14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くじゅう花公園 2009 9
日中は厳しく お出かけはキャンセルしてたんだけど
来週は雨との予報で またまた予定変更で出かけてきましたよ
もう、何度も行ってる「くじゅう花公園」です

今の時期は けいとう、もうそろそろ終わりかな・・のお花

f0058277_10494010.jpg


f0058277_105048.jpg


やっぱり暑さはあるものの 街中と比べると全然気温が違います
木陰は気持ちいい風が吹いてるし 見頃の花も一杯だし
ちゃちゃも元気にお出かけです

けいとうを見て 今度はひまわりの丘です
まだ、もう少ししたら見頃かな~だったのですが 小さなひまわりは可愛いかったですよ
この位でも十分楽しめました

f0058277_10532752.jpg


コスモスは まだまだ先のようです
来週頃からがいいのかな 今年は苗の状況が良くて 例年にないいい出来だそうです
来月の中旬頃に もう一度出かけてみようと思っています(=^0^=)v

f0058277_1055387.jpg


ちょうど 福岡のTNCのTV撮影のクルーが来ていて
来週の番組のためのさつえいをしてるのに出会いました
「ももち浜ストア」にでている 取材スタッフのけん坊田中君と記念撮影してもらいました

f0058277_10584090.jpg


そして、くじゅう花公園のスタッフの方からも写真を撮ってもらって
さっそく花公園のブログに載せてもらっていました(*^▽^*)

花公園ブログ ここから
今日は犬吉猫吉の写真撮影会があるので 事前のお知らせ用に使ってもらって
何だか嬉しかったです(*^▽^*)

それから 黄花コスモスの所へ この花は背が低くてみくもちょうどいい高さです

f0058277_1151339.jpg


f0058277_1153028.jpg


もう ここまで歩くとみくもだんだん歩きたくないよ~な雰囲気のみく
昨日 シャンプーして真っ白のフワフワになっていたのにだんだん汚れて汚くなってしまって
それからは ちゃちゃと一緒にカートでラクチン移動です
他のどのわんこさん達も 皆元気に歩いているというのに
過保護なかあさんですよね(=^_^;=)

最後は 今が見頃のサルビアの丘です

f0058277_119973.jpg


このサルビアの花を眺めながら ジェラードを食べて休憩
この公園をグルッ回る間も 何度も木陰で休憩しながら ゆっくりゆっくり歩いたのですよ
ちゃちゃも 少しだけ歩いていい顔してましたよ
体力はどうかな~って随分心配もしていたのですが
咳も一度も出ず ずっと機嫌よくしていました

f0058277_1112547.jpg


お花の所で 何度かカートから降ろして一緒に写真を撮る以外は
ほとんどカート移動だったし もう暑かったらいけないって
アイスノンで冷やした カートの中は居心地満点だったようです

f0058277_11193715.jpg


一日 ゆっくり楽しんで 帰りは食事をして帰ったのは7時頃になりました
ちゃちゃみくとも 帰りの車の中ではグッスリ眠っていましたが
夕飯は お腹一杯に食べて ちゃちゃなんてもうないの~ってお替り催促するくらい
食欲旺盛でした 咳も出ずに元気に日帰りで遊べたちゃちゃ
まだまだ 大丈夫 今度は10月にもう一度コスモスを見に行こうって思います(*^▽^*)

帰りは 真っ黒のみくちんの出来上がりです

f0058277_12495054.jpg


まだ少し写真残っているので明日にUPしたいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-27 11:28 | お出かけ | Comments(9)
Commented by ミレ母 at 2009-09-27 16:45 x
いいですねえ~
ちゃちゃちゃんがきれいです
落ち着いているのが解りますね

我が家のミレしゃんは、遠出が無理みたいです
ミレの為にも車は大きい乗用車が必要です
広さばかりで選んだ軽ワゴンは、揺れるし、乗り心地が悪くて
かわいそうです
ミレも最近歳を感じます

たあは、高橋先生がきれいに治ってますと言ってくれたので
安心しています
Commented by ねね at 2009-09-27 19:00 x
ミレ母さんへ

ちゃちゃは まだまだ大丈夫です
心臓が悪くても一生懸命に頑張っています(=^0^=)v

ミレちゃんはどうかしたのですか?
遠くへ行かなくても ちびちゃん達が楽しめる所は
たくさんあるし 見れ母さんの気分転換にも出かけて下さい

まだまだ10歳 ちゃちゃは心臓の病気が見つかったけど
お薬を飲んで走り回っていましたよ
ミレちゃん 何処も悪くはないんでしょ
まだまだ大丈夫ですよ 
ミレかあさんが もうダメだって思わないほうがいいです
わんこは とても頑張りやさんです(o^-^o)

