14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日も行ってきましたが~
先日行ったカフェに今日も行ってきました
お昼頃にお友達が遊びに来て 行ってみようか~って事で
遅くなったけど みくだけつれて行って来ました
ちゃちゃは お兄ちゃんと留守番してもらいました(;^-^;)

土曜日という事で 遊びに来てるわんちゃん達がたくさん
食事をしてる間にお預かりの子やランで遊んでる子がいたけど
トレーナーさんにお願いして かあさん達はお店の中で食事~と
思ったら ランチメニューが終わっていました
なので ラザニアを注文

f0058277_22312060.jpg


みくは、お店の中から覗いていると ランで遊んでる子のママの傍に
ピタッとくっ付いて ナデナデしてもらっていました(;^-^;)
大きいわんこも遊んでいたりして ちょっと嫌だなぁ~な感じ(^w^)

f0058277_2238586.jpg


f0058277_22383526.jpg


かあさん達も 一緒にランの中で遊ぼうと思ったけど
やっぱり ちっとも楽しそうではありませんよ
かあさんが動けば一緒に付いて歩く程度(; ̄- ̄;)

f0058277_22405573.jpg


日陰の涼しい所で 他のわんこが遊んでるのを見ていたり
少しは 雰囲気にも慣れたかなぁ~とは思ったのですけどね
でもね、食事がとても美味しくてまた行きたいってほどじゃなかったし
離れ離れに食べても みくの事が気になって ちっとも楽しくなかったし
みくも ランの中で楽しんでる訳じゃないしで
大きな公園に行って お散歩してる方が何倍も楽しそうで
探検には行ったけど もう行かなくてもいいかなぁ~でした(=^_^;=)

行ってみないと分からないですものね
ちゃちゃみく地方は ネットのお友達の所の様に
一緒に楽しめるカフェが少ないし~遠いし~でちょっと残念・・

どの子もそうでしょうけど 眠ってる時の姿ってやっぱり可愛いですよね
ちょっとまとめて見ました(*^_^*)

f0058277_22553487.jpg


あ、お留守番だったちゃちゃは 機嫌よくお迎えしてくれました
この所 もうずっと発作が起きてません(*^▽^*)
とても穏やかに機嫌よく過ごしているのが 何より嬉しい
みくは もちろん帰ってからお散歩に行きました(=^_^=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-05-09 23:00 | お出かけ | Comments(7)
Commented by モモ&ゆう at 2009-05-10 22:11 x
そっか~みくちゃん楽しくなかったのね~
ちょっと怖いかも~のみくちゃん、ホントにそんなお顔してるね。
他所のママさんにくっ付いていても不安そうだしね。
みくちんが楽しくなきゃ、ねねさんだって楽しくないもんね~

ちゃちゃちゃん、お兄ちゃんと一緒のお留守番でよかったね。
誰かが居ると思うとねねさんも少しは安心して出かけられますよね。
発作も起こしてなくて何よりです(^^)v
ちゃちゃちゃん、せっかく抱っこされて気持ち良いのに
なんで写真撮ってるのよ!って感じですね(^m^)

今日は公園に行けたかなぁ~?暑かったし(>_<)
Commented by マミママ at 2009-05-11 00:43 x
みくちゃん、苦手だったかな?(^^;)
大きなわんちゃんも実は穏やかだとしてもやっぱりちょっぴり怖かったかもしれませんね。
ウチの場合は親がだめで(^^;)ドッグランにマミを離せません(^^;)。以前に元気なワンちゃんに追いかけられてマミが転がされてとっても怖い思いをしたからです。
でも、そのワンちゃんはただ遊びたかっただけなんですよ。ただマミより大きいし、追いかけられたらマミがボールのようにころころ転がってしまって「キャン!キャン!」って鳴いた記憶が怖くって・・・
それからドッグランでは誰もいないときに遊ばせます(^^;)意味ないですね(^m^)

眠ってる子・・本当に可愛いです。いとしいですねぇ~・・
みくちゃんもちゃちゃちゃんもほ~んと・・・可愛いぃ~(*^^*)
Commented by yuko at 2009-05-11 17:57 x
うちの方はねねさんち地方よりももっとドックカフェ無いです(ーー;)
休みに出かけた時は車でお留守番が多いんです
これからの時期はエアコンつけっぱなしで・・見えないのが心配なので車の見える位置に座るようにしてます
関西はいっぱいあるのよね~ハンバーグやとか焼肉やとか同伴出来る素敵なお店がいっぱい
羨ましいです

