14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくだけのお出かけでした
今日は友人とマリノアシティ アウトレットへお買い物に行くのに
ちゃちゃみく一緒に連れて行くか二匹ともお留守番か悩みましたが
一日家にいてくれるというお兄ちゃんにちゃちゃを任せてみくだけ連れて行きました
こんなお出かけに一人だけというのは始めてですが
今日は日曜日 人も多いしカート移動もどうかなと心配でもあったのです

f0058277_2054261.jpg


かあさんの買い物も色々あったのだけど
ちゃちゃの抱っこバッグ 夏使用も欲しかったのですよ
今までフックママさんに頂いていたスリングを使っていたのだけど
もう一つ欲しくて

f0058277_20571859.jpg


麻の生地で出来てる軽くて涼しい物にしました
さっそくこの中にみくちんに入ってもらって 抱っこ移動です(* ̄∇ ̄*)
始めてのスリング経験のみくちん 意外と気に入ってくれて
途中スリングの中で グースカ鼾で寝てましたよ(* ̄m ̄)
かあさんは うっかりヒールのあるミュールを履いていたので
5キロのみくを抱えて 歩き回ってお買い物は 帰る頃には足首が痛くなりました

f0058277_20595419.jpg


スタバの前の広場で コーヒータイムの休憩
そして、近くにある小戸公園へ足を伸ばして みくちんのお散歩です
ここは去年嫌な事件があった場所ですが 何故こんな所であんなむごい事ができたかと
仲良く遊ぶ親子連れを見てると信じられません・・・

f0058277_2124551.jpg


今日は そんなに暑いというほどではなかったのだけど
子供たちは 波打ち際で 海に漬かったり波と遊んだり楽しそうでした
みくもやっと 走れるし 溜まったチッチもできました(^w^)

f0058277_2145969.jpg


最近は ちゃちゃは抱っこで みく一人で歩くお散歩に慣れていたので
ちゃちゃがいなくても もう大丈夫でした
別々にさせるのは 何だか可哀想な気もしますが
それぞれの体力や体調を思うとたまにはいいかもと思います

f0058277_218565.jpg


家に帰ったら ちゃちゃはご機嫌さんで大喜びでお出迎えでしたが
興奮させたらいけないので すぐに抱っこです
お兄ちゃんも すぐに玄関に迎えに行かない様に抱っこして落ち着かせてくれていて
ちゃちゃの発作を出来るだけ起こさせない様に気をつけてくれています

何時もは お昼寝しているみく 一日お出かけで疲れたのか
夕飯を食べたら もうグッスリ眠っています(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-05-31 21:17 | お出かけ | Comments(6)
Commented at 2009-06-01 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らむママ at 2009-06-01 21:04 x
こんばんは~(*^_^*)
ちゃちゃちゃんみくちゃん、二人の事を思うとお悩みになる気持ちわかりますよ~
ちゃちゃちゃんはお兄ちゃんを独り占めできたし~
たまにはみくちゃんと行って来て良いよ~なんて思ってくれていますよ(*^_^*)
手作りで愛情たっぷりお洋服~
素晴らしいですね(*^^)v
どれも、とっても可愛いくてうっとり見せて頂きました(*^_^*)
みくちゃん~ママ手作りお洋服でお出かけ出来て
とても嬉しそうですね(*^^)v

どうぞちゃちゃちゃんの発作が出ません様に!
Commented by ねね at 2009-06-01 21:39 x
鍵コメさんへ

はい、わかりました~ちょっと遅くなるかもですが
頑張ってやってみて下さいね(*^▽^*)

二人で何時も一緒にいるのが当たり前になってますが
ちゃちゃみくの年齢差は今9歳
年齢差があると やはりいろんな面で違いが出てきますよね
鍵コメさんの心使いも やはり親心ですよね~
Commented by ねね at 2009-06-01 21:45 x
らむママさんへ

こんばんわ~
ちゃちゃは お兄ちゃんを独り占め~
そう考えると気持ちも楽になりますね
らむママさんもそんな前向きで明るい考え方嬉しいです
ちゃちゃも出かける時は お留守番してますよって
感じで その場で見送ってくれたましたから
ゆっくりお昼ねしていたそうです(o^-^o)

洋服つくり ちょっと火が付いて楽しんでいます
子供の物を作っている時って時間を忘れて
楽しいですよね~
らむママさんもいつも愛情たっぷりの手作りの品
たくさんあれこれですよね~(*^▽^*)

ちゃちゃの発作 お陰さまで安定してて
一時期を思うと嘘のようで嬉しいです~ありがとうございま~す
Commented by kiyosumi-ka_chan at 2009-06-02 12:19
見慣れた風景をよそのブログで見るのって、なんかヘンな気分w
みくちゃんはホントふりふりのかわいい洋服が似合いますね。
キヨはどっちかっていうとちゃちゃちゃん系なので、いつも男の子ちっくな服ばかりです。
手作りすごいですね!!
私はキヨに破られた服にアップリケを付けるのが精一杯です。。。
Commented by ねね at 2009-06-02 21:46 x
キヨスミ母ちゃんさんへ

いつも読み逃げでごめんなさいね(=^_^;=)

そうそう、ここはキヨちゃんの大好きな公園ですよね
ちょっと前も行ってきたんですよ
キヨちゃんちから わりと近いみたいで
もしかしたら会うかな~なんて シーズーさん見る度
キョロキョロしてました(^w^)

キヨちゃんも ボーイッシュなほうですものね~
カットの仕方もあるんでしょうけどね
みくフリフリ 私に女の子がいたら~の夢を
押し付けています(* ̄∇ ̄*)

買ったばかりのTシャツ 破れてましたよね
すごくいい色だったのにね
ガッカリしたCL*さんの気持ちすごくわかりますよ
<< 社会勉強のみくと病院 | ページトップ | 今日も作ってました(* ̄∇ ̄*) >>