たあちゃん良かったですね
何時までも治らないのでとても心配してました
Commented by モモ&ゆう at 2009-09-28 18:23 x
赤やオレンジのケイトウが映えてますね~♪
紫やブルー系のたおやかなお花、可愛いけれど、写真で映えるのは
赤や黄色やオレンジですね(*^-^*)
ひまわりが、まだこれから?!へぇ~
日差しが強いからかなぁ?
八重のコスモス初めて見ました(^^)
ちゃちゃちゃんも良い顔してるし、みくちゃんが嬉しそう(*^^)v
季節が良くなって、ちゃちゃちゃんがもっと出やすい気候になるといいね。
犬吉猫吉のPRに採用されるなんてすごい♪
Commented by マミママ at 2009-09-28 18:25 x
もう次のアップになっちゃうかな?(^^)
でもちょっと書き込ませてくださいね。
またまた素敵な写真が一杯で(*^^*)ほんと~に素晴らし景色ですね。この公園の後ろにも山が広がっていますけれど、公園自体も高いところにあるようですね?景観もすばらしいですね。
みくちゃんがずっと笑顔なので見てるこちらまでつい笑顔でパソコンに向かってしまいます(^m^)楽しそう~♪
ちゃちゃちゃんもひんやりちょうどよく冷えたカートの中でご機嫌だったようで良かったですね~♪
思わぬ取材?撮影でしたが、可愛くブログに載ってましたね~♪ちゃんとモデルさんが出来て二人とも立派です(*^^*)
あの写真を見たら撮影会に参加しよう~ってみなさん思いますよ、きっと~♪
で、最後はいつものように(笑)まっ黒みくちゃん、出来上がってますね(^m^)
Commented by yuko at 2009-09-29 00:14 x
・・・・・・あまりに素敵で無言なんです・・・・・・・
気を取り直して出直します(爆)
Commented by yuko at 2009-09-29 10:06 x
おはようございます
一晩寝て気を取り直して来ました(笑)

この公園素晴らしいですよねー
赤、黄色、オレンジ、ピンク、青、白・・息を飲む美しさっていうのかしら
それにバックのお山や青い空が映えて・・素晴らしい
似たようなところに6月に行ったけどこちらにはかないません(>_<)
ちゃちゃちゃんも一緒にお出かけ出来たしみくちゃんはまっ黒になるほど楽しんだようだし 何だかこちらまで嬉しくなる一日でしたね
公園のブログにもモデルさんで登場!
撮影会も大盛況だった事でしょうね

あぁ~行きたいな・・ここも・・・・
Commented by ねね at 2009-09-29 20:39 x
モモ&ゆうさんへ

お花はやっぱりピキッとした色が映えるようですね
夏の日差しに負けないように咲いている色ですよね
季節ごとの花もよく見てると ちゃんと自分を主張してるなって
思いますね

コスモス八重の様に見えるのですが
花びら一枚一枚がクルッと丸まってるシェルコスモスという種類です
コスモスにもいろんな種類が増えましたよね~

ちゃちゃも思った以上に元気で機嫌よかったし
みくは思いっきり嬉しそうだったし もっと色々連れて行きたいですよ
で、吉吉のPRでなくて 花公園のスタッフブログだし・・(=^_^;=)

Commented by ねね at 2009-09-29 20:49 x
マミママさんへ

次のUPまでには時間がかかる亀さんブログですので
気にせずコメントくださいな~

いつも ちゃんと写真見てくれててありがとうです~
そうなんですよ 山の上だし周りの見晴らしもよくて
ただお花の公園と違う所がいいのですが 中々うまく
伝えられなくて(=^_^;=)
どうしても一緒だとちゃちゃみく中心になってしまっていますよ

みくも真っ黒けになるほど歩いてくれましたよ(;^-^;)
ちゃちゃもカートでご機嫌さんで一緒に来て良かったです~
何だか まだまだ大丈夫だって自信みたいなのがついたんですよ

でたまたま取材してる所で出会ってミーハーな私は
写真お願いしていいですかっていうと 快く引き受けてくれたし
花公園の方はも一緒に撮ってくれてブログに載せてくれて
ちょっと嬉しかったですf(^^;) ポリポリ
マミちゃんもyukoさんのブログで見せてもらってるけど
マミママさんがそんなマミちゃんを見る嬉しい感じと
似てるかな~(=^_^;=)
Commented by ねね at 2009-09-29 20:57 x
yukoさんへ

何度も見てくれて嬉しいですわ(=^_^;=)
yukoさんちのお庭の数々も何時見てもすごいなぁ~って
思ってるのに それにあんなに広くてきれいなのに
人が少ないのが淋しくて勿体無いっておもうけど
それだけ一時締めできてのんびり羨ましいですよ
何処もよその芝生はって感じよね(=^_^;=)

きっと またまたステキな所のお出かけを
一杯見れるかと思うと 私こそ楽しみ
いつか行ってみたいって思いますよ(=^0^=)v

ちゃちゃみく 一緒のお出かけがまだまだできる様にって
内心ドキドキしながらも ずっと続け~って思います

そうですよ~お花がキレイな頃一泊すれば
こんな所やあんな所にも行けるのにって思いますよ(;^-^;)

<< 糸島半島をドライブ | ページトップ | 再び彼岸花 >>