14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
九重へ行ってきたのですが
九州ではいち早く紅葉が楽しめる九重です 10月末には見頃だと聞いていたのですが
日程の都合がつかず 終わってるよね~って思いながら出かけていったのですが
やっぱり遅かったです(┰_┰)
そして、日曜日に遠方へ出かけるのは極力避けていたのですが
思ったほど混雑はなく 渋滞にも巻き込まれることなく行ってきましたよ
高速道路の1000円始めて恩恵にあずかりました(o^-^o)

f0058277_22525177.jpg


しかしね、山一面のすすきの原っぱも ドライブコースの紅葉も車の中から見るばかり
途中止めて歩くという所でないので ちゃちゃみくは車の中ばかりです
もう少し早かったら山一面の紅葉が見事だったろうなぁ~と思いながら
秋のドライブを楽しんできました

f0058277_233619.jpg


いつもは目的があって その場所まで行くのですけどね
何も目的地がなく 周りの風景を楽しむだけでは ちゃちゃみくには可哀想だったかも
みくは 車の中では寝てばかりだし ちゃちゃは寝てるよりも起きてる方が多いから
ちょっと疲れたかなと思ったけどキチンとご飯を食べて早々に寝てました(o^-^o)
まだまだ、元気に何処へでも付いていけますよ

f0058277_2371678.jpg


f0058277_2373153.jpg


いつもは運転を交代して往復するのですが
今日は ほとんどかあさんの運転でした 久しぶりの長距離運転でしたが
疲れもなく帰ってきましたよ これだったら運転の交代がなくても
かあさんの運転だけで遠方へも行けるかも~なんて自信もつきました(=^_^;=)

あさっては カメラが好きな仲間と霧島へ行く予定なのですが
どうもお天気が良くないみたいです
季節のキレイな時期 写真に撮りたくてもこればかりはうまく行きません・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-11-08 23:17 | お出かけ | Comments(12)
Commented by yuko at 2009-11-09 11:06 x
おはようございます
紅葉狩りに行かれたのですね
渋滞もなかったようで良かったです
どこでも何でもそうですが見頃の時期というのは一時期で・・他の人も見たいわけで(笑)混むんですよね それを思うと出かけるのも二の足踏んじゃいます
いつも新そばを食べながら行くのですが今年はまだ・・早くしないと冬になっちゃいますね

昨日トリミングだったので綺麗なうちにと思い今朝は早起きして着物着せて写真とりしたのですが思うように取れず・・
ねねさんのような写真が撮れたらいいんだけど一人はモデルも駄目だし・・カメラも駄目だし・・何より腕が無いし・・
はぁ~・・・・ため息ばかりです。。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-09 15:56
紅葉だ~!!
そういえば私の息子が10月末から今月13日まで
仕事で九州に行ってるのよ!
宮崎と鹿児島だけどね~
「暖かくって良いよ~」って言ってました。
北海道は明日からまた冷えてきそうです。
嫌~な雪も降りそうです。
暖かい場所に行きたいわ~(^_-)-☆

Commented by あい at 2009-11-09 23:27 x
ずっとブログは拝見していたのですが、お久しぶりです。ちゃちゃちゃんも一緒にお出掛けできるくらい元気でなによりです。あいも10月位から体調が落ち着いてきて、先生にも悪いながらも安定してると言われてほっとしています。この調子でうまく年を越してくれるといいなと願っています。15歳と5ヶ月を過ぎました。写真いつも綺麗で楽しみにしています。
Commented by ミレ母 at 2009-11-10 12:27 x
綺麗な景色が撮れて良かったです
何よりちゃちゃちゃんの笑顔の写真が最高です♪

ミレ母は、その日は、仁田峠を走ろうと思って張り切りすぎて
朝の5時に到着しました
真っ暗で、少しでも明るくなるまで待とうと車の中でお弁当食べたり寝たりして2時間過ごしました。そしてやっと明るくなったのが7時前。
見えた景色が「8時から通行できます」の看板。

なんともミレ母らしいでしょ

Commented by マミママ at 2009-11-10 13:05 x
紅葉も見ごろって難しいですよね~・・ちょうど良いかと思って出かけると早すぎたり遅かったり・・・(--;)
お花もそうですけれど、ばっちり見ごろに出かけられるって本当にラッキーだな~と思いますよね。
目で見て、写真にもその見ごろの時期をおさめられるって、意外と運?(天気もあるし、その年によって時期がずれたりして・・・)が関係してるなぁ~と思っちゃいます。
今日は霧島にお出かけですよね?お天気はいかがでしょう?(^^)
良いお写真が撮れるとよいですね、カメラ好きなお友達と~♪
1000円の恩恵、ねねさんもやっと味わわれたのですね(^^)V
私も9月のシルバーウィークに(マミが角膜炎になる直前でした)白川郷に行きましたが、往復で2000円の高速代で行かれちゃうなんて・・・信じられないお得さでうれしかったです(^^)。また恩恵受けたいなぁ~と思ってます(^m^)
Commented by マミママ at 2009-11-10 15:18 x
昨日、マミの角膜炎のことで温かいメッセージありがとうございました。ブログをやっていないのでこちらにうかがってただ症状の報告ばかりになってしまうのに、いつも気にかけてくださって本当にうれしいですし、ありがたいです。本当にありがとうございます。
ねねさんも血清の点眼、ご存じだったんですね(^^)。ちゃちゃちゃんも使うかもしれなかったのですか?
今回のマミの角膜炎は眼球に複数の傷が沢山ついてしまったんですね。免疫力が低下してるときにそんな症状が出るそうで、血液で作った目薬でも効かない子もいるそうです。
運よくマミには効果があったようですが、もし効かないようでしたらなかなか治すことが難しいそうでもっと大変なことになっていたのかな~と思うと今回は本当に薬が効いてよかったと思っています。

