14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園
やっと雨も上がって 今が見頃のコスモスが咲いている海ノ中道海浜公園へ行ってきました
家の中では ちょっと肌寒いかな~だったのに 外の日差しはまだちょっと暑かったです
それでも心地よい風は吹いて日陰は充分に涼しいのですが
暑がりのみくは 暑いよ~って歩いてると舌が出てしまいます

f0058277_854478.jpg


ゆうさんの富士山バックの写真とは迫力が全然違いますけどね(=^_^;=)
観覧車の前に植えられた物ですからね~
でも、いろんな色のコスモス充分に楽しめましたよ

f0058277_925148.jpg


コスモスを眺めながら木陰でお弁当を食べて ちゃちゃみくもおやつを貰って休憩
ここは広くて歩けばかなりの距離があるのだけれど
コスモスの所まで行って そのまま引き返してきました

f0058277_953489.jpg


途中 知らない方に何故こっちは歩かないでカーとに乗っているのかと
ちゃちゃの事を聞かれて 病気の事など話すと「大変ですね~」って言われました
「ちっとも たいへんではないですよ」って答えましたが
かあさんは ちゃちゃの事本当に大変だとか思った事はないです
何がたいへんなのか 人によって事情はあるかもだけど
沢山の幸せや楽しみや癒しをくれて 今、犬生終盤にかかって
何らかの病気も出てくるし その為にはどんな事だってやってあげたい

f0058277_9101181.jpg


今はまだこうやってお出かけもできてるし介護も必要ないし
手なんて一切かかってないのに 大変な事は何もありませんものね
もっと重度な状態で夜も寝ずに看病が続いて 目が放せない状態
そんなになった時でも 必死に頑張ってそれでも大変だなんて言葉にせずに
頑張ってるブログのお友達だっています

f0058277_9151534.jpg


いつか きっと大変だ~と弱音を吐く時が来るかもしれませんが
その言葉は 絶対にちゃちゃには聞かせたいないって思います
何と言っても一番頑張ってるのはちゃちゃだし そんな子に大変だなんて言葉
絶対に言えませんよね(o^-^o)
コスモスと全然違う話になってしまいましたが そんな風に思ってくださる方もいて
ありがたいなとは思うのですけどね

かあさんは もっと歩いてみたかったのだけど みくちん日陰に入ると座り込んで
歩かないよ~って困らせていますよ(^w^)

f0058277_92639.jpg


それでも みくにしては頑張って歩いた方ですよ 
他のわんこさんと比べるとちょっとヘタレなだけどね
途中カートに乗せてもらってラクチンになったけど
ほんとは5歳になったばかりだから もうちょっと頑張って欲しいのですけどね

f0058277_9312121.jpg


最後に可愛く記念写真を撮ろうと思ったのに
二匹とも 舌出してカメラの方なんて向くのも嫌と拒否されました

f0058277_93345.jpg


10月だというのに まだまだお外の日差しは暑さが残っています
みくが元気に走り回れるのは もう少し先かな~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-10-04 09:38 | お出かけ | Comments(10)
Commented by モモ&ゆう at 2009-10-04 11:38 x
二人ともいい顔してるね♪
ちゃちゃちゃんは、4枚目の小さいショットが自然でいい感じだわ~
みくちゃんは大写しの下から3番目がお気に入り(*^^)v
観覧車が全部入ってるなんてすごいよー
どんだけ広い公園なの?って感じ。
色味も綺麗に出てて羨ましいぃ~

あのね、高倍率のレンズ、ちょっと重いじゃない?
カメラ本体を大きくしたら、ブレが少なくなったよー(そそのかし)

↓私も、ボーンズとDr.ハウス大好き。ナンバーズも。
JCOMで、同じ物何回も見てるわ~(^^ゞ
Commented by hhiromi39 at 2009-10-04 12:29
今見てる「ヒーローズ」を見終わったら、
「スーパーナチュラルⅢ」もみたいし、「24」も見たいし・・・
「ボーンズ」は最初何回かは見た。
今度また見てみるね~(^^♪

大きな公園で可愛いツーショット♡
それにしても暑いのね~
まだ夏って感じですか?
こちらは、だんだん冬が近づいてきてる。。。
メグは雪が大好きです!ヒメも好きだったな~

