14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
元気です(*^▽^*)
この所 ずっと忙しく動き回っています
新年会や相手変って食事や飲み会があったり 買い物やお出かけが続いていて
PCの前に座る時間が取れないのですよ
お仕事して家の中の用事もキチンと済ませブログもUPしてお友達の所へも
コメント残してる方もいると言うのに 本当にへなちょこです(=^_^;=)
お友達のコメント頂いてるというのに お返事もしないままで
本当にすみません ごめんなさい m(;∇;)m ゴメンネ

f0058277_23272348.jpg


f0058277_23455543.jpg


ちゃちゃも 食欲もあって元気で体調もいいのですよ
だから出かける事もできる出きるのですけどね
やっと暖かくなってきて 少し体も楽になってきてるのかもしれません

f0058277_23295910.jpg


f0058277_23463692.jpg


ちゃちゃみくを思いっきり遊ばせる大きな公園へも一度行ってきました
やっぱり みくは大きな公園は好き 誰もいない時思いっきり走ってきましたが
お座りして待てして 少し離れておいで!って言うと走ってきます
その他は かあさんの傍から離れる事はできなくなってしまっています(;^-^;) 

f0058277_23341193.jpg


かあさんは 冬山登山してきました 樹氷を見たかったのですが
残念ながら?暖かくいいお天気に恵まれて見る事は出来ませんでした
北国に比べたら ちょっとだけの雪ですが それでも踏みしめて歩くのはとても楽しかったです 
普段歩く事があまりないので心配でしたが 雪の中を登っていると背中にもじっとり汗をかく位
久々に体を動かしたし 標高1698mの景色は素晴らしくとても楽しかったです
写真も撮ってきたので 今度UPしようと思います

f0058277_23374553.jpg


日記も更新しなくなると すぐにサボり癖がでてきますf(^^;) ポリポリ
そうならない様にしなくっちゃ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-20 23:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by かずん(#^.^#) at 2010-01-21 00:29 x
ちゃちゃみくちゃん 元気でよかったです(*^^)v
ご機嫌で素敵な年になりますように。

雪山!すごい!!
眺めもすごく気持ちいいんでしょうね。
雪を踏みしめての登山 九州でも出来るんですね。
私は経験したことないけど すがすがしさを感じます

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-21 09:05
あと一週間で、ちゃちゃちゃん お誕生日?
良い調子で迎えられそうですね!安心してますよ~(^^♪

こちらは昨日、プラス気温になって暖かく、
今日はまたマイナス気温へ戻りました。
気温の変動にワン達も人間もついて行くのがタイヘンですわ~
昨日溶けた雪が今日は凍ってて
道路はスケートリンク!!
命がけで仕事へ行ってきま~す(笑)

Commented by yuko at 2010-01-21 09:56 x
はぁ・・良かった・・
実は今 携帯電話持ったとこなんです
ずっと更新されてなかったので何だか胸騒ぎがしちゃって(>_<)
余計な心配でした(*^^)v

冬山登山してきたんですね
ボーゲンで(笑)転んでじん帯損傷してスキーを止めて10数年・・雪のある山には行った事ないです
ねねさんの素敵なお写真で楽しむ事にしましょ。
写真と言えば私がそちらに行ってる間娘は誰に会いに行ってるんだろう・・ってブログのリンクを片っ端から押して確かめたそうです
で 「ねねさんてあの写真が綺麗な人だよね」って言ってましたよ
Commented by mako at 2010-01-22 14:05 x
ちゃちゃちゃん、落ち着いてる様子に安心しています。
ねねさんもお忙しそうですね、
そんな中冬山登山を楽しまれて、良かったですね。
随分雪もあるみたいだったけど、ご無事で何よりでした。

どちらに行かれたのですか?寒いとつい籠りがちですが、
気合を入れると後は、爽快になりますね。
見習う事がいっぱいです。




Commented by tyatyamiku2006 at 2010-01-23 11:56
かずんさんへ

新年早々お返事遅くなってしまってごめんなさいね
そして、こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~

ちゃちゃ 何故かここの所発作もなく穏やかに過ごしています
本当にありがたいことです(=^0^=)v

雪山ってほどでもないですが(=^_^;=)
この数日前のほうがもっと積もって雪山らしかったのですよ
お天気が続いて雪がなくなっててちょっと残念でした
登るのはきつくてたまらなかったけど 今は登ってよかったって
思っています 本当に気持ちよかったですもん(^w^)

Commented by tyatyamiku2006 at 2010-01-23 12:15
ボビーままさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~

ちゃちゃの誕生日 ボビーままさん知ってたんですか(;^-^;)
ヒメちゃんが出会わせてくれたので最近の事なのに
何だか嬉しいです そうなんですよ28日です(*^▽^*)

こちらは いくら気温が低いってめったにいえほとんど
マイナスにはならないなぁ~
生活道路がスケートリンク化してるって言うのも信じられません
道路が凍るっていうのはよほど山の中にいかないと見れないですよ