ドックランはうちの亜由奈はマイペースですよ
走ったり他の子と遊んだりしません もっぱら柵の臭いかぎ専門(笑)
美蘭は・・もちろん大きなワンコとでも追いかけっこしてます
↑のマミちんのように転がされた事もあってびっくりしましたが本人がまた寄って行ったのでトラウマにはなってないみたい
ランは美蘭の方が楽しそうに遊んでくれます
名前に「らん」があるからかな(笑)

寝姿・・子供のって可愛いですよね
私もこうなりたい。。。。いびきかいて口開けてては可愛くない?(爆)
Commented by マミママ at 2009-05-11 19:03 x
っていうか、寝てるところ・・見たことありません。
寝てるのでしょうか?yukoさんって・・
たぶん、目を開けて立ったまま昼間寝てるのでしょう(^m^)
そうとしか思えません。
あ!一度、湯船で寝てるところを発見しました(@@)!
危険です!
危険だと思いませんか?ねねさん!
Commented by ねね at 2009-05-13 21:25 x
モモゆうさんへ

お返事遅くなってごめんね~

やっぱりね、ただでさえヨワヨワみくちん
私がいないとまるでダメでしたよ
私の顔が見えると頼るので 一人で何とか
わんこのいる場所に慣れて欲しかったのですけどね トレーナーさんは見守りです

本当はね ちゃちゃも一緒に連れて行きたいけど
こんな場所は興奮とかすると心配だから
お留守番(=^_^;=)
誰かが家にいての留守番といないお留守番じゃ
気持ち的に違いますよね(^w^)

ここ数日まるで夏日の様な暑さで
お昼はお外には出ませんでしたよ~
Commented by ねね at 2009-05-13 21:40 x
マミママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~

マミちゃん そんな事があったのですか
大型犬は遊びのつもりでも もしもって事
考えたら怖いですよね
みくは おちびの頃は大型犬も全然怖がらず
挨拶したりちょっと遊んだりは出来てたんですよ
それが 二歳過ぎた頃からかな~だんだん
わんこ嫌がる様になっていったのですよ・・
トレーナーさんが見守ってる中で
私の顔が見えないと何とか頑張るかなぁ~と
思ったけど やっぱり嫌だった様ですよ
もともと ビビリで気が弱いので
もう一緒に遊べなくてもいいかな~と
あっさり諦めましたよ(* ̄∇ ̄*)

マミちゃんも わんこさん苦手みたいだものね
誰もいない時でも それが安心で楽しめてれば
いいんじゃないかしら(^ー^)v

yukoさんの寝てる姿みるのって大変なのね
女・みのさんね(^w^)
あの方もほとんど寝ないらしいですね
湯船で寝てしまったの私も経験あります(; ̄- ̄;)
飲んでお風呂入って寝てました・・・
本当に危険です!マミママさん発見してあげて
良かったね(* ̄m ̄)


Commented by ねね at 2009-05-13 21:49 x
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいねー

yukoさん以前から言ってましたよね
お友達の所へ遊びに行った時の事
思いだしましたよ
いいですよね~こんなとこも一緒に行けるのって
ビックリしましたよ
なんで こんなに差があるのかな~と思います
そして 一人でも行けてたカフェが先日
閉店してしまってガックリしてたんですよ

あーちゃんは 誰とでもそつなくお付き合いできる
タイプだし みらちゃんはまだまだお子ちゃまだし
あっけらかんとした性格で 叱られても
あーちゃんにくっ付いていってたでしょ
あの性格だったら他のわんこさんとも遊べるよね

かの三嬢さんたちの様に大型犬とも
遊んでる姿は見ていて頼もしいですよね
きっとみらちゃん 何でも楽しめる性格なのよ

寝姿・・yukoさんのはめったに見れないらしい
ですね~(* ̄∇ ̄*)
<< すみません~ | ページトップ | CAFE+SPACE BEYOND >>