14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
久留米 千光寺のあじさい
先日雨で行けなかったあじさい寺へ行ってきました
出る頃には曇り 途中雨が降ってきてどうなる事やらと思いましたが
付く頃にはすっかり雨は上がって ちょうどいいお天気に恵まれました

千光寺の駐車場へ入れるのは 一本道
あじさいの頃に賑わうだけで あとはひっそりのお寺だからそんなに広い駐車場でもないし
止められるまで 随分待っていましたよ

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_2171520.jpg


始めて行くところだし カートでの移動が出来るか心配だったのと
このお天気では ちゃちゃを連れて行くのはちょっと心配だったので
今日もお兄ちゃんに 一緒にお留守番しててもらいました
やっぱり 地面はきれいに砂利が引いてあってカートはやっぱり無理かもで
お留守番でよかったです のんびりお昼寝できるしね

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_2111986.jpg


久留米 千光寺のあじさい_f0058277_21121250.jpg


山の中にあるお寺のあじさいは まだまだちょっと早かったみたいです
でも 5000本と言われるあじさいは それでも充分に楽しめましたよ
みくは ずっとテケテケ元気に歩いて付いてきます(*^▽^*)
ここでも、可愛いね~って沢山声をかけられてご機嫌さんでしたが
わんこさんは 帰るまでずっとみくだけでした(=^_^;=)

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_211530100.jpg


写真を撮ってる間 オリコウサンにじっと待っています
もうすっかり 我侭言わなくなって物足りない位になってきましたよ

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_21165597.jpg


みくちん 何だか違いませんか(o^-^o)
昨日トリミングしてきました 夏に向けてスッキリサッパリ3ミリカットです
アレルギーがなくて 暑がりでなかったら目指せロングコートだったのですけどね
かあさんの夢だったのですよ
おちびの頃には 伸ばしてやって 毎日のブラッシングやお手入れも楽しみの一つだったけど
カイカイして毛玉作るようになって それを解してやるのに痛い思いをさせたり
なので断念です

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_2126345.jpg


先日のぽちたまに出てたロングコートのきれいなシーズーさんや
お友達のロングコートのシーズーさんを見ると お手入れが行き届いてて
見ていて素敵だなぁ~と今でもうっとりしています

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_21285049.jpg


ペットカットのみくちんですが カットの仕方も拘ってもらっているのですよ
お洋服を着せるのが楽しみなので 脇はグッと刈り込んでもらってます
お腹や足の内側もしっかり短め 耳の毛も長いけど内側はスッキリカットで風通しいいです(=^_^=)
トリマーさんの心遣いで 気持ちよく過ごせるようにしてもらっています

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_21332764.jpg


これから 梅雨のジメジメに向かって皮膚の状態が少しでも保ってくれたらと思います

そうそう、あじさい寺の帰りにすぐ傍の道の駅でお買い物
ちょっと足を伸ばして 馬肉やさんで新鮮馬刺しと
ちゃちゃみくの馬肉を買ってきました ちょっとお安めの焼肉用の馬肉です
今日の夜は 刺身とお肉で栄養満点のちゃちゃみくでした~

久留米 千光寺のあじさい_f0058277_21484098.jpg


お留守番のちゃちゃ ずっと寝そべっていたりおやつを貰ったり
お兄ちゃんと のんびりまったり過ごしていたようでした(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-06-13 21:52 | お出かけ
<< ちゃちゃのトリミングと頂き物二つ | ページトップ | 入梅入りしました >>