通勤通学大変だろうなって思います
毎日気をつけて通ってくださいよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-01-23 12:29
yukoさんへ

そうよね ちゃちゃの調子が悪いって書いててそれきりだったのも
心配かけてごめんなさいね 
何かあったらこちらからすぐに電話入れますから覚悟しててね
(# v。v)o 

yukoさん スキーやってたんですか
私は一度もやった事ないですがボーゲンって最初に習う技の事?
すべる前にじん帯損傷じゃちょっと可哀想ね(* ̄∇ ̄*)
お姉ちゃんも見てくれたんですか
写真がきれいってもしかしたら私じゃないですよ~
写真っていえばyukoさん例のきむたくの予定してるの(^w^)
yukoさんの事だからすぐに買っちゃうかもね
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-01-23 12:38
mokoさんへ

ちゃちゃの事心配かけてたようですみません
お陰さまで最近は発作もなく機嫌よく過ごしていますよ
こんな日がずっと続けばいいのですけどね

仕事もしてないのに何やかやと用事を作っては
出かけたり友人が遊びに来たりです
mokoさんも少し体調が戻られたようで良かったです
痛みが続いている時は本当に辛いですものね~

ここは大分の牧ノ戸峠から久住へ登ったのですが
中岳までへは行けませんでした 半分の扇が鼻までです
お天気が良くて帰りの道は雪が解けて大変でした
ほんの二三日前までは樹氷も見れたのに残念でしたよ
山登りも日常生活も同じですね つらい、きついけど
やってしまったら爽快感を味わえます(=^0^=)v
mokoさんも無理をせず日常を楽しんで下さいね

Commented by ミレ母 at 2010-01-24 06:47 x
すごい
すごい
こんな所を体験出来て、体にもいいですよね
ミレ母は毎日同じことの繰り返しで
だらけてます
こんな気持ちがいい写真を見ると空気まで吸い込みそうです
すっきりしますねえ
Commented by さぶ母 at 2010-01-25 07:24 x
ご無沙汰してます。

ちゃちゃちゃん、発作が続いておきてたんですね。
この時期、朝晩もだけど部屋と廊下とか気温差があることが多いし、心配ですね。
今日のちゃちゃちゃんは元気かな~

山へ登ってきはったんですね。
ものすごく空がきれい!!
私もスキー場で上部のほうまであがりますがゴンドラとかリフト^^;
自分の足で汗かいて登ったときの景色は、私が簡単に上がって見る、そういうのと比べ物にならないくらい清々しくみえるんだろうな~

Commented by ボブ&リリmama at 2010-01-26 14:56 x
元気なちゃちゃちゃんのお顔が見れて良かったです♪
そして食欲もあってなによりですぅ~
みくちゃんも一緒のお出掛けで本当に嬉しそう
元気いっぱいに走ってますね~~(*^0^*)

凄い!!ねねさん冬山登山ですか~~
キレイな空気がお写真からも分かりますよ
素敵なお写真ですパチパチ・・・
Commented by ねね at 2010-01-28 21:26 x
ミレ母さんへ

お返事相変わらず遅れて本当に申し訳ないです・・

私も 雪山は始めての登山でした
カメラの趣味が出来てその仲間がいて連れて行ってもらえるので
本当にありがたいなって思っています
自分で歩いて山の頂上に登ってみる景色は
やはり車でビュ~ンと行ってみるのとは全然違いますね
それも、元気な体に感謝です

ミレ母さんの様にお仕事頑張ってる姿は
羨ましくもありますよ~(*^▽^*)
Commented by ねね at 2010-01-28 21:31 x
さぶ母さんへ

コメントありがとうございます~とっても嬉しい
私の方こそご無沙汰ばっかりでごめんなさいです~~~~~

さぶ母さんのキャンプやスキー場の様子
いつもいいなぁ~って指咥えてみてますよ
何しろアウトドアがしたくても相方がいなくては
何処へもいけませんですよ
今回は初めて登ったのだけど 汗をかいてきつい思いを
したぶん やっぱり気持ちよかったです~
登ってる時は何やってんだろ もう止めたいって
何度もブツブツ言ってましたけどね(* ̄∇ ̄*)

お天気が良くて初心者にはいい登山日和でした
Commented by ねね at 2010-01-28 21:39 x
ボブ&リリmamaさんへ

お陰さまで この所調子がいいちゃちゃでホッとしています
ただ寝てばかりいても穏やかにしているのは
何よりも嬉しいです(*^▽^*)
今は ほとんどみく二人だけのお散歩です
最近は ちゃちゃがいなくても全然平気なんですよ~

mamaの雪を見たら笑ってしまいそうな雪ですが
この山で始めて雪を踏んで歩く楽しさをしったのですよ
さすがに 山の中は空気が澄んで気持ちよかったです~~


<< あっという間に一週間(;^-^;) | ページトップ | 雪が降りましたよ >>