Commented by ピノコ at 2009-10-04 16:47 x
ねねさん、ご無沙汰&読み逃げばかりでごめ~ん。

相変わらずフットワークが軽くて、色んな所にお出かけしてるね。
写真で色々な風景が見れて、楽しいよ。
恒例のくじゅう花公園のお花も見事だけど、海もいいね~。
ちゃちゃちゃんもみくちんも、とっても可愛くて良いお顔だよ(^o^)

なによりもちゃちゃちゃんも一緒にみんなでお出かけ出来て
本当に嬉しいね。
心肥大が進んでしまったようだけど、どうか現状維持が出来て
落ち着いた状態が続くことを、祈ってるからね。

スリーピーもちゃちゃちゃんと同じで、以前はピンポンが鳴ると
大騒ぎだったけど、今は聞こえない時もあるみたいで
気がつかない時も多いの(^^;)
寂しいけど、心臓の為にはその方がいいもんね。
年を重ねると、色んな変化が出てくるけど
明るい老後を目指して、お互いに頑張ろうね。

うちは相変わらず観たいドラマがたまってて、映画も観れないっす(-_-;)
Commented by ねね at 2009-10-04 20:08 x
モモ&ゆうさんへ

後で見るとちゃちゃの写真が極端に少ないのですよ
いつもカートに乗ってるから ついついね
一人で二匹だと難しい場面も 連れがいると自然な雰囲気も
撮れていいですよね 
そうなんですよ~広すぎて全部回るには脚力が付いていけません
(;^-^;) PLフィルターを試したくて行ったのですが
青空がきれいに撮れました(*^▽^*)

そうなの~レンズ変えてから本体がね~
やっぱりブレも減る? 7D悩み中です(* ̄∇ ̄*)

あ~私もナンバーズも面白かった~
ゆうさんも同じのが好きで ちょっと嬉しい
何度見ても面白いよね(*^▽^*)
Commented by ねね at 2009-10-04 20:14 x
ボビーままさんへ

ヒーローズもけっこう続いてるし 見たいものが次々で
スーパーナチュラルは今でも見てますよ
24はちょっと飽きてきました 長いですよね~
ボビーままさんの秋の夜長はDVD三昧ですね(^_^;)

そうなんですよ 朝夕はいいのだけれど
日中は暑くて 今日もお外に出てた息子は
真っ黒になって帰ってきましたよ

雪はめったに見れないので羨ましいです~
みくも寒い方が好きなのだけど 雪はどうかな
メグちゃんが雪で遊ぶ姿を楽しみにしてますね
ヒメちゃんの事思い出が一杯ですよ
何を見てもまだまだすぐに思い出してしまいますよね・・・
Commented by ねね at 2009-10-04 20:27 x
ピノコさんへ

おぉ~~やっと少しは調子よくなってきたのかな(=^0^=)v
でも、無理せずのんびりとやり過ごすしかないからね
あんまり頑張り過ぎないようにしてよね~

で、読み逃げでも見ててくれてありがとう~
私も読み逃げの気持ちすっごくわかるし
今もけっこう多いのよね 何故か足跡残せないんだわ(=^_^;=)

坊ちゃんも 発作があったりで心配が続いたりして
どんなにか心配だったか ちゃちゃはもう慣れたけど
それまでは辛かったもの 慣れるほど起こるのは嫌だけどね
付き合っていくしかないかなって

坊ちゃんはちゃちゃとは違う発作だからよく分からないけど
ない方がいいに決まってるよね
起こるのは仕方ないにしてもできるだけ間隔開いて欲しいね

そうだね~年取る事も時にはそれで調節できるし
思わず吼えたり走ったり騒いだりしないように
うまく行ってるのかもね 穏やかにいれるなら何よりだよね
淋しいけどいい方に考えた方がいいね(^ー^)v

ピノコさんも以前から海外ドラマ嵌ってたものね~
次々だから見るのも時間が要るよね~(=^_^;=)

Commented by yuko at 2009-10-05 16:22 x
こんにちわ~
週末忙しくてパソ出来ませんでした
と言ってもちゃちゃみくちゃんのような素敵な所にはお出かけしてませんけどね
二日も貯めちゃうとブログも大変になっ・・と「大変」なんて言葉使っちゃいけませんね(笑)
私は美蘭の事でついつい「大変だぁ~」って思ってしまってて・・恥ずかしいですよ
病気じゃないのにね これからはねねさん見習って言わないようにします
健康なんだもの それだけでかけがえのない親孝行ですもんね!

