14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱崎花園のゆりとあじさい苑
今から見頃のゆりとちょっと遅い山あじさいを箱崎花園へ
そのまま箱崎神宮にある あじさい苑に行って来ました

可憐な姿が好きな山あじさいは 見頃だったけどちょっと遅いかな~
ゆりは見事に咲き誇っていましたが まだまだ楽しめそうです

f0058277_20543430.jpg


今日はちゃちゃみくも一緒にお出かけです
たぶん どのお花を見ても一緒だと思うのですけどね(^w^)
でも、一緒に入れるのはありがたいので 連れて行きたくなるのですよ

f0058277_20571326.jpg


みくは カートに乗ったり歩いたりして回りました
でも、歩いてかあさんより先に歩いていって 離れるとずっと座り込んで
かあさん達を待っています(o^-^o)

f0058277_20585485.jpg


友人とみくは かあさんみたいにのんびり写真を撮らないので
ついつい遅れてしまうのですよ
だって、可愛い山あじさいを竹で作ったざるに植え込んだり 
ステキなディスプレィで演出して楽しませてくれてるのですから 見とれてしまうんですよね

f0058277_2125586.jpg


ゆりも色んな色で楽しめましたが 手持ちで撮っているので
ブレブレ写真ばかりで 何とか見れるのが数枚・・・
ゆりの花の様に背の高い花は どう撮っていいかわかりません

f0058277_21738.jpg


花園から テクテク歩いて 今度はあじさい苑へ
まだ2.3部咲きですよ~といわれたけど ついでだからって入ってみました
見ごろの時は 入ってすぐから咲き誇っているのですが
やっぱりまだまだ・・でも、咲き始めの新鮮さがとてもきれいでした

f0058277_2110564.jpg


f0058277_21111213.jpg


何種類ものあじさいをここで紹介するのは とても無理があるくらい
たくさんあるのですね~
ふちが白くなってるあじさい始めてみました おたふくあじさいもあったのですが
写真にはなりませんでした

f0058277_211374.jpg


福岡地方は 雨が少なくて渇水対策で学校のプール開きもおあずけになってるそうです
あじさいには 雨が似合いますが今年はどうなるのでしょうね~
雨が降り続くのは嫌ですが 水がないと本当に困ります物ね

f0058277_21164569.jpg


日差しを遮ってる木々の中にいる時は感じなかったけど 
お昼も過ぎる頃には ちゃちゃみくは暑くなってきましたよ
暑がりのみくちん さすがに舌が出てハァハァ始まりました

f0058277_21194669.jpg


みくちん ちょっと退屈だそうです(;^-^;)

f0058277_2120481.jpg


ちゃちゃは 最近右の目も見えにくくなっているのか かあさんがちょっとでも
カートから離れると不安がってキュンキュン言い出します
時々 あれっと思う事が出てきましたが 家の中では何不自由はありません

f0058277_21313559.jpg


f0058277_2132122.jpg


これから また違うあじさいを見に行く予定にしてますが
ちゃちゃみくのお出かけも そろそろ出来なくなってくるかなぁ~です
体力的に無理をさせたくない ちゃちゃは家でゆっくりお留守番がいいのかもしれません
でも、今日のお出かけはそう負担もなく 夕飯は何時もよりしっかり食べてくれたんですよ
(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-02 21:34 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ちゃこ at 2009-06-03 00:30 x
ねねさん、ちゃちゃみくちゃん♪
こんばんは~

ちゃちゃちゃんも、みくちゃんのカイカイも少し落ち着いてると聞き、
ほっとしています(*^ワ^*)

そんな中、お出かけして沢山の花に囲まれて♪
これからの季節はなかなかお出かけは難しくなるけれど
こうして一緒に出かけることが、なによりですネ♪

見たことのない紫陽花が沢山です(*≧m≦*)素敵~
数年前に、紫陽花で有名な矢田寺ってところが奈良にあるのですがお出かけして、それはそれは素敵でした。
丁度梅雨の時期で、雨水に曝された紫陽花のなんとも風情のあること!
今年はまた、行ってみたいなぁ~なんて、ねねさんのお写真見てたら思いましたヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by ボブ&リリmama at 2009-06-03 13:03 x
ねねさん!!手作りお洋服がたくさ~~ん出来上がりましたね~
速さと可愛さにビックリのmamaです(o^m^o)
どれもこれもみんな可愛い~
毎日が楽しみですね♪

