14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くじゅう花公園と病院
昨日は朝早くから大分のくじゅう花公園へ行って来ました
もう毎年の恒例行事みたいに通っているので
やっぱり今年も行ってみたかったんですよ(=^_^=)

f0058277_1755146.jpg


f0058277_17573581.jpg


今年は チューリップは終わったかな~と思っていたのですが
まだまだ満開見頃だったし 他のお花も可愛く咲いてて
いつ行っても期待は裏切らないなぁ~でした

f0058277_17581850.jpg


空は気持ちよく晴れ渡って 気温もちょうど良くて
歩いてみて回るのに最高のお天気でした
どこをとっても絵になるきれい~でしたが いざ写真を撮ってみると
どうもうまく伝えられない~なんですよ(;^-^;)

f0058277_1851348.jpg


f0058277_1852758.jpg


f0058277_1861622.jpg


ちゃちゃはカートで移動してるし  
二人並んで写真を撮るなんて諦めてはいましたけど
みくはカメラを向けるとちっともいい顔してくれないし
いいなぁ~って思う写真は一枚もなかったなんていいながら
たくさんUPしてますが(* ̄∇ ̄*)

f0058277_18105127.jpg


f0058277_18111113.jpg


今日は最初のインターからずっと旅日記にみたいに
写真撮るんだ~なんて思っていたのですけどね
途中のPAで安くて美味しいモーニングを食べて
目的の一つでもある すぐに売り切れてなくなる焼き立てパンを
買うためにコースを選んだり ガンジー牧場でお肉のランチしたり
・・・と そんな写真はぜ~んぶ撮るのを忘れていました(; ̄- ̄;)

f0058277_18171834.jpg
 

いつも一緒に行く友人とは本当に気があって
おしゃべりに笑い転げながら 楽しいドライブもできて
ちゃちゃみくも安心して任せられるので 本当に感謝です

f0058277_18213762.jpg


帰ってからは 疲れもなくご飯を食べてグッスリ眠って
まだまだ一緒に出かけられる ちゃちゃに感謝です(o^-^o)
そして、きょうは二週間ごとの病院へ行って来ました

今日は この二週間発作がぐんと減った事もあって
エコー検査だけで お薬はこのままで連休明けのまでのお薬を
もらってきました
みくは耳が赤くなっていたので 診てもらいました
この所 夜になると痒がって かあさんを起こして撫でてもらいたがります
そろそろカイカイの季節がやってきたようです(┰_┰)
耳は表面だけなので お薬塗ってもらって あとはフロントラインです
ちゃちゃは お外を歩くのもちょっとだし なるだけ余計なものはなし。

f0058277_18285289.jpg


せっかくお出かけしたのに トリミング前で伸び放題のみくちん
行く前にキレイにしてやってれば良かったな~と反省(;^-^;)
今日も2キロの公園を歩いて ますます汚れてしまって明日はトリミングです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-24 18:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by yuko at 2009-04-25 11:49 x
おはようございます
ここ・・素敵だわ!さすが花公園というだけあって
お花が何種類もあるのですね
我が家の庭は今はチューリップとネモフィラと限定されちゃってます。。ここの公園の方が断然素敵でいいとこですよ!
広いのだからもっと沢山の花を植えるように庭師に言っておかなきゃ(爆)
ねねさんのお写真も相変わらずいいし(^^)v
ちゃちゃちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったです
お家にお留守番では気が気じゃないですもんね

そうそう みくちゃんが着てるお洋服 いつも可愛いものばかり・・
手作り・・ですか?おリボンがおそろいみたいだけど?
Commented by ボブ&リリmama at 2009-04-25 15:49 x
凄くキレイです~~(((*^0^*)))
つつじに枝垂れ藤もとってもキレイ~と思ったら
チューリップに柴桜・・などなど
あぁ~~ねねさんのお写真見せて頂いてると
本当に癒されます。。