プレミアムカラー購入しようと思います 引っ張り癖のある美蘭にもいいかなとも思うし。。

さまよう刃 昨夜珍しく上様が見たいって言ってましたけど行けないんだろうな・・読書も好きらしいけど夕飯終わると2時だしね(爆)
Commented by ボブ&リリmama at 2009-10-06 14:44 x
ねねさん!!ちゃちゃちゃん&みくちゃんと素敵な所へ
お出掛けでしたね~~♪
いつもながらに素敵な画像パチパチ・・!

カートに・・・
mamaもボブ☆リリ乗せてると「どうして?ワンちゃんは歩くもの・・」
みたいな事はよく言われます
ボブ☆リリも10歳になりこれからはあまり無理もさせてく無いし・・
以前歩けなくなったボブを見ているだけに・・^^;

ホントですね~我が子の事ならなにも大変な事無いですよね~
でもmamaは弱音を吐く時も・・(#^^#)

そんな時、やっぱりお友達が「介護はまったく苦労じゃないわ、そんな事思った事もない」と・・・
考え方一つで前向きになる事を教わりました

ボブ☆リリとも楽しく晩年も過ごせたら最高ですね!!

ちゃちゃちゃん&みくちゃんの2ショット本当に可愛いです・・♪^0^♪・・
Commented by ねね at 2009-10-06 22:19 x
yukoさんへ

せっかく高額な料金出したのに負け試合はちょっぴり
残念でしたね いえ、すごく残念・・・(=^_^;=)
そうですよ~毎日何回も覗きにいっても更新なくて
どうしたんだろう~って心配してましたよ
忙しくてもお出かけがあってもきちんと更新されてるからね

大変って すぐに使ってしまいますよ~
ただ何気なく使う言葉だし ほんとに大変だ~ってありますし
ただ、ちゃちゃの事を改めて言われると
ちっとも大変だなんて思ってないのですよ
不思議ですよね

みらちゃん お洗濯や片づけを思うと大変だろうな~って
思いましたよ きっと私もそれが続くと独り言で出てしまいます
でも、ちゃんとできて来てるし未来や希望もあるでしょ
ちゃちゃの事とはちょっと違うかもですよ
yukoさんも 病気で頑張ってる愛してる家族には
思わないと思いますよ そういう意味です(=^_^;=)

プレミアムカラー ひっぱり癖にもいいのかな~
さまよう刃 問題作だと思いますよ
映画になったらどうなるのか見て見たいきもするのですけどね
Commented by ねね at 2009-10-06 22:33 x
ボブ&リリmamaさんへ

やっと お出かけができる季節になって来ましたよ~
いつも写真褒めてもらって嬉しいです 励みになります(o^-^o)

ボブリリちゃんが10歳だなんて とても思えないのですけどね
まだまだ若くてきれいで そして、まだまだ大丈夫ですよ
でも、カート移動って二人だと便利ですよね
それぞれのペースに合わせられない時や急ぐ時
人ごみや旅行など でも、まだまだ見かけるのって
めったにないから 何故?ってなるのでしょうね
それに 体の調子が悪い時は 乗せてもお外に行きたいし

やっぱり急に歩けなくなると心臓止まるかと思うくらい
心配でたまらないですよね~
早め早目と用心してしまう気持ち 本当によくわかります

これから先 色んな事が起きても
頑張ってる方の事を思うと勇気をもらえますよね
私も前向きに明るい顔をして接してあげれたらなぁ~って
何時も思いますし 安心できるような態度でいたいなって
でも、何事もなく穏やかな老後を送ってる子も
沢山いるから 今はあまり考えないで毎日穏やかに
過ごせたらそれが一番ですね(*^▽^*)

<< 今日もくじゅうへ(=^_^;=) | ページトップ | ちゃちゃの病院とあれこれ >>