14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
糸島半島をドライブ
秋雨の間の曇り空でしたが 友人と海を見に行ってきました
ちゃちゃみくを連れて 公園へ行く予定が急に行き先変更です(=^_^;=)
もう人気もなくなった海は ひっそりとしてましたが
それでもサーフィンしている 若者達もいましたよ

ちゃちゃは 出かける時に私は行きませんよ~って出てこなかったので
そんな長い時間ではないのでお留守番でした
都市高速で行けばあっという間に海です

f0058277_1957685.jpg


芥屋の大門 遊覧船に乗って海側から見ると侵食洞が見れるのですよ
ここは風がビュンビュン吹いて 髪の毛もバッサバサになりましたよ
みくも海に向って頑張ってましたよ(^w^)

f0058277_2061281.jpg


f0058277_2062673.jpg


ほんと だ~れもいない海~♪でしたが 女性が一人岩場に佇んでいました
何してるんだろうと気になって 見るでもなく見ていたら
手に持っていた小さな包みを海に向って 思いっきり投げて帰っていきました
女性が一人 何かの思い出を捨てにきてたようです・・・0(>_<)0

それから 海沿いの道をドライブして二見が浦まで
夫婦岩があって 夕陽がきれいなスポットなんですよ

f0058277_20163054.jpg


ここは砂浜があるので みくも一緒に歩きました
砂浜や波打ち際もちっとも怖がらずに 傍まで近づきましたが
さすがに入っていく勇気はないようです(=^_^;=)

f0058277_20144234.jpg


f0058277_2016452.jpg


何も目的もなく出かけた海 おばさん二人と犬一匹
ちっともロマンチックでもないけど 何だか広い海を見てるのは
気持ちが開放的になって たまにはいいですよ(^ー^)v

お留守番していたちゃちゃは 帰ってから一緒にお散歩しました
家からテクテク歩いて50m それだけで満足ですよ~ってUターン
今度は 一緒に公園に行こうね(o^-^o)

みくが付けている首輪 ゆうさんから教えてもらったのですが
プレミアカラーといってチョークの様にハードな感じではなく 普通のカラーの様に
締め付け間はなく かといってしっかりガードしてくれる優れものですよ
毛切れもなく皮膚の弱い子にもいいそうです
もっと可愛いのもあるそうですが 
とりあえずみくちん モモちゃんとお揃いを買ってみました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-29 20:30 | お出かけ | Comments(8)
Commented by モモ&ゆう at 2009-09-30 08:09 x
本当に、風が強い!
みくちゃん飛ばされそうだね~(^m^)
人が居ない海、いいですよね。私が育った所は、遊泳できる砂浜がなく
海といえば、人が居ないところっていうイメージなので特にそう思うかも。

カラーの色。同じでよかった(^^)
リードも同じメーカーの光るのでしょ?
冬になって夕散歩が遅くなると便利そうですよね。
Commented by hhiromi39 at 2009-09-30 15:45
こんにちわ~ボビーままです。

やっぱり海は良いよね~
ボ~っと見てるだけでも心が癒されるよね~
我が家は北海道の真ん中あたりなので
海に行くには最低でも2時間はかかるんです(=_=)

モモちゃんとお揃いの首輪、素敵ですね(^^♪

Commented by ねね at 2009-09-30 23:35 x
モモ&ゆうさんへ

ほんと すごく風が強くて吹き飛ばされそうでしたよ~
それでも、みく頑張って海を眺めていましたよ(^w^)
ゆうさん 小さい頃は海で泳いだ経験少ないんだね
誰もいない海って何だか淋しいイメージですよね

カラー ほんといいの教えてもらいましたよ
ゆっくりしてるのに 動きに合わせて締まるんだもの
それに軽くて負担も少ないかもね(=^0^=)v
モモちゃんの真似っこ(^w^) 赤が一番可愛かったんだもんで、
リード買ってないんですよ 写真のはロングリードなの
リードも夜のお散歩用とかにいいんですね~
Commented by ねね at 2009-09-30 23:40 x
ボビーままさんへ

息子さんとお出かけしたばかりですよね 海
二時間もかかるんじゃ そうそう簡単にはいけないですね
家は高速で30分もかからずいけます
狭いのかな~海も山もすぐ近くです(=^_^;=)

首輪 良いの教えてもらったのですよ
みくに優しい感じでいいですよ~(*^▽^*)
Commented by yuko at 2009-09-30 23:59 x
ん?みくちゃん 秋色のお洋服新作ですか?(笑)
そうそう・・これ秋に頑張ろうと思ってたんですよ・・
今見るまで忘れてました(>_<)

海 いいですね~
海は私は季節はずれの方が断然好きです!
別に思う事がなくってもセンチメンタルになったみたりね(爆)

カラーはいまだした事ないんですけど良さそうですね
夜光るんですか?美蘭が来てから夜の散歩も加わったのでいいかもですね
Commented by ぶんまま at 2009-10-01 23:04 x
みくちゃん、秋色なわんぴなのですね!
ちゃちゃちゃん、みくちゃんのスマイルって本当にわんだふるでr別嬪さんですよぉ!(^m^)
みくちゃんの秋色のワンピ、、。めちゃに可愛い~!!お世話になってる訓練士の先生の生徒さんのわんこ服のショップで格安で丁寧でしたけど、、。モコだとサイズが、大きすぎてオーダー断念でし。
Commented by ねね at 2009-10-02 07:24 x
yukoさんへ

新作ではないのですよ
この前ミシンの神様が来たときに一緒に縫ってました
もうそろそろお袖があるのがいいですよね
神様帰って以来 もう来てくれません
縫わなくちゃいけない生地 一杯あるのに(;^-^;)

yukoさんの所もすぐに海に行けるみたいですね
誰もいないけど それがいいんですよね
でも、犬が一緒だとつい走ってみたりしますが(=^_^;=)

私もハーネス派だったのですが
服を着せると首輪の方がよくて このカラーは
ほんとよくできてますよ そんなに高くないので
お試しにどうですか?リードは何やら光るそうですね
Commented by ねね at 2009-10-02 07:29 x
ぶんままさんへ

そろそろ こんな色の服もいいですよね~
秋色もっと作ってやりたいのですが
中々神様が来てくれません(=^_^;=)

モコちゃんも服が沢山増えましたよね~
女の子は何でも着せられる楽しみがあっていいですよね
手作り洋服 モコちゃんサイズには縫ってくれないのかな?
だったら、ぶんままさんも手作り服縫ってみます?(*^▽^*)
<< ちゃちゃの病院とあれこれ | ページトップ | くじゅう花公園 2009 9 >>