14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっという間に一週間
頂いたコメントにもお返事もせず本当に申し訳ありませんでした
色々ドタバタやっていて 腰痛が出てしまい挙句に風邪ひいて体は痛いし頭痛はするしダルイし
年末押し詰まってね 油断大敵ですよ

ちゃちゃの病院は 眼圧を下げる飲み薬は一応終わって様子を見る事になりました
年末最後の日にもう一度診せに行ってそれで落ち着いていればそのまま終わりです
止めても今の所変化ないのでこのまま治まってくれればなって思っています
心臓のお薬も いい具合に効いてる様で発作も随分減って来ています

忘年会へも行ってお家で友人達と一緒にささやかなクリスマスもやって
プレゼントのお買い物に行ってお掃除はちょこっとやって病院へ行って・・・・
他には何やってたんだろう(* ̄∇ ̄*)
ずっとお天気が悪くて気持ちいいお散歩が出来なかったのだけど
昨日はやっと晴れ 今日は又雨だけど(=_=)
なので 風邪ひいてきつい体だったけど広い公園へ行ってきました

あっという間に一週間_f0058277_14442051.jpg


あっという間に一週間_f0058277_14443732.jpg


みくは久しぶりにこの公園へ来たので大喜びです
前日にシャンプーしてきれいになっていたので 公園のお散歩はかあさんも大助かり
汚れ方が全然違いますもんね(^w^)
お天気が良くてポカポカするくらいだと言うのにお散歩してる人はまばら
わんこなんて二三匹見かけた位の貸しきり状態でしたよ

あっという間に一週間_f0058277_14472638.jpg


ちゃちゃは もう分かっているのか降ろして頂戴なんて言わずにずっとカート移動でした
実はね 家の周りのお散歩にスリングで抱っこで歩いていたのですが
さすがに腰にきてね 腰痛が出ていたのですよ だから公園は久々のカート
そして、広場についてから降ろしてやったら とても嬉しそうに気持ち良さそうに歩いていました
そんなちゃちゃの姿を見るのは とても嬉しくてたまりません
いつも良いお天気だったらいいのになぁ~って思いましたよ

あっという間に一週間_f0058277_145298.jpg


あっという間に一週間_f0058277_14522250.jpg


二匹のこんな姿を見てると あれこれあっても何もかも忘れてホ~ッとなってしまいます
でもね、さすがに帰りは体がだるくて頭痛もしだして病院へ寄りました(=^_^;=)
注射をしてもらって帰ったらちゃちゃみくと一緒にお昼寝してたけど 夜までずっと具合が悪く
なので クリスマスイブは淋しい夜になりましたよ
イブイブの集まりだけでもしてて良かった(^w^)

あっという間に一週間_f0058277_181393.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みしていた間に yukoさんから美味しいプレゼントを頂きました
茨城のホシイモ 自然のままの素材だからちゃちゃみくにもどうぞって
あまり食べた事がないけど 美味しくってあっという間になくなっちゃった(^w^)
yukoさんどうもありがとう~

あっという間に一週間_f0058277_154367.jpg


そして、悲しいお話もありました・・・
16歳8ヶ月だったらむ君 暖かくて優しい家族に囲まれて大事に大事にされてて
リウマチで歩けなくても前向きで何処へでもお出かけしてたのに
あっという間にママの腕に抱かれて旅立ってしまいました
ネットでしか見てないのに 悲しくて涙が止まりませんでした
ご家族の気持ちを思うと わが子を失った悲しみは計り知れません
らむ君のご冥福を心からお祈りします・・・

みくがやって来てHPを始めて 今はこのブログになってしまったけど
色んなわんこさんやママ達と仲良くさせて頂いて その中には病気と闘ってる子
虹の橋を渡ってしまった子も何人かいる
みくの様に元気で楽しい毎日を過ごしてる子もたくさん
誰もかれもが愛情一杯溢れ優しい日々を送っている
わんこの生きるスピードはとても速くて
だからこそ今淡々と過ぎる毎日の中に小さな幸せをみつけたい
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-12-24 18:18 | 日常
<< 明けましておめでとうございます | ページトップ | 光の街のイルミネーション >>