14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一足早くチューリップを
お友達のブログは桜で彩られてきていますが
ちゃちゃみく地方は 一足早くチューリップですよ~
去年出かけて わんこにも優しかった直方の遠賀川沿いに
植えられているチューリップまつりに行ってきました

f0058277_1939846.jpg


いつもはお友達と二人が多いのですが
今日はそれに運転手さん付きで かあさんはちゃちゃみくと
後部座席で一緒に 楽チンドライブでした(*^▽^*)

f0058277_19404821.jpg


ちゃちゃは かあさんが一緒なので膝に抱っこしてグッスリです(^w^)
朝9時までにのれば 半額のETC利用で
高速を飛ばして あっという間に到着です
朝は薄いコートを羽織っていたのですが だんだん気温が上がって
川沿いを歩くみくは ちょっと暑そうになりましたよ

f0058277_19462699.jpg


幼稚園の園児達もお散歩に来てて みくもご挨拶してました
皆からかわ~~いい 触っていいですか~?とか騒がれて
ちょっとビックリしましたよ

f0058277_1957564.jpg


f0058277_94334.jpg


去年は 少し寒いくらいの中 お弁当を食べたのですが
今日は22度あるらしくて お弁当持って行かなくてよかったです
みくも 見晴台の下の日陰で一休みしましたよ

f0058277_1951795.jpg


ちゃちゃも 途中から服を脱いで裸んぼうさんになりました
朝とお昼からの温度差があって かあさんも重ね着を脱いでしまいました
運転手さんは 半袖です(* ̄m ̄)

f0058277_19512782.jpg


そのあと 福知山花公園に出かけたのですが
入り口でペット入園お断りでガックリ(┰_┰)
このまま引き返すのもと言う事で交代で
かあさんも急ぎ足で見て来ました こじんまりとした所なので
30分も掛からずに見終ってしまいました
やっぱり ちゃちゃみくが写ってないとちっとも楽しくなかったです

f0058277_207914.jpg


f0058277_2072630.jpg


f0058277_20102698.jpg


ゆっくり写真撮ってきていいよ~なんて言われてたのですけどね
待っていると思うと 何だか気分も乗らないものなんですね
みくも夏用のワンピに着替えて 張り切っていたのに
ちょっと いえいっぱい残念だったです

f0058277_20115593.jpg


今まで行った所は ほとんどわんこOKだったので
ちゃんと調べる事もなかったのですよ
これからは 下調べして行こうと思います

f0058277_20114856.jpg


なので 帰りに簡単な食事をして 予定変更で早くに帰ってきました
暑かったので返って良かったかなぁ~
なんてちょっと負け惜しみです(;^-^;)

ちゃちゃも 出かける時は随分悩むのですが
今の所は何事もなく大丈夫です 
でも、もうそろそろ考えた方がいいのかもしれませんね・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-08 20:21 | お出かけ | Comments(14)
Commented by yuko at 2009-04-08 22:56 x
あぁ~・・・チューリップ!綺麗~!

>お友達のブログは桜で彩られてきていますが

はいまさしく今頃彩ってます(笑)
今日は急ぎ足で4箇所ほど回って来ました
まだまだ行きたい所があるのですが亜由奈が座り込みきめたので断念して帰って来ました

ちゃちゃちゃん 穏やかなようで良かった
最後のお写真のみくちゃんたら「何でワンはダメなのよ!」と言ってるみたいですね
マナー悪い人が私達の楽しみを奪ってるんだよね・・
今日もノーリードチワワちゃんにジャマされていいスポットでの写真が撮れなかったよ(ー_ー)
うんぴそのままにして行っちゃう人もいて(>_<)
両方共睨みつけてやりましたけど・・全然平気なのね。。。
Commented by モモ&ゆう at 2009-04-08 23:12 x
わぁ~見事なチューリップ♪
ほんと、ねねさん地方はいろんな見所がありますね~
↓のコメントで、発作があったと書いていたからドキドキしたけど
やっぱり、こんな素敵な所では、ちゃちゃちゃんも気持ち良さそう。

みくちゃん、結構ヘロヘロですね(^m^)
モモも今日はかなりヘロヘロでした~
急に気温が高くなって、ワンコ達も可愛そうですよね。

私も、yukoさん同様、最後のみくちゃん、「なんでなのよー」って
抗議してる風に見えましたよ!

