切れましたので大丈夫です
ありがとうございましたm(__)m

今夜は早い夕餉なので取り急ぎお礼まで・・
またゆっくり滞在します(笑)
Commented by ねね at 2009-04-05 23:28 x
リリー&ぼたんママさんへ

改めてぼーちゃんお誕生日おめでとうございます
今日の写真見たらあの元気にビックリ
これからも元気でマイペースなぼーちゃんで
いて欲しいです~(*^▽^*)

さくらは 今年は長く楽しめましたよ
そちらは今が真っ盛りですね~
ほんとに日本って長い国なんですね
北海道なんて5月頃らしいですよ

写真 褒めて頂いて嬉しいです
でもね~この一枚のために何枚撮ってるかですよ
(* ̄∇ ̄*)

Commented by ねね at 2009-04-05 23:33 x
yukoさんへ

分かりにくいコメントでごめんね~
今度は伝わったかな(=^_^;=)
何も力になれずに申し訳ないけど
絶対に努力は報われると信じていますって
大げさかなf(^^;) ポリポリ

ポジティブシィンキングなyukoさんだもの
それでも凹む事もあるよね
忙しくて疲れてたりすると余計にね

早い夕餉で今頃は終わったかな~
まだ飲んでる?(* ̄∇ ̄*)
<< 桜の花びらの絨毯 | ページトップ | みくにお友達が出来ました >>