14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園
朝から爽やかなお天気に恵まれたものの
もう、チューリップは終わりよね~って諦め半分で出かけたけれど
遅咲きのチューリップが終わりを飾っていました(o^-^o)

f0058277_19431899.jpg


見事なチューリップ畑ではないのですけどね
近場でわんこ連れて行けるのはここ位ですよf(^^;)

f0058277_19453033.jpg


公園に付いて最初は喜んで歩いていたみくですが
写真を撮るよ~というと非協力的(; ̄- ̄;)
わざわざお花の前に連れて行って「待て。」でお願いしても知らん振りです
どの写真を見ても やる気なしの「いい加減にしてよ~」丸出し
可愛く撮りたい親心はちっとも分かってくれません
ね、これでもやっと前向いてくれた一枚なんですよ

f0058277_19514069.jpg


みくには ちょっと暑かったのかもですが
日陰はとても涼しかったのですよ

f0058277_19532670.jpg


チューリップの小道を通ってネモフィラの丘へ
以前行った時はまだ苗が育ってなかったのに 見事に咲いていました

f0058277_19552343.jpg


ちゃちゃも一緒に歩きたかったのですけど 車の中にリードを忘れて
写真を撮ったら カートの中に 結局ずっとカート移動でしたよ
ここは何処も芝生なので みくもチクチクが嫌なのでカートで移動です

f0058277_2001389.jpg


途中木陰でお弁当食べたり休憩しながら 
公園のほんの一部を歩いたのだけれど
だんだんヘツヘツと言い出してきて
他にも何匹もわんこさんに会ったのですが 
どの子も普通に歩いてたんですよ
暑がりの体力なしのへたれみくです

f0058277_2075026.jpg


f0058277_206084.jpg


ここが一番いいですよ もう動きたくないですよ カートに乗りたいよ~
だんだん、グズグズ言い出したので いつものあれですよ
口でビュュッですよ するととたんに真顔になってしっかり歩き出しました(^w^)
ほんとは ちゃんと歩けるのにね 何度も顔を見上げながらいい子でしょと
確認しながら歩きます そんな様子は本当に可愛くなってしまいます

そして まだ早かったので海岸沿いをドライブ
途中海岸に下りて 砂浜を歩いたのですが 
去年みたいに喜んで走り回る事もなくテクテク歩いては座り込み

f0058277_20135122.jpg


気持ち言い風に吹かれて潮風を楽しんで帰ってきました

集合写真はクリックすると大きくなります(=^_^;=)
今週 都合が付いたら ちょっと遠くへお出かけ予定です
ちゃちゃは 咳は時々出るけどそう酷くはなく
発作もずっと起こってないのですよ 疲れもない様なので大丈夫かも
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-19 20:25 | お出かけ | Comments(10)
Commented by モモ&ゆう at 2009-04-19 20:55 x
チューリップが終わっても、ネモフィラが盛りでとっても素敵♪
ネモフィラの優しい感じと、ちゃちゃちゃんの優しげな眼差しがピッタリ(*^-^*)
海もいいねぇ~
そして、集合写真は大きく見られるなんて、さすがツボを押えてらっしゃる(^^)v
みくちゃんも暑がりさんね~モモも暑がりさんで・・・(-_-;)
チュチュで、ちゃんと良いよねって確認するなんて、ホントお利口さん。
Commented by ねね at 2009-04-20 11:13 x
モモ&ゆうさんへ

ゆうさんちで見たチューリップがすごくて
ほんとビックリ あんなに沢山のは見た事ないですよ こちらはちょっと残念だったけど
お花の中で良い一日過ごせて良かったです

ちゃちゃ、最近ちょっと表情いいでしょ
ずっと疲れた顔してたから ちょっと嬉しい(o^-^o)
写真ね かってにそうなったのよ
これ以上大きく貼り付けられませんってね(^w^)
ゆうさんもやってみて~

モモちゃん 昨日は裸んぼうさんだったね
暑がりさん同士 これからが思いやられるね

チュチュって ひょうたんから駒みたいなもので
怖いから もうしないでって確認してるのよ
きっと(=_=)
Commented by ミレ母 at 2009-04-20 12:52 x
あ~いい写真がいっぱいで気持ち良かったです
かわいいねぇ~♪
Commented by ピノコ at 2009-04-20 14:49 x
うわ~、相変わらずキレイな写真だ~。
お花もきれいだし、海のショットも気持ち良さそうだね(^o^)
みくちんのちょっとブータレ顔も可愛いし、
ちゃちゃちゃんも良いお顔で嬉しいよ♪
このところ落ち着いてるし、お出かけ出来て良かったね。

