14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス バラフェア
またまた更新サボっていましたね(;^-^;)

PCのマウスが不調で カーソルが動かず固まって使えなかったり
かあさんは映画を見に行ったり 「天使と悪魔」とても面白かったですよ~
ちゃちゃみくは 相変わらず元気でまったり過ごしていました
ちゃちゃみくともシャンプーしたり 今日は顔だけカットしてもらいました
トリミングの間に 顔だけカットしてもらうと随分こざっぱりしてられるんですよね

f0058277_2013889.jpg


ちゃちゃはシャンプーの度に 体だけカット、顔だけカットと回数は増えるけど
トリマーさんの心使いで 随分負担をかけずに サッパリとしてやる事ができて嬉しいです

f0058277_2024830.jpg


タイトルのバラフェアですが バラが好きなPWの先生と教室の仲間で
出かけていきました
前日の風雨で 可哀想なくらい花びらが散って花達も下向き加減でしたが
ちょっと肌寒く感じるくらいで 広い公園内を歩いても気持ちよくて
それでも咲き誇ったバラを楽しんできました

f0058277_2013384.jpg


写真を撮るのが興味がないと 待たせるのでと心配してましたが
誰も彼もが写真好き(^w^)  時間も気にせず思う存分にシャッター押せましたよ

f0058277_2015993.jpg


町並みもバラで彩られているのですが ガーデンの中も何種類ものバラです
名前なんて覚えられませんが 皇室の各妃殿下の名前のバラも何種類も
残念だったのは プリンセスダイアナのバラが 散っていた事でした

f0058277_20212467.jpg


バラの花を集めてみたのですが 何だか図鑑みたいな割に名前が分からなくて
すみません(=^_^;=)

f0058277_20222861.jpg


フォレストガーデンと名づけられた所は 可憐な花やハーブで埋め尽くされて
心穏やかになる様な場所で 名前も知らない珍しい花々が沢山でした
ほんの一部しかUPできないのが残念・・・

f0058277_20244374.jpg


一日中いても あきない位にお花を楽しんできました
秋になったら また秋バラをみに行こうと もうすでに約束までしましたよ(* ̄∇ ̄*)
ちゃちゃみくには 長い一日のお留守番で申し訳ないけど
かあさんもたまには一人のお出かけ 許してくれると思います

f0058277_20302658.jpg


長崎のハウステンボス 今不況のあおりで観光客も随分減って
オープン当初の賑わいはありませんが こんなステキでちょっとヨーロッパを思わせる所
何度行っても飽きませんけどね・・・・

f0058277_20333971.jpg


ちゃちゃが 今安定してるのでこんなお出かけも出来ています
どうか 何時までも穏やかに過ごしてほしいものです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-05-23 20:34 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ミレ母 at 2009-05-24 17:40 x
凄い写真ですねえ~パチパチ
我が家は、たあの手術の予定だったんですが
明日からパパさんが旅行に行くので、たあが心配で落ち着かないから6月2日のパパさんが休みの時に高橋ペットクリニックさんに
お願いすることにしました
娘は大丈夫と言っているのですが心配でたまらないので
やっぱり今日は止めました。
娘は信じてもらえないのと不機嫌ですが
たあが誰もそばにいなかったら不安だろうと思って近くが一番安心です。良い病院を教えてもらって嬉しいです
Commented by ねね at 2009-05-24 22:06 x
ミレ母さんへ

今日は電話でお話できてよかったです
えっ、どうしたんだろうってちょっと心配でした(=^_^;=)

お姉ちゃんもたあちゃんの事思って
考えてくれたと思うのですが
ミレ母さんの気持ちもきっとわかってくれると思いますよ
お話を聞くとそんなに心配するほどじゃなく
小さな手術なので大丈夫と思います
パパさんがずっと付いててあげれるので良かったです

Commented by ミレ母 at 2009-05-25 12:09 x
昨晩は長電話してごめんなさいです
嬉しかったもんで…♪
ありがとうございます。
ミレ母は、何でも「やってみよう~!!」の人なので、庭木を切ったり三匹のカットしてみたり、粘土してみたり、今日も又自分の頭を
三匹のハサミでチョキチョキしてピンピンはねた毛のまま会社に来てます。別にミレ母の頭がどうなっていようが、話題になる事も無いので、鏡を見なければ、そのまま時間が過ぎてます。へへへ
今日は3匹だけでお留守番しているので、今、家に帰って、
見てきました
いつもはパパさんがいるのに誰もいないので心細かった様子です
和室に入らない様にミレ母が作ったガードも壊して、和室に入った残骸が有りますガードに粘土で作ったイチゴやひまわりを飾っていたのにボロボロに壊れてました。探しに行った様です
夕方5時半まで3匹だけでお留守番です
Commented by yuko at 2009-05-25 12:27 x
ハウステンボス数年前に一泊二日の強行で社員旅行に行った事があります
もうかなり経つので記憶が??ですがお花の時期でなかったしその頃はデジカメもなく「うつるんです」持参でした
だから・・たいした写真がないかも(>_<)
一番下のなんてまるで外国みたいですね
「オランダに行って来ました」という題名でもいいかも(笑)

>ちゃちゃみくは 相変わらず元気でまったり過ごしていました
相変わらず・・が一番いいですね(*^^)v
Commented by りりー&ぼたんママ at 2009-05-26 11:19 x
素敵なバラがいっぱい。
ほんとバラ図鑑の花を見てるようです。
キレイですね。
長崎に日帰りで行けるんですねぇ~。
3嬢の大好きな公園風車の丘に比べたら雲泥の差ですね。
そういえばあの風車の丘にもバラ園があったような・・・
行ってみなきゃですね。

