14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あっという間に一週間(;^-^;)
あっという間に一週間たっていました
年の初めから こんなに亀さんみたいな更新ではこの先思いやられますね(=^_^;=)
何もなかった訳ではないのですけどね 

まず ちゃちゃなんですが
温度差が発作に良くないんじゃないかって思ってから
ずっとリビングにお布団を持ってきて 一緒に寝ています
すると 自分のベッドでグッスリ朝まで眠ってくれて 起こらないでいい発作から
開放されています(=^0^=)v
お散歩は冷たい風がない日に スリングに入れて抱っこしてお散歩に行ってます
なので ほぼ一日リビングで過ごしているちゃちゃです

f0058277_19473941.jpg


f0058277_19485420.jpg


この調子で行ったら 次の病院はお薬がなくなる日でいいかな~なんて
喜んでいたのですが 昨日また眼底出血して赤くなっていたので急いで病院へ
眼圧は幸い上がってなくて 本当に初期の段階で処置をしてもらい
二本の注射をして 一週間分の止血のお薬を貰ってきました
心臓が安定してると喜んでいたら目の方が 20日毎でいい病院ですが
中々そううまくは行きませんね(;^-^;)

みくは 随分おでこの毛が伸びてきて結べない長さだしちょっとカッパみたいになってます(; ̄- ̄;)
今度もトリミングはバブルシャワーで洗ってもらったせいか
とてもキレイになっています 汚れもしんから落としてくれるみたいで
体の毛はカットしてないので 長めなのでサラサラ感の違いがとてもよくわかります
かあさんのお風呂にも付けたくなってしまいましたよ

f0058277_200599.jpg


服を着せて毛玉になりにくいようにお腹や脇などの内側はきれいにしてもらいました
毛が長くなってきたので 服はお散歩でお外に出るときだけ
家の中では裸んぼうさんで過ごしていますが ちっとも寒くないようですよ(o^-^o)
静電気が起こって毛切れしない様に ブラッシングスプレーを付けて
丁寧にブラッシングしてやっていると オチビの頃長く伸ばしていた頃を思い出しました

f0058277_2042562.jpg


かあさんは やっと重い腰を上げてPWのやり始めました
キルトラインを入れるのが面倒でそのままにしてたキルトトップ
もう色々考えずにシンプルにラインを引いてしつけをかけて 
やっとキルティングにかかれるようになりました

f0058277_207151.jpg


寒い冬の間にキルティングをして 半年もすると仕上がると思います(=^_^=)
というか 暑い夏が来る前にしあげないとまたしたくなくなってしまいますもんね~

こんな事ばかりやっているので お友達のブログは読み逃げ状態です
コメント頂いているのに お話もしたいのにごめんなさい~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-27 20:16 | 日常 | Comments(15)
Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 20:38
なんか~
ちゃちゃちゃんの体調がちょっとだけ解るよーな…

私は血圧が高くって~温度差が血圧には悪いのよ(-"-)
だからトイレ,廊下,脱衣場とかの寒い場所は
危険なのでポータブルストーブ点けてます。
家の中では裸足に短パン、半袖だけどね(*^^)v

明日はちゃちゃちゃんの誕生日!
まだまだ14歳よ!!
私のブログお友達にラッキー君と茶々様が17歳ですよ~
まだまだこれからよ(^_-)-☆
Commented by yuko at 2010-01-27 22:29 x
ちゃちゃちゃん お目目が心配だけど発作は起きてないようで何より
明日は穏やかにお誕生祝いが出来そうですね

みくちゃんはお家の中で裸んぼでも寒くないのね
亜由奈は家の中では二枚着せてても(笑)震えるのに外では平気なの
みくちゃんと逆で外に行くときに脱がせようかしらね?(爆)

キルト・・しかし・・ほんと・・細かい作業ですよね
私には一生かかっても出来ない事だわ(;一_一)
Commented by モモ&ゆう at 2010-01-28 08:50 x
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ねねさんの、ナイスアイディアで、発作が起きず、ご機嫌で
お誕生日を迎えられたのね♪
と思ったら・・・お目目が(;;)
でも、初期で見つけられてよかったね。
ゆっくり、穏やかな日々を過ごせますように。
Commented by yuko at 2010-01-28 11:36 x
あらためて・・

ちゃちゃちゃん お誕生日おめでとう!