そそ、うちはこの頃24見てないんよ。
他に見るのがいっぱいあってさ~(^^;)
CSI、ミディアム、ヒーローズ、ゴーストウィスパラー、ボーンズ等
ドラマだけでもこんなにあって、映画もなかなか見れないよ。
「レッドクリフ2」はクライマックスなので盛り上がって面白かったし
「ベンジャミン・バトン・・」は悲しい物語だけど、良い映画だったよ。
ちょっと長いのが難点だけど、絵画のように映像がキレイだったよ。
Commented by ボブ&リリmama at 2009-04-20 15:35 x
わぁ~~キレイです~~。。☆^^☆。。
こちらでは桜が散ってこれからお花の時期ですが、
やっぱりそちらは暖かいのね~
お花畑だわぁ~~

いつながらにキレイなお写真で見ていて癒されます。。
ちゃちゃちゃんも元気でお出かけ・・良かったです

やっぱりアンヨはイヤかな?それも可愛い~

また楽しい~お出かけしてくださいね(o^m^o)
Commented by らむママ at 2009-04-20 21:14 x
ねねさん こんばんは~(*^_^*)
綺麗なお写真にうっとりです(*^_^*)
今朝TVで綺麗なチューリップ畑を見たの我が家~
行きたいけど無理やね・・・なんて話していたのですが
ねねさん家で綺麗なチューリップが見られて嬉しいです(*^_^*)
ちゃちゃちゃんみくちゃんと一緒にこんなに素敵な所に行けるなんて~憧れですよ(*^_^*)
ちゃちゃちゃんの調子も良くて本当に嬉しいです(*^_^*)
この調子で、色んな所にお出かけして下さいね(*^_^*)
遠くへお出かけ予定なのですね~素敵なお写真楽しみにしています(●^o^●)
Commented by ねね at 2009-04-20 21:25 x
ミレ母さんへ

粘土の菜の花キレイにできてましたね
細かい花びらは大変だったでしょう~

この日はいいお天気で気持ちよかったですよ
Commented by ねね at 2009-04-20 21:36 x
ピノコさんへ

この日はお天気が良くて 写真もきれいに
撮れたのだけどモデルさんがねぇ~
坊ちゃんのブータレ顔とどっこいでしょ
ほんとにカメラ向けらるの嫌なのよね~
ちゃちゃは信じられないくらい安定してて
本当にありがたいですよ

ドラマ結構見てるね~
ミディアム、ヒーローズ、ゴーストウィスパラーは
見てないなぁ~
私もボーンズは面白かった ナンバーズも見てる
映画は両方とも見たよ~
金城武の目がキラキラしてて釘付けだよ
近頃オーリーが出てないので淋しかったけど
今はこの方にメロメロです(* v v)。
三国志読んだけど 内容が違ってたよ~
やっぱり映画だとこうなっちゃうのねって感じかな

で、ベンジャミンの方は時代背景や老人ホームで
育ったのが良かったよね メイキャップはどうなってるの~って位すごかったね ほんといい映画だった
マーリーも見たいんだけどね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2009-04-20 21:45 x
ボブ&リリmamaさんへ

ボブリリちゃんのお散歩道のチューリップが
皆を楽しませてくれていいなぁ~って
思ってました これから咲くお花楽しみですね~

この公園のチューリップはほとんど終わっていて
ちょっと残念でした。でも、ちゃちゃも
気持ち良さそうにお出かけできて良かったです~

ボブリリちゃん達は芝生の上は大丈夫ですか?
みくは芝生によってはチクチクが嫌らしいのですよ
(;^-^;)
はい~お花を追っかけてお出かけしたいで~す
Commented by ねね at 2009-04-20 21:52 x
らむママさんへ

らむ君あいちゃんの見事な桜の写真
とてもステキでしたよ~お花の中でらむ君と
あいちゃんが笑ってる写真大好きでした
来年はあんな風に写真撮ってあげたいなって
思ってます~(*^▽^*)

今はお友達の所もチューリップや色んなお花で
楽しいですね~見頃のお花畑は人出が
多いので土日は大変ですよね
ちょっとだけでも伝えられて嬉しいです~

お陰さまで ちゃちゃの調子がよくって
今ならお出かけも大丈夫です~
都合がつけば大きな公園へ出かけられるのですが
まだ分からないのですよ~(^_^;)
<< 教えてもらった事ですが | ページトップ | 明日UPしますけど >>