そうですよね、安心しておでかけできるのもちゃちゃちゃんが
安定してるからですよね。
いつまでも健やかでありますように願ってます。

Commented by モモ&ゆう at 2009-05-26 11:50 x
なんだか、リリママの後を追いかけてる私(*vv)
ハウステンボスでバラフェアなんかもあるのですね♪
ねねさんのブログを見るたびに、鹿児島に居る間に色々出歩いて
いろんな所を見ておくんだったと後悔しきり。
ハウステンボス1度も行ったことありません。
写真綺麗に撮れてますね~(^^)v
私も河津のローズガーデンに行ったのですが、
赤いバラも花びらが白く飛んだり、
白い花は白く飛んで花びらの境が分からなかったりでしたよ(ーー;)

ホントにね~ちゃちゃちゃんが安定してくれてるからお出かけできるよね(^^)v
部分カット、ちゃちゃちゃんには負担が少なくて良いし、
顔だけすっきりしてればかなりすっきり見えるから、ヤミツキになりそうですよね。
Commented by らむママ at 2009-05-26 11:54 x
ちゃちゃちゃんみくちゃんの調子が良いと~
安心してお出かけ出来ますね(*^_^*)
素敵なお友達と綺麗な景色に花に囲まれて~
良い気分転換ですね(*^_^*)
遠い昔に社員旅行で長崎に行った事を思い出しました(*^_^*)
素敵なお写真ありがとう~(*^_^*)
蜂が蜜を~ナイスショットだし~
綺麗なバラに景色~
長崎に行きたいけど…行けそうも無いので楽しませて頂きました(*^_^*)
Commented by ミレ母さんへ at 2009-05-27 19:55 x
お返事遅くなりました ごめんなさい

こちらこそ、たあちゃんの手術の事が気になったので
失礼しました(=^_^;=)
私も 何でも興味があってやってみたい方です
今でも、趣味や興味が後を尽きません

三匹ちゃん達でお留守番した事ないのですか?
せっかく入らないように工夫したガードも壊して
探したんですね~淋しかったのかな~
せっかく作った粘土のイチゴやひまわり残念でしたね
カケラは全部あったのかな~もし食べていたら
それも心配ですから 気をつけてあげたいですね

Commented by ねね at 2009-05-27 20:02 x
yukoさんへ

お返事遅くなってすみません
yukoさんもバラだったのですね(^w^)

お花がないハウステンボスは淋しかったでしょう~
いつも切れないように 色んな花を楽しめるように
なっている様ですが そんな事もあったのですね
yukoさんが行かれた頃より 今はひっそりしてるかもです
以前は観光客で すごい賑わいでした
タイトル yukoさんだったらもっと楽しく機転の利いた
ものになっていたでしょうね~(*^▽^*)

私も 今だからデジカメで写真毎日の様に撮ってますが
フィルムカメラではそうも行きませんよね
だから、
ちゃちゃのおちびの頃の写真もあまりないのですよ

相変わらず・・ほんと、それが一番ですよね
Commented by ねね at 2009-05-27 20:13 x
りりー&ぼたんママさんへ

ここのテーマパークはちょっと外国っぽくて
ちょっと楽しいですよ(o^-^o)
バラを見たくて出かけたのですが 前日の雨で
たくさんのバラが散ってて残念でした
やっときれいな花を見つけてカメラに収めましたよ(=^_^;=)
汽車で1時間半で行けるのですよ わりと近いんですよ

風車の公園もステキでしたよね~
チューリップも沢山咲いてて わんこもOKだし
ぜひ行って 写真見せてくださいえ~
ここはわんこNGなので とても残念なのです
一緒に行ければ もっといいのですけどね・・

ちゃちゃの事もありがとうです~
リリーさんも心雑音 ちょっと心配だけど
でも、まだまだ大丈夫ですよ
私も お薬など飲まなくていい様に祈っています
Commented by ねね at 2009-05-27 20:23 x
モモ&ゆうさんへ

あら、りりままさんの追っかけやってたんですか(^w^)

ゆうさんのブログ見せてもらってました~
時間がなくて のちほどコメントしようと思ってたんですよ
今は高速も繋がったし 鹿児島も近くなりましたよ
その頃だったら一泊だったかもですよ~

バラや花ショウブキレイに撮れてたじゃないですか~
ほんと、赤や白って難しいよね
この日は曇りだったので 花を撮るには良かったのかも
お天気がいい時は まったくダメですよね・・

はい、ちゃちゃが安定してて甘えています(* ̄∇ ̄*)
ちゃちゃの場合はほんと助かりますよ
シャンプーして連れて行ったら 待ってる間にやってもらって
負担もかけなくて 時間もかけたくないので
思ったようにきれいにはならなくても こざっぱりはなるしね

ついでに みくも顔だけ切ってもらったのだけど
次のトリミングまで日にち延長できそうですよ(^w^)
Commented by ねね at 2009-05-27 20:32 x
らむママさんへ

ママも長崎行かれたのですね~
グラバー邸や平和公園などに行かれたのかなぁ~

ちゃちゃみくは お留守番で可哀想だけど
今、安定してるので ちょっと我侭させてもらっています
ここもわんこOKだったら連れて行けるのですけどね・・・
一緒に行けなくて残念です

ミツバチ 忙しく飛び回っていたのですよ
足に一杯蜜のかたまりつけてました~
私も らむ・あいちゃん地方のお写真で楽しませて
頂いてますよ~
色んなお祭りやお出かけも 知らない事ばかり
今はネットのお友達のブログで楽しめていいですよね~
<< 宮崎県 えびの高原 | ページトップ | 表情が乏しい・・ >>