14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大濠公園に行って来ました
今日は朝から雨でしたが かあさんの病院が終わって帰るとちょうどいい位の気温のお天気
これなら ちゃちゃも一緒にお出かけできるし~って
ちょっと遠いけど久しぶりに市内、中央区の大濠公園へ行って来ました
街中にあるのに 大きな堀を囲んでのんびりお散歩できる 福岡市民から愛されてる公園です

大濠公園に行って来ました_f0058277_2055377.jpg


池の周りをぐるっと歩くと2キロくらいですが 今日は中ノ島を通って
半分の距離を歩きました テクテク歩いて途中ベンチで休憩したり写真を撮ったり
木陰の中や風はとても心地よくて こんな時間にのんびりできる幸せを味わっていました

大濠公園に行って来ました_f0058277_20585830.jpg


ちゃちゃも時々歩いて気持ち良さそうにしていますよ
ここが近くで毎日散歩が出来たらいいなぁ~なんて思いますよ
季節ごと時間ごとの変化も楽しめるだろうなぁ~なんて
でも、ちゃちゃみくがいなくて 写真を撮る事が楽しみでなかったら
そんなには来ないかもですね

大濠公園に行って来ました_f0058277_2115361.jpg


ちゃちゃみくがいたから 味わえる幸せって沢山ありすぎます
一緒に歩いてると 知らない人でもこんにちわ~って気楽に挨拶できるし
今日は何処に連れて行こうかなぁ~なんて思わないだろうしね

大濠公園に行って来ました_f0058277_2145163.jpg


ちゃちゃもカートに乗ってればお出かけできるなんて 嘘みたいですが
心臓のお薬うまく効いてるんでしょうね 
大濠公園をぐるっと回った途中から城跡の舞鶴公園へ行けるので
足を伸ばしてみました 桜がキレイでその頃は花見の人達で一杯です
今は夏の間木陰を作ってくれてた葉っぱも色を付け随分落ちてきています 

大濠公園に行って来ました_f0058277_21193816.jpg


みく 元気に走り回って楽しそうにはしゃいでいましたが
だんだん疲れてきたのか テクテクポテポテ歩きがすっかり遅くなりました
のんびりしすぎて気が付くと2時間ほど遊んでいましたよ

大濠公園に行って来ました_f0058277_21261912.jpg


駐車場に向って歩く途中で わんこを抱っこして歩いてるおじさんが
ヘルニアであまり歩かせられなくて カートいいですねって事で事で話し出したら
毎日1時間半位歩いてたそうで 病院で歩かせすぎと言われたそうです
小型犬は 愛玩のための犬なので朝夕15分程度のお散歩で充分だそうで
その方も知らなくて毎日鍛えようと歩いていたらしいのです

大濠公園に行って来ました_f0058277_21125457.jpg


かあさんも 歩きすぎが原因で関節を壊したりしたと言う話は始めて聞きました
その子にもよるのだろうけど 歩かせすぎってよくないのかなぁ・・・
ま、あまり無理させずほどほどってことでしょうね

今日はよく遊んで歩いてご飯も一杯食べて もう寝ていますよ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-15 21:26 | 公園
<< 彼岸花が咲き出しました | ページトップ | みくシャンプーを察して逃げまくりです >>