14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
宮崎県 えびの高原
またまたお出かけでした
今回は総勢7名 カメラが趣味の仲間と 今が見頃というみやまきりしまを
見に行ってきました なので、ちゃちゃみくはまたまたお留守番です
お兄ちゃんが早めに帰ってきて 
お世話はお願いできたので遅くなってもちょっと安心(=^_^;=)

f0058277_7412644.jpg


遠くまで出かけたのだけど 生憎の曇り空
まだまだ蕾が多く山が一面ピンクにそまるのは見れませんでした

f0058277_7432858.jpg


山を歩くのには 暑くなくて気持ちいいのですが
風景の写真を撮るには あまり恵まれていませんでした
みやまきりしまを楽しみながら 野山や池を散策する目的だったけど
途中突然の雨に見舞われて 食事休憩をして
雨の止むのを待って 近くの池と小さな山を散策

f0058277_7505431.jpg


f0058277_7512414.jpg


帰る頃には野生のシカも挨拶に出てきてくれました
とても慣れていて ここまで来る間の道路にもちょこちょこ出てきていましたよ
えびの高原のほんの一部しか日帰りでは楽しめませんでしたが
あっという間の一日でした 九州を縦断する高速道路のおかげですね(o^-^o)

f0058277_7564764.jpg


f0058277_7565960.jpg


たったそこまでなのに 今回もおみやげも一杯(* ̄∇ ̄*)
鹿児島宮崎は焼酎も有名なので 普段出回ってない物を一本チョイス
相変わらず 東国原知事のイラストの付いた物が沢山目に付きますよ

f0058277_863253.jpg


ちゃちゃみくも 帰りの遅くなったかあさんを元気に迎えてくれて
今日は お返しに沢山遊んであげようと思っていますが
生憎の曇り空 雨が降りそうなお天気ですが 今から公園へ行って遊んできますね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-05-27 08:08 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ぶんまま at 2009-05-27 20:53 x
ご無沙汰ばかりした。

宮崎なら、マンゴーって頭に思い浮かびます。
焼酎ですか♪ロックかお湯割りでしょうか♪@^^@
溜まって読んでなかったちゃちゃちゃん、みくちゃんのお姿を拝見しました。お出かけいっぱいで楽しいお顔をされてますよ。
悩みは尽きないけど懸命に愛情一杯に接してるねねさんのお気持ちがちゃんとちゃちゃちゃん、みくちゃんへ伝わっているように思えてまりません。暑さが本番前ですね。お体を大事にです。
Commented by ねね at 2009-05-28 21:48 x
ぶんままさんへ

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさいね~

そそう、マンゴー有名ですよね
でもお高くて宮崎のは中々手が出ませんけどね(^w^)
ぶんままさんも焼酎大丈夫なんですね~
ロックが美味しいと書いてありましたよ(o^-^o)

まぁ~まとめて読んで頂いてありがとうございます
何時も忙しくしてるの読んでたのですが
時間大丈夫でしたか

こちらは 最近は涼しくて過ごしやすいのですよ~
でも、もうちょっとするとあの暑さがやってくるのですよね
やだな・・・
モコちゃんもだんだん色んな事覚えて来て
お外トイレも出来るようになって
お出かけも大丈夫のようですね~(*^▽^*)

<< ミシンの神様が・・(* ̄∇ ̄*) | ページトップ | ハウステンボス バラフェア >>