ちゃちゃちゃんもこのドライブの時のようにしっかり食べてくれて、これ以上痩せないで体力つけてほしいですね。こうやって長いドライブも出来るんですものね。この調子で元気にがんばってほしいです。
Commented by ねね at 2009-11-10 18:21 x
yukoさんへ

こんばんわ
そちらは何時行っても貸しきり状態の見事なお庭があって
遠くへ行かなくてもいいいので羨ましいなって思います
ほんとに見頃の頃 自然は待ってくれませんからね~
ちょうどいい時期って皆さん知ってらっしゃる(=^0^=)v

あゆみらちゃん とてもりっぱな着物が出来上がってましたね~
毎年着物姿での年賀状いいなぁ~って思ってますよ
二人揃っていい顔してくれる写真って本当に難しいよね~
あゆちゃんはモデルさんちゃんと分かってるけど
ちゃちゃみくは両方とも分かってくれなくて(=^_^;=)
トリミングもすんだけど 中々うまく行きません~

Commented by ねね at 2009-11-10 18:27 x
ボビーままさんへ

息子さんが宮崎鹿児島ですか
こちらよりもっと暖かでいい所ですよ
紅葉もきれいな所が一杯あるので楽しめたらいいですね
(*^▽^*)

ニ・三日寒かったけど また22・3度の気温です
何時になったら秋らしく涼しい風が吹いてくれるのやら
一気に冬がやってきそうですよ
そちらはお外は寒くてもお部屋の中はポカポカ暖かいのでしょ
雪国なりの暮らし方ですよね~
Commented by ねね at 2009-11-10 20:20 x
あいさんへ

お久しぶりです~何時も覗いてもらってるみたいで嬉しいです
今日はコメントありがとうございました~(*^▽^*)

あいちゃん 夏の間あまり調子はよくなかったですか?(┰_┰)
やっと気温も穏やかになってきてそれと同時に
体調も落ち着いてきたのでしょうか 本当に良かったです
今は朝方の冷え込みが心配ですよね
ちゃちゃも、どうかすると朝方に発作が起きることがって
目が覚めたら抱っこしてリビングに連れてきてます
それがうまく行くと日中はわりと落ち着いていて
寝てばかりいますが それでもありがたいですね

あいちゃん このまま穏やかに毎日を過ごしてくれて
年を越して欲しいって心から願います
色々気を使うことも多いかと思いますが
あいちゃんも16歳に向って頑張っている様子を聞いて
ちゃちゃもまだまだ頑張れるなって思います(=^0^=)v

Commented by ねね at 2009-11-10 20:30 x
ミレ母さんへ

長崎での様子 ブログ見せていただいてビックリしました
夜のうちに出発して車中泊とは元気ですね~
私は車の中では眠れないので 朝日を見ようと思うと
早朝出発かな(=^_^;=)
けれど、歴史を訪ねて歩くというのも楽しそうですね
私は今の季節は紅葉を追いかけて日にちとお天気をくらべっこです
一人で動くのは嫌なので中々うまく行きませんが・・

九重は紅葉が終わりかけててガッカリでした
これからは竹田の岡城跡 秋月 基山の予定です(=^_^;=)

Commented by ねね at 2009-11-10 20:39 x
マミママさんへ

こんばんわ~
本当に季節のお花や風景はちょうどキレイな頃に行き合わせるって
ラッキーとしか言いようがないですよね~
写真に撮るとなおさら 散り掛けたお花や葉っぱは
楽しませてもらって申し訳ないのですが
見てキレイではないのでガッカリです(; ̄- ̄;)

そして、今日は天気予報の通り雨でした(┰_┰)
諦めきれないので熊本まで行ったのですが
お昼から雨の予報だったのに 付いてすぐに降ってきて
ラーメン食べて帰ってきましたよぉ~~(ToT)

白川郷いいですね~一度は行ってみたい憧れの場所なんですよ
マミちゃんも一緒に楽しかったでしょう~
こちらでは絶対に見れないふうけいですものね いいな~
1000円 やっぱり動きたくなっちゃいますよね(^w^)
Commented by ねね at 2009-11-10 20:56 x
マミママさんへ

引き続き マミママさんもマミちゃんも本当に頑張りましたよね
一時間おきの点眼考えただけでもどんなに大変だったか
片時も目が離せないし必死ですよね(ToT)

お互いに片方しか見えない目だから
見えてる目がと思ったら不安で辛くてたまらなかったと思いますよ
ちゃちゃもならないとは限らないし 目を傷つけやすい子だから
心配は付いて回りますよ・・

血清点眼もマミちゃんにあって本当に良かったですね
今回も早期発見して先生も専門的に見てくれて
何もかもうまく行って本当の良かったです
もし遅れていたり治療が会わなかったりしたときの事を思うと
怖くて考えたくないですよね(ToT)

マミちゃんの事何時も気になってるので
何かあったら何もない方がいいのですが報告嬉しいです
今のいい時期を楽しんでのんびり過ごしてくださいね


<< 天気予報は正解でした(ToT) | ページトップ | 暑かったです~ >>