14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
太宰府天満宮へ
台風の被害が各地で起こっていますが 皆さんの所は大丈夫だったでしょうか
福岡は強い風が吹きましたが なにごともなく過ぎてくれました
台風一過の青空が見れるかもと思ったのですが
急に肌寒くなり 曇天のお天気ですっきりしませんが

コスモスできれいなのこの島という所へ行こうと連絡したら
花がほとんど吹き飛ばされて 今が見頃で一年間丹精こめて咲かせた花が全滅だという事です
小さな島で潮風がかかってしまい それを洗い流すのに水を撒いてと大変だったそうです
来週あたりには なんとか見れるようになって欲しいのだけどと・・
一生懸命に育てた方の気持ちを思うと 自然の災害は本当に気の毒に思うばかりです

それで、予定を変更して みくだけ連れて
家からすぐ行ける太宰府天満宮に行ってきました
途中コスモス畑で ちょっと遊んで写真を撮って遊んで

f0058277_20124986.jpg


いつもは ちゃちゃと一緒にカートで通る参道も今日は歩いていきます
平日の時期はずれの天満宮は乗用車は少なく ほとんどが観光バスばかり
受験の神様 菅原道真公へお参りの高校生の団体もいましたよ
かあさん達は 梅が枝餅を食べながら 天満宮を一周しました
みくも途中何度もお参りや観光の方達に一杯声をかけてもらったり撫でてもらったりで
大満足 楽しそうに歩いてくれました

f0058277_20506100.jpg


福岡って 本当に狭い街なんだなぁ~って思いますよ
ちょっと足を伸ばすと海や山 公園もあってそれでもまだまだ全部は知らないのです(=^_^;=)

f0058277_20263693.jpg


お散歩にしては いつもより長く歩いたみくですが
涼しくなったので 元気いっぱいでまだまだ歩けるよ~って余裕でした

帰って シーズーのペペちゃんのお母さんに会って
ちゃちゃみくは お散歩会うだけで一緒に遊んだ事はないのだけど
亡くなったんですよと話してくれました
10歳過ぎて歩くのを嫌がってたのは知っていたので 病院行ってみてはと思ってたんですけどね
容態がおかしくなって病院へ連れて行ったら心臓が悪化してて
手を尽くしたそうですが手遅れだったそうです

お母さんに虹の橋のお話をしてたら 一緒に涙が溢れてしかたありませんでした
優しくて可愛くて大人しい男の子だったんですよ
急に家が広くなって 淋しくてなりませんとおっしゃってました・・・・
この子達の寿命は本当に駆け足で 具合が悪くてもうったえる事はできないので
やはり10歳過ぎての変化はちょっとの事でも 病院へ行って早めの処置をしてあげたいですね
それを見逃してたんですよと後悔されていましたが 
それもペペちゃんが選んだのかなと思います

眠るようにお父さんとお母さんに見守られて静かに旅たっていったそうで
ペペちゃんらしい穏やかな旅たちだったんだな~と思いました・・・・

f0058277_22523389.jpg


ちゃちゃ 今MAXにボサってきています
シャンプーができたらカットをお願いしてますが 急に寒くなったので様子見てます
でも、ぼさってるちゃちゃも これはこれで可愛いかな~なんて親ばかですね(=^_^;=)
お家で ゆっくり寝ていて変化がないけど午前中のお散歩はカートでご機嫌に行ってます

  
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-10-09 20:51 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yuko at 2009-10-10 15:30 x
あら・・ボサってるちゃちゃちゃんも可愛いと思いますよ
今日の表情は特に「かあさん 何?」って今にも話出しそうよ
シーズーって鼻ぺちゃで人間の顔に似てるから本当にいつか言葉が出るんじゃないかって思う。。

コスモス畑 先日行ったところと大違いだわ↑満開ですね
こっちは少し早すぎたのかな。。

太宰府天満宮 わんこOKなのですね 了解(^m^)
亜由奈がお話出来るようになるよう牛さん触りに行こうっと(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-10-10 17:28
昨日の旭川は、台風被害も全然無くって良かった。。。
しかし、今日の方が天気が悪い(>_<)
寒いし~雨が降ってるし~

うちのメグはボーボーです!!
でもまたこのボーボーが可愛いのよね~(親バカ??)

ペペちゃんの御冥福をお祈りします。。。

Commented by ねね at 2009-10-10 23:57 x
yukoさんへ

ちゃちゃ ボサっててもいけますか(^w^)
ほんとに シーズーって時々犬だって忘れてしまうくらい
人間っぽいですよね っていうか犬って忘れてますし(;^-^;)

コスモス こちらは今が見頃ですよ
どこへ行っても咲いてるし ここも見に来てる人がちらほらです
遅咲きのコスモスもあるので まだまだ続きますよ~(=^_^;=)

天満宮 福岡の観光名所ってココくらいしかないのですよ
そうそう、この牛に触ったら頭が良くなるってピッカピカのつるつるです
みくも撫でてきましたが 果たして結果は(;^-^;)
ほんとに何もなくてガックリかもですよ~
春や秋だったらあゆみらちゃんが遊ぶ所もあったのにね
Commented by ねね at 2009-10-11 00:00 x
ボビーままさんへ

そちらも被害がなくてよかったですね
でも、一気に寒くなったようで風邪などひかないように
気をつけてくださいね

メグちゃんもボサってますか?
毛が伸びると顔やひょ条も違って見えるけど
伸びてる方が可愛いと思うこともありますよね
でも、どっちにしてもかわいいのは確かね(*^▽^*)

ペペちゃんのことありがとうございます
<< 用事が多すぎて・・・ | ページトップ | 今日は春日公園 >>