時の流れは誰にも止められず
若くて元気な頃に戻って欲しいとかこのままで止まって欲しいとか
でも叶わぬ願い
叶わぬならせめて穏やかであれと・・願うばかり
陽射しは確実に暖かみを増してきています
キラキラした陽射しの中でキラキラしたちゃちゃちゃんの瞳が沢山見たい
14歳 穏やかな14歳でありますように。。
Commented by ボブ&リリmama at 2010-01-28 15:33 x
ちゃちゃちゃん♪
。。☆☆。。Happy☆Birthday。。☆☆。。

お誕生日おめでとうございます♪

これからも穏やかな日々が続きます様に!
そしてみくちゃんと一緒にいっぱいお出掛けに
行けます様に・・・

これからも可愛い~お顔を見せて下さいね~(*^o=*)

キルト大作ですね~
春・・夏まで頑張って仕上げてくださいね!
側でちゃちゃちゃん&みくちゃんも一緒ですね(o^m^o)

Commented by クラチ at 2010-01-28 18:04 x
ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとう~
お目目も早い段階での病院で処置してもらってほんとによかった。
発作もなくて穏やかなお誕生日を迎えているでしょうか。

14歳ほんとにおめでとう。
穏やかな14歳でありますように・・・

キルト素敵!私もしばらくトールしてなくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そろそろおもーい腰あげないといけないんだけどね。
Commented by ねね at 2010-01-28 21:48 x
ボビーままさんへ

ママさん血圧高めなんですか~?
温度差気をつけないといけないですね
洗面所とかおトイレとか気をつけないといけないって
いいますもんね 
ちゃちゃの心臓も気温が違いすぎるとすぐに咳き込んだり
発作起こしたり・・・(;^-^;)
ママさんが雪の中を靴下はかないで歩いてる写真見て
ヒエッ~って思っていましたよ

17歳のお友達もいるんですね~皆頑張っているんだぁ~
ちゃちゃは まだまだね(*^▽^*)
Commented by ねね at 2010-01-28 22:04 x
yukoさんへ

何度も覗かせてごめんね~
そしてちゃちゃにお祝いとプレゼントも本当にありがとう~

みらちゃんパワーかな~あんなに続いていた発作が
最近起こってなくて食欲もあって不思議なくらい
穏やかに誕生日を迎えられて何より嬉しいです(*^▽^*)

あーちゃん いつもストーブの暖かいの(なんて言うんだっけ)
抱っこして寝てるけど寒がりさんみたいだものね
お家の中はじっとしてるから寒く感じるんだと思うわ
でも、お散歩はあのスピードで歩くとやっぱり暑い位かも(^w^)
二人とも早くってビックリしましたよ
みくなんて テレテレノロノロ・・(; ̄- ̄;)

キルトね~じっと座ってるのが何より苦手なyukoさんには
絶対無理だと思うわ
気が短いくせに 絶対に似合わないことやってますよ
yukoさんの様にパワーがない私が同じ様にできないのと
一緒ですよ(* ̄∇ ̄*)







Commented by マミママ at 2010-01-28 22:05 x
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう~♪
発作やお目目のことで大変な思いしながらもこうしてお誕生日がむかえられて、本当によかったね!
ちゃちゃちゃんの体調が落ち着いてる日が一日でも多くありますように、穏やかな日々がずっと続くことを祈ってます。

ねねさん、おめでとうございます!
お目目のことでまた大変だったようですが、早目の処置で良かったです。あっちが良ければこちら・・・と心配がつきませんが、ちゃちゃちゃんとねねさんが病気を受け入れて頑張ってる姿をいつも応援したいです。
Commented by ねね at 2010-01-28 22:11 x
モモ&ゆうさんへ

