14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
再び彼岸花
昨日は バーベキューの予定だったのに 朝から雨
みくはお散歩も行けませんでした
かあさんは友人と久山のコストコまでお買い物
朝のうちに行ったのに やっぱり連休ですね すごい混雑でしたよ

バーベキューは全員で8名 準備でバタバタしてる間
みくも一緒にあっち行ったりこっちに来たり お邪魔虫なお手伝いをしてました
皆が食べてる間も ちゃんと傍に座って一緒に参加してましたが
ちゃちゃは 夕飯を食べていたので ちょっとだけ参加で
あとはリビングで寝てますよ~って相変わらず出てきませんでした(=^_^;=)

そして、今日は車でちょっと行けば彼岸花がきれいよ~って誘われて
みくだけ連れて行ってきました

f0058277_1862446.jpg


ほんの20分も行けば 景色は田舎の山になります
もう早くも刈り取られている稲田のあぜ道に沢山咲いていましたよ
きっとカメラなんて趣味がなければ きれいだね~ってただ通り過ぎる景色です

みくは そんなあぜ道を走って行ったり来たり 昨日雨で家の中だったのを
取り戻すみたいに 大はしゃぎでした(o^-^o)

f0058277_1895539.jpg


f0058277_1810967.jpg


f0058277_18103934.jpg


朝の雨で地面は乾いていず みくが走る度に足とお腹はベチョベチョになりますよ
最初は嫌がってたけど 慣れてきてからはまったくお構いなしです
どうせシャンプーの頃だし 好きな様に遊ばせてあげました

f0058277_1842090.jpg


彼岸花の風景を撮りに来たはずだったのに かあさんはみくの写真ばかりです
喜んで走り回ってる顔が 何より一番なんですよね(*^_^*) ポッ

f0058277_18501493.jpg


そして ビチョビチョのバッチイ子は 途中にある小川へ入れられました
みくの足くらいしかない深さの所でつけてみたのですが
固まって一歩も動けませんでした(;^-^;)
川を見ると泳げるシーズーさんもいるというのに 困った顔をして
自分から岸に上がる事も出来ないのですよ ほんと、ビビリっこです

f0058277_18533511.jpg


家からちょっと山の方へ行けば そこはもうすっかり秋になっていました
コスモスやすすきを見てると ちょっと何処かへ出かけたくなってしまいました
ちゃちゃの調子は 今わりとうまく行ってます
先日 ちょっと発作が出ましたが それも久しぶりだったしまだまだ大丈夫のようです

f0058277_18562949.jpg


心臓が悪くなって 何度もこれが最後かな もう次は行けないかもなんて思いながら
そんな事はまだまだ杞憂に終わっています
このままの調子だったら 広くてきれいな景色を見に出かけたいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-23 19:02 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ぶんまま at 2009-09-23 22:53 x
可愛いスマイルいっぱいのみくちゃんですね。
体調や病気を考えてお出掛けに気を遣うお気持ち判ります。
ちゃちゃちゃん、みくちゃんは幸せなコ達だって思えてなりません。
↓みくちゃん、はにかみ屋さんでシャイなのでしょうか。ママは困ったと思いますが、背中っが、何だか可愛くって、、。
冬のベットやマットは我が家も引っ張り出しました。仲良く一緒にねんねには癒されます。大事にして下さいね。p(^^)q
Commented by hhiromi39 at 2009-09-24 18:26
みくちゃん、笑顔いっぱい!!
でも川は苦手なのね~
うちのチビ達も波の音が怖いらしく~
海を見せに連れてっても近寄らないわ(=_=)
花火や雷の音はぜんぜん平気なのにね!

Commented by yuko at 2009-09-24 22:00 x
やだっ!
とんでもなくいい写真ばっかり!
今忙しくてパソをスタンバイにして洗濯干してこようと・・チラ見で後で来ようと思ってたけど思わず感動で書き込みしちゃいました(笑)
彼岸花の向こうに見えるみくちゃんの写真最高ですよ
プリントアウトしたいくらい(笑)

みくちゃん とっても楽しそうね
でも水系は苦手なんですね うちも亜由奈はダメだわ
でも・・もしかしたらアレは(笑)大丈夫かも・・まだ入れた事ないけど・・
今度機会があったら入れてみます
気候がよくなったらちゃちゃちゃんも一緒に秋を見つけに行けたらいいですね

じゃ 洗濯干して来ます~
Commented by ボブ&リリmama at 2009-09-24 22:18 x
ねねさん!ボブ☆リリの祝いメッセージ本当に
ありがとうございました(*^o=*)

早いものですね~あっというまに10歳です
ボブ☆リリ、ちゃちゃちゃん目指して頑張ります!

これからの一日一日、今までよりも気に掛けて
いかないといけないですね~
ちゃちゃちゃん&みくちゃんの笑顔で元気頂いてます

キレイな彼岸花・・・キバナコスモス、コスモス、ススキ
お花もすっかり秋めいて来ましたね~(*^^*)
Commented by ねね at 2009-09-25 07:22 x
ぶんままさんへ

今の季節 朝夕は肌寒いくらいなのに 昼間はまだ暑くて
体調を考えながらもお出かけはしたいしで
ちゃちゃまかせですが
やっぱりお外に出ると嬉しい顔が沢山見れるので
連れて行ってあげたいですもんね~

みくは 犬がだんだん苦手になっています
後ろ向いたまま他の子を見ないようにしてるのですよ

そちらは随分冷え込んできたでしょうね~
モコちゃんにも暖かベッド出しましたか
こちらは今使ったり使わなかったり微妙な気温です(o^-^o)
Commented by ねね at 2009-09-25 07:26 x
ボビーママさんへ

やっぱりお外でないと こんな笑顔は見れませんね(o^-^o)

雨上がりの濡れた道路も苦手なくらいだから
川はまったく無理ですよね(;^-^;)ピクリとも動けませんでした
あら、おんなじですよ
みくも花火も雷も平気なんですよ 
おちびちゃん達も濡れるのは嫌なんでしょうね~(=^_^;=)
Commented by ねね at 2009-09-25 07:34 x
yukoさんへ

忙しい時間だったのに 引き止めちゃって(=^_^;=)
お外の楽しい顔はどんないい写真よりも嬉しいですよ
彼岸花の向こうのみく 私もお気に入りなんですよ~
褒めてくれてとっても嬉しいです(*^▽^*)

みくは 濡れた道路も嫌がるくらいだから
川はぜんぜん無理なはずですよね~
みらちゃん 海の岩場も平気だったものね
どんどんお姉ちゃんに付いて歩いていってたし
小さな川も 顔から跳んでいってたし(^w^)
今は怖い物がないから 経験させたら
三嬢さんの様に泳ぐわんこさんになるかもですね~(=^_^;=)

車で出かけてカートで移動だから大丈夫なんですが
体調次第ですもんね 
yukoさんのブログ見てたら 
ますます お出かけしたくなっちゃいますよ~
Commented by ねね at 2009-09-25 07:39 x
ボブ&リリmamaさんへ

ボブリリちゃん 改めてお誕生日おめでとう~
そうですね 10歳といえばあれこれ気になることも
出てくる年齢だと思いますが まだまだ元気でいてくれる
年齢だと思いますよ(*^▽^*)

毎日のお手入れが行き届いてるから
何かの変化もmamaなら見逃さないって思います
この一年も楽しく元気で過ごしてくださいね

そうですね~すっかり秋
SWの間 何処へも出かけなかったので
そろそろ秋を楽しみに出かけたくなっちゃいましたよ
<< くじゅう花公園 2009 9 | ページトップ | 保育園は嫌いです・・byみく >>