そして素敵なお花を・・・一緒にお出かけ出来て良かったですね~
こんなにお花が咲き乱れていたら
ルンルン気分ですね(*^0^*)

我が家のゆり&紫陽花はもう少しなので、
素敵なゆり&紫陽花を見せて頂いて
感激!!嬉しいです(*^o=*)
Commented by ねね at 2009-06-03 17:40 x
ちゃこさんへ

ちゃこさん こんにちわ~
相変わらず夜も遅いのですが大丈夫ですか~

お陰さまでちゃちゃみく落ち着いてて
このままこのままって感じですよ
この季節カイカイはキツイけど ラブちゃんはどんなかな
少しでもカイカイなくなる様に祈っていますよ~

一緒のお出かけは段々できなくなってきそうですよ
もうそこまで 夏がやってきているようですね

あじさいも種類が沢山あるんですよね~
新種もドンドン出てきてるようだし 名前なんて
覚えられないくらいですよね
奈良って聞いただけで それだけで風情がある様な
しっとりしたお寺にあじさいって想像しただけで
行ってみたくなりますよ

ちゃこさんも お休みの日には のんびり散策できたら
いいね。たまには家事をサボってリフレッシュ必要ですよ~
思い切って行ってみたどうですか?

Commented by ねね at 2009-06-03 17:46 x
ボブ&リリmamaさんへ

はい 同じ物ばかりですが楽しく作っていますよ
まだもう少し熱が冷めないようなので
あと二三着は作れそうな勢いです~(=^_^;=)

一緒のお出かけは一人では無理ですが
誰かが一緒だとのんびり行けますよ~
あじさい これからまだまだ見頃が続きそうで
また違う所に行く予定ですが
ちゃちゃみく 暑くてどうしようかな~です

mama地方もこれからなんですね~
何だか お花が一斉に咲き出して 楽しいでしょうね~
でも、暑さもこちらと同じ様にやって来るなんて
きっと夏は涼しくていいだろうなぁ~なんて
思っていましたよ
ボブリリちゃんも お散歩そろそろ時間変更ですね~

Commented by ぶんまま at 2009-06-03 21:24 x
アジサイは我が家でも咲き始めたけど”白くて”水色””ピンク”かなって思っています。ちゃちゃさん、目が見えにくくてもちゃんとママのお顔だってみくちゃのお顔だって見えにくくても判ったるはずです。
元々、眼が良くないわんこだけど感覚で判りますよ。

綺麗な場所へケアや管理されてお出かけ楽しんでくださいね。
ごはんが食べれて良かった!湿度や気温など大変だけど
(応援しか出来ないけど)頑張って下さいね。

↓綺麗なお手製のお洋服似合ってて可愛いですよ♪
Commented by ねね at 2009-06-04 16:59 x
ぶんままさんへ

あじさい そちらでも咲き始めたのですか~
桜は随分時間差があったけど あじさいは同じ頃なんですね~
お花の色も自然に変わっていって楽しめますよね(*^▽^*)

そうですよね 右目だけでもうっすらと見えているようですが
やっぱり時々不自由だろうなって思うときがあります
でも、そんな中でも全ての感覚を持って頑張ってます物ね
わんこは本当に偉いですよね

これからの季節はやはり心配が尽きないと思うけど
出来るだけの事をしてやって 付き合っていこうと思います
応援 本当に嬉しいです ありがとう~

モコちゃんも可愛いお洋服がドンドン増えていってますね~
女の子は着せる楽しみもありますよね~(*^▽^*)
<< 大きな公園 | ページトップ | 社会勉強のみくと病院 >>