14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
御船山楽園のつつじ
今日は ちゃちゃみくはお留守番してもらって
今がつつじの見頃と言う事で ちょっと出かけてみましたが
すでに見頃は過ぎてて ガッカリでしたよ
付いてみてわんこもOKだと分かったので 来年は一緒に行きたいなと思います

f0058277_2320142.jpg


f0058277_23243452.jpg


見頃の頃は 色んな色のつつじで埋まってしまうのですよ
気持ちのいいお天気とちょうどいい気温で 本当に良かったのですけどね~
つつじは 枯れると一気に汚くなってしまって 
ちょうど良い時に出会うのは本当に難しいですね

藤棚もあったのですが ここはまだもう少しです

f0058277_23243515.jpg


何だか消化不良って感じだったので 近くのしゃくやくが咲いてるという
お寺へ足を伸ばしたのですが ここも全滅でしたよ(┰_┰)

f0058277_23263065.jpg


そんな事もあるよね~って遅いお昼を食べて帰ってきました
仲良く玄関でおで迎えしてくれてたちゃちゃみくでしたが
ちゃちゃは喜んでピョンピョン飛んでいたのに
抱えていた荷物をリビングに先に持って行ってので
すぐに抱っこしてやらなかったのです

そうしたら 案の定発作が起きてしまって
すぐに抱っこして 喜ぶ事もできないなんて
悲鳴をあげてるちゃちゃがなんて可哀想なって 
何度も大丈夫だよ ごめんねって繰り返し言ってました

ちょっと気をつけてやれば 起こさなくていいものを
今回もう反省でした(TロT)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-22 23:37 | お出かけ | Comments(4)
Commented by モモ&ゆう at 2009-04-23 08:48 x
調子が良かっただけに、ショックでしたね(T_T)
でも、次、気をつけてあげればね。あまり落ち込まないようにね。

ツツジはもう終わりかけですか!
奥のほうはまだ綺麗な色してたのにね~
お堂と新緑素敵です(^^)
Commented by tsukko_tsukko at 2009-04-23 21:51
暖かそう♪ いや、だんだん暑そうになってきましたか?
こちらは 雨降りで気温も下がり 峠じゃ今夜
雪かもしれないんだって~

あっ、報告が遅くなりましたが
例の毎月のアレ stopしました。
何か形にするときに また始めるかもしれないけどネ(^_-) 
Commented by ねね at 2009-04-24 18:42 x
モモ&ゆうさんへ

ほんとに気をつけてやってれば
避けられていた発作でした
喜んでもいけないので とても悲しいです

つつじは今何処もきれいなのに
ここだけは早かったのですよ
何時もは ちょうど見頃の時期だったそうで
今年はお花の咲き方も時期も予測不能です~
Commented by ねね at 2009-04-24 18:47 x
tsukkoさんへ

え~雪なんですか(^_^;)
こちらは 暖かいを一気に通り越して
昨日は暑かったようですよ
日本って本当に広いというか長いんですね~

私もね ストップしましたよ 
同じ時期だったのですね(* ̄∇ ̄*)
これ以上溜まっても~ですよね
あとはどう使うかですが 暑くなって
キルトが出来ない時にパッチできればなぁ~
ですけどね~
<< くじゅう花公園と病院 | ページトップ | 教えてもらった事ですが >>