14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
キリンビアパークのコスモス
ここキリンビアパークは普通のコスモスよりちょっと遅咲き
今週末が見頃だと言われていたのだけど 土日はかあさんも用があるし
渋滞や人の多さを考えると 平日がやっぱりよくて出かけてきましたが
それでも駐車場はいっぱい

f0058277_21531443.jpg


f0058277_21525921.jpg


いつも此処に来たら食べているジンギスカンも順番待ちが出るほどでしたよ
以前はテラス席だったら すぐ横に座らせられてたのだけど
中には入れないけど すぐ横にカートを置いておかれるテーブルを取ってもらいました
キリンビールの工場だもの お昼からだけど飲みましたよ生ビール ジョッキ2杯(^w^)
ドライバーにはソフトドリンクがサービスです

f0058277_21573764.jpg


お腹一杯に食べて飲んで それからコスモスのお花の中を歩いてきました
ちゃちゃは 昨日トリミングをしてもらってスッキリサッパリしてもらました
手早くシャンプーして お尻やお腹 手足をバリカンかけてと
かあさんができるとこはやって連れていくのですが
待ってる間にトリミングしてもらえるのです 一緒に抱っこして爪切りもしてもらいました
ちゃちゃにストレスかけない様に 手早く優しく本当に気を使ってもらってます

f0058277_22192964.jpg


そんなちゃちゃですが お店についてプレイルームを探検している時に
トイレシートの所でクンクン臭ってましたが いきなりクルクル回って
キレイなウンチをしましたよ(=^_^;=)
とっとも緊張なんてしてないそぶりで トリミング中もかあさんの話し声も気にならないようで
安心してカットしてもらっていました

f0058277_23125751.jpg


今日のお天気は秋らしくカラッとした爽やかな風が心地よくて
ついつい長居してしまいましたが ちゃちゃみくも気持ち良さそうにしてました
ちゃちゃはカートに乗っているから まだコスモスは近いけど
かあさんの肩ほどまであるコスモスのお花は 足元を歩くみくには何も見えませんよ
それでも、文句も言わずにオリコウサンについて歩きました

f0058277_2292291.jpg


最近のみくは なんでこんなにオリコウサンによく分かる様になったのかって思います
毎年此処へ来るたびに 大人しく歩くようになって
あっちに行ったりこっちに来たり 走ったり歩かなくなったり駄々っ子丸出しだったのは
嘘の様になって 何だかその頃がみくらしくて良かったなぁ~って思ったり(=^_^;=)
何時までも天真爛漫で我儘でわが道を行く的な性格で良かったのになんて

f0058277_221607.jpg


おちびの頃は 早く落ち着いてくれないかな~なんて思いながらも
悪戯したりやんちゃ振りが可愛くて仕方なかったのですよね
本当に わんこって早足で駆け抜けていくんだなって・・・淋しくもありますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-10-15 22:28 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ちゃこ at 2009-10-16 00:56 x
綺麗なコスモス~!!

ちゃちゃちゃんもみくちゃんも秋晴れの中、
ねねさんとお出かけして、とてもイキイキ見えます。

お花の匂いを感じてるように見える(*^ワ^*)

みくちゃん、おねえさんになったのかな?
稀に、いくつになっても、落ち着かないワンもいるけど(キャンのような(_ _lll))
色々おりこうさんになって、わかるようになったんだね♪
みくちゃん、えらいぞ~
Commented by クラチ at 2009-10-16 14:24 x
ご無沙汰です、しっかり読み逃げばかりでm(_ _)m
秋の気持ちいい一日を穏やかに過ごしてきたのですね~
コスモスと空の写真もとっても綺麗で(o^∇^o)ノ
ちゃちゃちゃんの可愛いお顔も見れて嬉しいです。
さいごのみくちゃんのとっても今日は気持ちいいの~って感じもいいわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今我が家はパワフルお嬢で大変ですが、ワンコの時の流れは速すぎて、きっとあっという間に落ちついちゃうのでしょうね。この時を大事にですね。
Commented by hhiromi39 at 2009-10-16 18:11
「お昼からだけど飲みましたよ生ビール ジョッキ2杯(^w^) 」
素敵!!そして羨まし~
北海道はもう寒くって、外でビールを飲む気にはならないわ(=_=)

今日は久々にいつもの公園へ行ったら
雪虫がすごくって~ワン達の毛にもついて、大変でした(+o+)

毎日毎日を後悔しないよう、
楽しく明るく過ごして行けたら良いね~


Commented by ピノコ at 2009-10-17 15:40 x
ここのコスモスは毎年キレイだね。
で、いつもここで生ビールを飲んでるねねさんが・・・うらやましいっす(笑)
ちゃちゃちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったね。
このまま安定した状態が続いてくれますよ~に。
みくちん、すっかりお姉ちゃんになったんだね。
ちょっと淋しいけど、本来の天真爛漫な性格はそのままだと思うよ。