ベンチの写真素敵なカットですぅ~
Commented by mickmegu at 2009-04-09 00:40 x
そちらは もうチューリップが満開ですね!mickmegu地方はやっと開花宣言したところです。 いい季節になりましたネ♪
ちゃちゃちゃん&みくちゃん達の姿を拝見していて季節の差を感じます。地方の違いで じゅんぐりとやって来る季節の違いも いいものですよネ♪
 長くブログサーバーがダウンしていて、沈んだ毎日でしたが、とりあえず、ととぽと日記(2)を立ち上げました。時間の有る時に覗いて下さいな。
Commented by ぶべはは at 2009-04-09 11:34 x
桜にチューリップ。めざしもね(^◇^)
とってもきれい~我が家の小さな庭にはクロッカスがまぶしそうに咲いています。
花の季節までもう少しかな。
ちゃちゃちゃんみくちゃんを隙間から(^◇^)のぞき見しているぶべははです。
おでかけをためらうこと気持ちがとっても良くわかります。
でもたぶんその時期はちゃちゃちゃんが自分できめてくれるような気がします。
ねねさんがひとりじゃないときならより心強いですよね。
あまり構えずにおでかけできるならしてほしいなって思えます。
ぶぶはお出かけ大好きだったのにぶぶのためにあえて連れてゆくということがなかったのです。
環境的にぶぶのためにドライブできるようになったらぶぶが拒否状態(T_T)
発作は怖いだろうけど車「いや~ん」って言う時期までおでかけでるといいなって。。。
一日一日優しい時間をエンジョイできますように祈っています♪
Commented by ボブ&リリmama at 2009-04-09 16:27 x
桜吹雪の中のちゃちゃちゃん&みくちゃんも可愛い~ですね~
そしれ・・さすが早いですチューリップ満開ですね((^○^))

こちらではやっと桜5分咲きくらいですよ~~
やっぱりお花の咲き方でも日本は広いなぁ~と感じますね!

お天気が良くなるとやっぱりお外に出かけたくなりますよね~
キレイなお花を見せていただき心が和みました。。☆^^☆。。
Commented by ねね at 2009-04-09 20:11 x
yukoさんへ

もう驚きましたよ~一日に4箇所も
それぞれが広くて歩くだけでも疲れそうなのに
そして、みらちゃん おちびちゃんなのに
よく歩きましたね~
あーちゃん座り込むの分かりますよ~(;^-^;)

わんこNGは それなりに理由があるんですよね
オーナーさんのマナーの悪さが 結局禁止に
するしかないのですよね
yukoさんちみたいに キレイに手入れされてる所でもそういう人達いるんですね
そして、中々注意できないし しても無視されたり
嫌な思いするし・・どうにかならないかと思いますよ

Commented by ねね at 2009-04-09 20:25 x
モモ&ゆうさんへ

ここは駐車場も広くて無料で遊べるので
嬉しいですよ 地域の方々が植えられて
楽しむようになっているんですよ~(*^▽^*)

ちゃちゃの発作は減ってはいるけど
何かの拍子や寝て起きた時とか・・ね
うまく付き合っていくしかないみたい
心配かけててごめんね そしてありがとう

お外はやっぱり好きよね~
カートで移動してる途中でも 降りる~って
言ってちょこっと歩いて満足してるんですよ

モモちゃんも最近のお散歩
途中から裸んぼうさんになってるよね(^w^)
二人とも暑さに弱いみたいね
みくは カートの陰に入って歩いたりしてるのよ~

公園に入った入り口で待ってたので
通りがかりの人には声かけられて
嬉しそうだったけど やっぱり歩きたかったみたい
駐車場まで箱乗り状態でしたよ
Commented by ねね at 2009-04-09 20:30 x
mickmeguさんへ