今日は朝から雨なので、ドンヨリ~とした気分でしたが
お邪魔して本当に良かったです・・♪^0^♪・・

ちゃちゃちゃん&みくちゃんの元気なお顔も見れて
嬉しい~~mamaです(o^m^o)
Commented by らむママ at 2009-04-25 20:44 x
ねねさん こんばんは~(●^o^●)
ちゃちゃちゃん、みくちゃん、そして素敵なお友達と一緒に
こんなに素敵なお花を見られるなんて~幸せですね(*^_^*)
ねねさんのとても素敵なお写真を見せて頂いて嬉しいです♪
ちゃちゃちゃんみくちゃん~並んで可愛いお写真、撮りたい気持ち
分かりますが~一人づつでも良い記念になりますよね(*^_^*)
ちゃちゃちゃんの発作が少なくなって、本当に嬉しいですね
この調子で元気に過ごしてくださいね(*^_^*)
みくちゃんのお耳も痒いのが早くおさまります様に!
ちゃちゃちゃんみくちゃん~とっても可愛いお姿が見られて嬉しいです(*^_^*)
Commented by ピノコ at 2009-04-26 14:16 x
今年もくじゅう花公園に行ってきたんだね。
ここはお花がいっぱいですごくキレイな所だから、
ねねさんの写真、毎年楽しみなんよ。
今年はお天気も良くて、写真もメチャキレイだよ~。
ちゃちゃちゃん、みくちん、みんなで楽しめて
本当に良かったね。
気が合うお友達が居て、一緒にお出かけ出来るなんて
ねねさん、幸せだよん。
羨ましいなぁ~。

ちゃちゃちゃん、このまま良い調子が続いてくれるといいね。
みくちん、トリミングして可愛くなったかな?
Commented by ねね at 2009-04-28 06:48 x
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~

ここはちょっと遠いので中々行けませんが
四季折々のお花がいつも咲いていて
楽しめますよ~
それに、ちゃちゃみくも一緒に行けるのが
何より嬉しいです 写真も一杯撮りたいのに
ちっともいい顔してくれません(^_^;)

みくの服は作りましたよ~二年位前に(;^-^;)
それからは神様は来てくれません
今年は来てくれたらいいのに・・
リボンは同じ模様がたまたまありました

あゆみらちゃん達もいっつも可愛い服
着てるなぁ~って見ていますよ(*^▽^*)
Commented by ねね at 2009-04-28 06:56 x
ボブ&リリmamaさんへ

お返事遅くなって本当にごめんなさい~

今の時期はお外も気持ちいいし
お花も次々に咲いてくれて 出かける事が
多くなって~です(*^▽^*)
写真では中々伝えられないのですが
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです~

ちゃちゃみくが一緒に出かけられる事に
感謝です~
雨の日も何処へも行けなくて~ですが
これから暑くなると外へは行けない日が
続くのですよね~

Commented by ねね at 2009-04-28 07:06 x
らむママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~

ちゃちゃがまだ出かけられるので感謝です~
今はお花が沢山咲いて気候もいいので
お出かけもお花が咲いてる所へ行くのは
楽しみです~(*^▽^*)

一緒の写真中々撮れませんが
それよりも カメラを向けると嫌だな~の顔する
みくちんなんとか協力して欲しいのですけどね
ブス~っとした顔でも撮らせてくれるので
いいですよね(=^_^;=)

ちゃちゃの事気にかけて頂いて嬉しいです~
お陰さまで今の所興奮しなければ
発作もなくなって本当に嬉しいです
みくの耳はおやつのせいでした(;^-^;)
何でも食べさせられないのに 私の不注意で
痛い思いをさせてしまって反省です~

Commented by ねね at 2009-04-28 07:15 x
ピノコさんへ

お返事遅くなってごめんね~

覚えていてくれたのね~(*^▽^*)
近かったらもっと行きたいのだけど
中々行けないのが残念~
私一人の運転だったら考えるけど
友達と交代で運転だし ちゃちゃみくの
面倒も見てくれるので感謝です~

ちゃちゃ 今の所発作が治まってて
本当に嬉しい~ずっとドキドキハラハラが
ないだけでも気が楽だよ(o^-^o)

みくちん トリミングしてスッキリしたのに
法事やその他色々あって忙しくて
写真撮ってないの~(;^-^;)
今日は藤を見に行くから UPしたら見てね
ちゃちゃみくはお留守番(=^_^;=)

<< 河内藤園 | ページトップ | 御船山楽園のつつじ >>