コスモスの写真も↓ハロウィンの写真も、とっても良く撮れてるよ~。
カメラの勉強も始めたみたいだね。
ねねさんはセンスがあるから、ますます上手になると思うよん。
カメラは知識があってもセンスの善し悪しで違うしね。
楽しみだ~~(^o^)
Commented by yuko at 2009-10-17 21:01 x
まぁ~ここもいいですねー!
お花+ビール♪ 我が家にピッタリの所ですよ
上様はキリン派なので喜ぶだろうな~
私はビールは調子よくてコップ一杯位しか飲めませんけど・・
こちらにも作ってくれないかなぁ(笑)

秋晴れの中 ちゃちゃちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったですね
穏やかな日々が続きますように。。

そうそう・・ほんとそうですよね
早く大きくなって落ち着いてって思うけどそうなったらなったで寂しい
美蘭も今は手がかかるけどこれがなくなったら手持ち無沙汰になりそう(爆)
Commented by ねね at 2009-10-17 22:50 x
ちゃこさんへ

お返事遅くなってごめんね~
そして、水遣りや虫退治もありがとう~(=^0^=)v

ちゃちゃみくも気持ちよくお花を楽しんできましたよ

キャンちゃん まだまだお子ちゃまっぽくて
可愛いばかりなんですよね 楽しませてくれて嬉しくないですか
みくも何時までも
あ~こらこらって追いかけていたいのですよ
まだ落ち着いてない所もあるのだけど 聞き訳がよくなったら
なったで淋しいもんですよ
手がかかる方が忙しくもあるけど楽しかったなぁ~~(=^_^;=)

Commented by ねね at 2009-10-17 22:58 x
クラチさんへ

私の方こそ読み逃げばかりでごめんね
これを機会にまたコメント残しますね~(=^_^;=)
そして、水遣りや虫退治ありがとう~です
早く次のステップ行ってみたいですね~

ちゃちゃも色々あるけど まだまだ大丈夫かな
いつまでお出かけできるか分からないけど
マロンちゃんの分まで頑張りますね(o^-^o)

そうですよ~おちびの頃ってあっという間ですよ
パワフルに動き回っておトイレも失敗して言う事も聞いてくれなくて
・・なんて言ってるのもほんのわずかな間です
なのでそんなお世話も楽しんでやってくださいな
きっと そんな日が楽しかったなぁ~ってすぐに思うようになりますよ
(=^0^=)v
Commented by ねね at 2009-10-17 23:06 x
ボビーままさんへ

ビール好きなボビーままさんには羨ましい話でしたね(^w^)
そちらは 外で生ビールの季節ではないのですよね~
でも、暖かい室内でビールもまた美味しいですもんね

で、雪虫って始めて聞きましたよ
どんな虫なんだろ わんこの毛にもくっ付くって
小さい虫なのかな~今度写真で見せてくださいな

ヒメちゃんも長寿を全うしてくれて 穏やかに旅たって
大きな存在だっただけに淋しいでしょうけど
おちびさん達と一緒に 今を楽しんでくださいね
ヒメちゃんも きっとそれを望んでいると思いますよ(o^-^o)

Commented by ねね at 2009-10-17 23:16 x
ピノコさんへ

毎年恒例の様になってよね ここ(=^_^;=)
何時も見てくれててありがとう~

そうだね~ちゃちゃ何時までこうやって出かけられるかわからないけど
病院の先生は車移動とカートの中だったら大丈夫と
言ってくれてるけど爆弾は抱えているからね~
何時爆発するかわからないけど それまでは用心しながらも
なるたけ一緒に思いでつくろうって思ってます
坊ちゃんも病院がストレス でも、やっぱ検査はあるしで
できるだけ行かないですむといいのにと思ってしまいますよ・・
難しいね~

みくね~やんちゃで我侭な方が楽しかったんだけど
聞き分けがいいと拍子抜けしちゃって淋しいもんですよ~

そそ、カメラはね勉強してもセンスの問題なのよね~
そのセンスがないんだわ(; ̄- ̄;)
その癖大きな画像でUPしてるし(* ̄∇ ̄*)
ピノコさんはよく目で
言ってくれてるけどあとは数撮るしかないよね
楽しンでもらえるようになったらいいけど(*^▽^*)
Commented by ねね at 2009-10-17 23:25 x
yukoさんへ

ほんと、お花とビール それにわんこもOKで
ビール以外の飲み物もあるしで yukoさんちにピッタリの所だけど
悲しいかなそんなに広くないのでズタボロにはなりませんね~
(=^_^;=)

ちゃちゃの事もありがとう~
車とカートだからほとんど歩かないのだけど
一緒に行けるだけでもありがたいって思いますよ
いつも家の中では寝てばかりだから やっぱりお外は
気持ち良さそうだもの(=^0^=)v

そうですよ~~みらちゃんもすぐに大人になってしまって
きっと淋しいって思うようになりますよ
おちびの頃しか味わえない大変さが楽しいって思うように
なって あーちゃんと二人大人しくなったら物足りないですよ
今の子育てを充分に楽しんで頂戴ね~~(*^▽^*)
<< 文化祭 | ページトップ | 鳥栖アウトレットへ >>