14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱崎花庭園の冬牡丹
お正月気分もすっかりなくなって 今日は七草
美味しい物ばかり食べた胃を休める為と無病息災を願って頂きました

寒さも冬らしい冷たさを感じています
家の中でぬくぬくしていたいのですが 今日は冬牡丹が咲き始めたと言うので
見に行こうと朝から出かける準備をしてるのが分かるのか
置いていかれたくないって ちゃちゃも付いて回ってます
咳が出てるしお留守番していて欲しいのだけど 結局一緒に出かけました

f0058277_1819983.jpg


ちょっと行ってすぐ帰ってくる予定だったのだけど
セーターにジャケット 小さめの毛布にグルッと包んで寒くないようにして
カートに乗って満足そうです(o^-^o)
連れてきてみると思ったほど寒くなかったので良かったなって思いました

f0058277_18214597.jpg


冬牡丹は 藁帽子を被せてもらってとてもかわいいです
雪が降ってれば もっと風情もあっただろうけどね(^w^)
雪は降りそうで降りませんよ 今年はちょっとは降ったけどすぐに解けてなくなる程度です
やっぱり寒いとは言っても 雪が積もるほどではないのですよね

f0058277_18281374.jpg


f0058277_18282452.jpg


f0058277_18284210.jpg


お庭といっても花が咲き乱れるというのではなくて 雪帽子の中に咲いているので
お庭自体華やかさはありませんが やっぱり牡丹 豪華で素晴らしいお花ですね
それもまだ早かったようで 蕾がほとんどでした
花庭園といっても グルッと回ってもすぐに出口に来てしまいますよ
ここも カメラに治めようとやってきてる方が随分増えました
気の早い入場者は 写真を撮りたいっていう人ばかりのような気がします(^w^)

f0058277_18324397.jpg


f0058277_1833296.jpg


写真を撮るといっても ほとんどが蕾なのであっという間に見終わりました
此処を出て 箱崎神宮に向って歩いている時 みくちん やっとオチッコがでました
庭園内ではやっちゃいけないって思っていたのかなって思うほどです
たまたまだっかも知れませんが きれいなお庭でしない方がやっぱりいいですもんね
一杯溜まったオチッコだったので 我慢してたのかもしれません (=^0^=)v

f0058277_18365575.jpg


f0058277_1837610.jpg


お正月からお参りに行ってなかったので ちょうど良かったです
ほんとは お参りに行って ついでに花公園へっていうルートでしょうけどね
不信人なかあさんで申し訳ないです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-07 18:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2010-01-07 18:54
そちらは春みたいですね~(^^)/
雪ないし・・・って当り前か(汗)
北海道は今朝まで普段は降らない地域が豪雪で大変みたいです。
私の市は例年より今の所、雪が少なく、今年の冬はヘンですね~

ちゃちゃちゃんとみくちゃん、一緒にお散歩出来て良かったですね♪
うちのチビ達は最近、散歩らしい散歩へは行けてません。
道路は狭いし、歩くのも危険なんですよ!!
運動不足解消に家の中でいっぱい遊んであげたいと思ってます。

Commented by yuko at 2010-01-08 10:54 x
牡丹・・ちょっと暑くなりかけの季節の花ってイメージでしたが
冬の牡丹は藁の帽子を被せてもらってとっても大事に育てられてる箱入り娘のようで可愛いですね(笑)
ここに雪がかぶったらまた素敵♪でしょうね

新年あけたと思ったら何だかあっという間にもう8日です・・
時の流れって速いなぁ ボーっとしてられませんね(笑)
週末穏やかなお天気でちゃちゃちゃんがお散歩出来ますように(^m^)v

Commented by ミレ母 at 2010-01-08 12:21 x
みくちゃん、豪華ですねぇ
ちょんちょこりんを伸ばして本当にいいなぁ~と思います
りぼんでくくれるまでが大変で途中でやめてしまいました
やっぱり、わんちゃんでもちょんちょこりんにリボンはかわいいですねぇ
いいなぁ~真っ白でふあふあで豪華です
Commented by ねね at 2010-01-11 13:19 x
ボビーままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~

そちらの雪の状態テレビで見てすごい事になってるなって
思っていましたが ママの所は少ないのですね
同じ北海道でもあの広さじゃ色々なんでしょうね~
でも、雪が積もっているのはこちらからみたら すごいって思います
あんな雪みた事ないですもの

ちびちゃん達も あれじゃお外行けないですよね
早く雪が解けてお散歩行けるようになってほしいものですね
寒いと言っても そちらの寒さは比べたら
こちらは春の気候かもしれませんね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2010-01-11 13:24 x
yukoさんへ

牡丹も春頃咲く物もあるのですよ
これは冬牡丹でこの藁帽子で雪囲いをしてもらってるのに
肝心の雪はちっとも降りません(=^_^;=)
雪を被った藁帽子の中に真赤な牡丹って風情があるのにね

こっちのお返事の方が遅くなってしまって(* ̄∇ ̄*)
本当にいいお天気に恵まれてよかったですね~
あんなお天気は久しぶりでしたよ みらちゃんのパワーかなって
思っています ちゃちゃも一緒に行けて本当に良かった
あゆみらちゃん達にも会えて幸せ一杯でしたよ~
本当に会いにきてくれてありがとう~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2010-01-11 13:30 x
ミレ母さんへ

今 みくのおでこの毛も伸ばしています
結べるようになるまでがみっともなくて仕方ないけど
伸ばしてしまったら括れるので楽ですけどね
それでも 引っかいてしまったり暴れたりするとぐちゃぐちゃで
何時も結びなおしてやらないといけません
それはそれで手もかかりますよ

体の毛も伸ばすつもりだけど これもまた手をかけたり
毛艶を良くする為のお手入れもかかせませんものね
きれいに伸ばすためには手は抜けませんよね
シャンプー剤からスプレーまでいい物があったら教えてくださいね


<< 茨城からお友達がやって来てくれました | ページトップ | 明けましておめでとうございます >>