本当にお久しぶりでした
大変でしたね あのままで心配してましたが
復活されてまた可愛い3匹ちゃんを見れると
嬉しくなります♪
またよろしくお願いします~

そちらは これからですね~
私も桜楽しみにしています(*^▽^*)
色んな花が咲き出してきれいでしょうね~
こちらは もう初夏の気温で暑いくらいですよ
Commented by ねね at 2009-04-09 20:40 x
ぶべははさんへ

ちゃちゃみくの事覗いててくれてありがとう~です
何時も頑張ってるぶべははさんから

ちゃちゃが自分できめてくれるような気がするって
嬉しかったです
連れて行って負担になってないか
家でじっとさせてた方がいいのでないか
なんて悩んでいたけど そうですよね

ぶぶちゃんからの経験で教えてもらって
ありがたいです
そうですね・・今一緒に行く~って玄関で
お座りしてるのをみるといいのよね
何だか気持ちがす~っと楽になりました

ちゃちゃがもう行かないって言うまで
お外の空気を楽しみます ありがとう~

Commented by ねね at 2009-04-09 20:44 x
ボブ&リリmamaさんへ

そちらはこれからの楽しみですね~
桜って何だか季節の区切りみたいで
何だかウキウキしますよ

こちらは終わったので これから
ボブリリちゃん地方の桜楽しみにしています~
ほんとに日本も広いですよね~
こちらは もう初夏の気温でお昼の散歩は
暑くなりましたよ~(*^▽^*)
Commented by ピノコ at 2009-04-10 16:24 x
なんてキレイなんでしょ♪
やっぱしねねさんは、写真上手だな~。

これから暑くなるから、お出かけも難しくなるね。
最近は暑いか寒いかで、丁度良い時期があんまりないし・・。
ワンコが快適な時期はちょっとだけだね。

ちゃちゃちゃんとみくちんと、いっぱいお出かけ出来るといいね。
Commented by ねね at 2009-04-11 13:00 x
こんんちわ
周りが大きな川で気持ちよかったよ~
私も ピノコのきれいな写真満載で
楽しませてもらったわよ~(*^▽^*)

ほんとに気持ちいい季節は短いよね
どうなっちゃってるんだろうね
もう暑い位だから夏が思いやられるよね・・

ちゃちゃもお出かけ問題ないって
先生から言われて 一安心だよ(*^▽^*)

Commented by ぶんまま at 2009-04-11 14:22 x
ちゃちゃさんとみくちゃんのお出かけ楽しそうですね。
チューリップが綺麗ですね。うっとりです。(´▽`)
まだ、何も咲いてないし、埃っぽかったりです。

ちゃちゃさんの体を思うとドキドキ心配しちゃうお気持ち、お察しします。以前、ぶんたのお出かけでは、心配で獣医さんへしつこく聞き体への負担の少ない工夫してお出かけしてました。長距離は無理でも気温や湿度を見て家族でお出かけしたりするのって気分転換になるし、良いな~って思います。暑い時期なったら、気温をみて抱っこのお散歩だって脳へ刺激があって良いって聞きますよ。
沢山、お出かけが出来て、穏やかな毎日でありますように(祈)
我が家は、おチビのモコがまだ、まだ、散歩に慣れてないので来月の花見までどうにかなるかな?って子育て奮闘中です。(^_^;)
Commented by ねね at 2009-04-11 20:58 x
ぶんままさんへ

そちらとは 北と南で随分気候もお花も
違うでしょう~(*^▽^*)
一足早くにお届けですが 暑さも早くやって来てますよ

そうなんですよ
一緒のお出かけ 今どうしていいのか悩みました
昨日病院で相談したら まだ大丈夫だと嬉しいお返事でしたよ 気分転換も大事ですよね~
アドバイスとちゃちゃへの優しいお気持ちありがとうございます~(*^▽^*)

モコちゃん お花見の頃にはきっと大丈夫ですよ
ぶんままさんの目的をもった躾は 読んでて
モコちゃん幸せな子だなぁ~って思いますもん
でも、色んな刺激はゆっくり慣れさせてあげたいですよね(=^_^=)
ゆっくり子育て楽しんで下さいね~
<< 病院でした | ページトップ | 桜の花びらの絨毯 >>