14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一日中雨です・・・
今日は朝から雨が降って どよ~んと重い一日でした
掃除洗濯して ちょっと座ると何だか頭が痛くて体もすっきりしません
夜中や朝方は眠りが浅いようでしっかり眠った感がないのも原因かもしれません
ちゃちゃの ちょっとした動きに敏感になってしまっているので仕方ないですね(=^_^;=)
その分お昼過ぎは 穏やかに眠っていお二人さんと一緒にお昼寝しました

ちゃちゃの寝てる場所はベッドの足元が小さい頃からのお気に入りで
今でも夜寝る時はそこじゃないとダメなのですよ
なのでお布団の上にはモコモコの毛布を敷いてちゃちゃの上にも
軽くて暖かい毛布を掛けてやっているのですが 温もりすぎるようで
途中で出てしまうのですよ そうしたら今度は寒くないだろうかと気になって
また掛けなおしてやったり(=^_^;=)

一日中雨です・・・_f0058277_1823897.jpg


昨日今日は食欲も出て 家事をしてると付いて回ってウロウロウロウロ
出来るだけじっとしてて欲しいけど 家の中をちょっと動くくらいはまだいいんだろうと思いつつ
心配でお掃除も手抜きで手早く済ませてしまっていますよ(;^-^;)

しっかり眠っているからと思って違う部屋でゴソゴソやっていると
キュ~ンと泣いてドア開けてって呼びます
テレビもつけっ放しでコソッと出て行くのですけど 何でいないって分かるのかなぁ~と思います

一日中雨です・・・_f0058277_1825864.jpg


昨日は みくちんトリミングでした
マイクロバブルのシャワーで毛穴からスッキリキレイにしてもらって 今回は体は伸ばしたままです
やはりプロが洗うと真っ白感が違うようですね~
冬のお散歩はすぐに足元が真っ黒になってほんとは短くしてやった方がいいのだろうけど
ちょっと伸ばしてみたいくなったのです 若い頃のストレートできれいな毛並み見てみたいのですよ

一日中雨です・・・_f0058277_1837813.jpg


お転婆で駆け回っていた頃と違って ちょっとだけおしとやかになったので
汚れ方も違うかななって(^w^)
伸ばすにはそれなりのシャンプー剤ブラッシングスプレーやブラシ類などの
コート(大げさ(^w^) をキレイに保つ為の専門知識も教えてもらわないとって思ってます
が!何時断念して短くするかわかりません(;^-^;)

ちゃちゃの事があるので これからきっと家にいる時間が長く
みくのお手入れも充分に行き届いてしてやれるんじゃないかと思ったり
いえいえ、そんな時間は取れないんじゃないかと思ったり ちょっと気まぐれですが

一日中雨です・・・_f0058277_18532435.jpg


ちゃちゃも もうそろそろボサってきてます
病院でシャンプーの事を聞いたら 目の方は大丈夫だから洗ってもいいですよって
なので お昼の暖かい時間に手早く洗ってみようと思います
もちろん ちゃちゃの調子次第ですけどね 今日はよかったけど明日はわからない・・
何だか ちゃちゃの方が定期的にカットしてもらってる割には伸びるのが早い気がします
心臓の事も充分に理解してもらっているトリマーさん
安心してカットしてもらってるちゃちゃ 傍で見守ってるかあさん
そんな中だから まだコザッパリしてやれるんじゃないかと思います(=^0^=)v

一日中雨です・・・_f0058277_19153827.jpg


みくちん 大好きなおやつはお留守番できた時やちょっとしたご褒美程度
大事なおやつは 誰にも取られないように(だれも取らないんだけど)(^w^)
隠して食べてました

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-12-09 18:03 | 日常
<< 今日も雨です | ページトップ | 歩くのは禁止です >>