14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
秋月城下町と病院
この所ずっと雨が降り続いていますが やっと晴れた一日
朝から友人から出かけよう~のお誘いに行ってきました
朝倉郡秋月城下町 桜の頃が一番の観光スポットなのだけど
紅葉も賑わっている小さな観光スポットです

秋月城下町と病院_f0058277_2137751.jpg


お城まで続く馬場に植えられた桜並木は すっかり葉を落として淋しくなってました
見る所といえば 福岡県の文化財の黒門付近の紅葉がちょっぴりなのに
大勢の人手で賑わっているのは 遠い昔を思わせる雰囲気があるからでしょうね
沿道に並んだお土産やさんにばかり目が行ってしまいますし
ちゃちゃみくにも 沢山声をかけてもらって 久々の晴れ間を楽しみました

秋月城下町と病院_f0058277_22122045.jpg


ここで ちゃちゃみくも一緒に食事が出来るお店「びっきい」さんで
地鶏の古処鳥を食べて ちゃちゃみくは家から持っていったおやつです
このお店は以前も行って美味しかったのでリピです
それからちょっと足を伸ばして だんごあんへ行ってきましたが
紅葉もなく 夏場だけ賑わいはまるでなかったです

秋月城下町と病院_f0058277_22224456.jpg


かあさん達の柿やらお漬物やらもろもろが増えてもてなくなったお土産を
カートに乗せてしまったから ちゃちゃは駐車場までテクテク歩いてくれました(^_^;)
もちろん 疲れていたり体調を見ての事なんですよ
少し肌寒いくらいなので ちゃちゃみく好調です

秋月城下町と病院_f0058277_21505324.jpg


そして、一日経つと今日も又雨 朝から冷たい雨でお散歩も行けませんよ
ちゃちゃのお薬がなくなったので午前中に病院へ
雨が降ってるから ちゃちゃだけ連れて行こうと思ったのに みくも置いてかないで~と
くっ付いて離れないので一緒に行ってきましたが

待合室で待っている間 ワクチン受けてないのを思い出してしてもらいましたよ
耳の中が少し赤くなっている所にお薬つけてもらって あれこれ聞いて
ちゃちゃもこの所ほっとけばずっと歩くので どうなのか聞いてみたら
やっぱり適当な所で切り上げてやって下さいって
そうですよね~心臓が悪いから発作が起きたらいけないからこれくらいにしとこうなんて思わないしね

秋月城下町と病院_f0058277_2158893.jpg


お薬も変らず今のままで行く事になりました
このままなにごともなくのんびり過ごして欲しい物です
だって、かあさんの予定はギッシリ詰まっているのですよね(^_^;)

余談ですが
先日はMJの 「THIS IS IT」 見に行ってました
生前はそんなに興味はなかったけど この映画見すごく良かったです
やはり世界のスーパースターは素晴らしくて 改めてその良さが分かった気がしました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-11-13 22:12 | お出かけ
<< 寒くなりました | ページトップ | 天気予報は正解でした(ToT) >>