読み逃げばっかりしててごめんね~
それなのに ちゃちゃの誕生日覚えててくれて
お祝いありがとう~(*^▽^*)

ナイスアイディアっていうか ちゃちゃの要望って言うか
寝室よりリビングの方が自分のベッドで落ち着いて寝れるし
夜中に暖房消しても暖かいから それがいいみたいなの
面倒だけど寒い間はこのまま行こうかなって思ってます(=^_^;=)

目はね~仕方ないみたいなの・・
今回は酷くならずにすみそうで 前回の事が参考になってるかな




Commented by ねね at 2010-01-28 22:19 x
ボブ&リリmamaさんへ

ちゃちゃへのお祝いありがとうございます~
色々ありながらもこうして14歳を迎えられた事は
何より嬉しいです(=^0^=)v

今は風が冷たくてお外のお散歩もあまり行けないけど
暖かくなったら一杯お出かけしたいって思っています
これからも ちゃちゃの元気な顔見てやってくださいね

キルティングやっと取り掛かりました
長い時間かかるのだけど 春が終わる頃までには
何としてでも仕上げたいって思っています~(*^▽^*)
チクチク縫いながら傍にいる二人の寝顔を見てる時
ほんのり幸せを感じています

Commented by ねね at 2010-01-28 22:25 x
クラチさんへ

ちゃちゃへのお祝い本当にありがとう~
目の方は12月になってやっと落ち着いたって思っていたら
またおこしちゃって でも今回は早めに病院へ行って
酷くならずにすんでよかったです

咳は相変わらずしてるんだけど 大きな発作がなくて
穏やかにしているのが何よりありがたいって思います(o^-^o)
14歳をこうして迎えられた事何より嬉しいです

そう言えば~クラチさんのトールずっと見てないわね(^w^)
寒い一日 お家の中にいる時間が多い時に
またやってくださいよ~~

Commented by ねね at 2010-01-28 22:33 x
マミママさんへ

ちゃちゃへのお祝いありがとう~
本当に色々とありながらも無事に誕生日が迎えられた事
何よりも嬉しくてしかたないです

今はただただ毎日がなにごともなく穏やかに過ごしてくれる事
それだけが願いです
目の方はね やっぱり繰り返し起きるみたいで
これからもケアを続けて見守っていくしかないけど
仕方ないかな~(=^_^=)

マミちゃんは その後変わりないですか?
先日病院でアカラスの子のお母さんと色々話してて
三日に一度のシャンプーして頑張ってるって
マミママさんも同じ様に頑張ってるんだなぁ~って思ってました
Commented by tsukko_tsukko at 2010-01-28 22:40
今日、ちゃちゃちんのお誕生日だったんですね~
おめでとうちゃん♪♪♪
今夜はケーキでお祝いかしらね!?

ドレステンのキルト・・・
いつのまにか トップ出来上がっているし~
キルティングガンバ!(^^)!
こちら、只今キルティング放置中。。。
Commented by ねね at 2010-01-29 07:37 x
tsukkoさんへ

最近読み逃げばっかりしててごめんね~

ちゃちゃへお祝いありがとう~です
無事に14歳を迎えられてとても嬉しかった
ケーキでお祝いしたけど本犬わかってるかどうか(^w^)
私のお祝いだったかも~

そうなんですよ~トップは早くに出来上がっていたのだけど
キルトラインを入れるのが失敗して フェザー書いていたら
寸法間違っててやり直し それが面倒でほったらかしにしていたの
やっと 重い腰をあげたけどしつけをかけたので
ホッとしています あとは縫うだけっだもんね~
うふ(^w^) 見ましたよ~今度は編み物みたいね
<< 14歳の誕生日(*^▽^*) | ページトップ | 元気です(*^▽^*) >>