14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃへのお祝いありがとうございました
穏やかに14歳を迎えられて
皆様からもお祝いのコメント頂いて本当にありがとうございました

昨日は 久々に抱っこしてお散歩に出かけたのですが
風が冷たかったのか 何度か咳がでてしまって 
スリングに入ってかあさんの大きなコートで覆って 顔だけ出してます
かあさんはカンガルーみたいで変な格好です(;^-^;)
よく赤ちゃんかと思ったらと言われます ほとんど暖かい声をかけてもらえるのですが
変なおばさんって思っている人も多いかもね(* ̄∇ ̄*)
みくを連れているので40分くらい歩きます けっこう重いです

みくと二人だけの散歩は 彼女が行きたい様に付いていってるので
その日によっては とんでもない方向や通った事のない道にもどんどん行きます
ちゃちゃは 毎日毎日 決まったコースを決まった歩調で歩いていて
一緒に歩いてた頃は みくもちゃちゃの行くように付いていってたんですけどね
一人で行くようになって みく任せの気ままなコースですが
いいのかなぁ~こんなに言う事聞いて お付のばあやみたいです(; ̄- ̄;)

f0058277_19475725.jpg


今日 近所のお姉さんみたいに母みたいに頼ってるおばちゃんが
遊びに来て ちゃちゃの目を見てビックリして涙ぐんで
「ただ撫でてるだけいけないよ 一杯治るように祈らなくっちゃ
私も治るようにお願いするからね 大事な家族やろうもん」って
ちゃちゃみくの事をただの犬じゃないやろ 家族じゃないねって
一生懸命にかけてくれる言葉がとても嬉しかったです

14年前 ちゃちゃが生まれる日に そわそわしてるねねにギリギリまで付いていてくれた事が
昨日の事の様に思い出されて 振り返ってみればもう14年も経つのか~といいながら
色々あったよね~って その年月の思い出話をしていました

f0058277_2043045.jpg


ちゃちゃはご飯は食べてくれてるのですが 惰性ですよ・・
ご飯よ~っていっても 一時は知らん振りしてて なので食器の前に連れてくるのだけど
食べるまでそのままどうしよかと10分以上立ったままじっとして
中々食べないのですよ え、これ?もっと好きな物入れてくれないの?
入れてくれないなら食べないよって感じです

f0058277_20102836.jpg


で、仕方なく牛肉を焼いて追加すると それでいいのよって徐に食べだすのですけどね
そのままだと クルッと背を向けてしまうので それも仕方ないかなと思ってるのだけど
これでいいのだろうか・・・

何だか 今日の日記はダラダラとなってしまって申し訳ないです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-30 20:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2010-01-31 06:50 x
本当に、おめでとうございます♪
やさしさいっぱいのねねさんに守られて
ちゃちゃちゃんとってもきれいです。

みくたんのかわいさいっぱいのお目目で
微笑んでしまいます

ミレも今日で10歳です
手遅れ状態のおでぶさん

ところで、パッチワークの作品の寄贈先には
もう展示してますか
Commented by フックママ at 2010-01-31 10:36 x
ちゃちゃちゃん♪14歳のお誕生日おめでとう~!
フックママも一緒にばんざ~い!と叫びたい気分よ(^・^)
新しい1年もどうか穏やかで幸せな毎日でありますように。

ねねさん、月末でバタバタしていてすっかりお祝いが遅くなりました。
ごめんなさいね。
ねねさんの文章↓を胸がいっぱいになりながら読みました。。。
本当にその通りですよね。
いろんな事を一緒に乗り越えてきてくれたんだもの。
感謝の気持ちでいっぱいなのは、私もそしてばあばも同じでした。

みくちんとバースディケーキとの写真、と~っても綺麗ね♪
あの1枚にねねさんの気持ちが凝縮しているように感じましたよ。

本当に、本当におめでとう!!(^_^)
Commented by ねね at 2010-01-31 20:36 x
ミレ母さんへ

ちゃちゃへお祝いありがとうございます
ミレちゃんもお誕生日だったですよね
いよいよ二桁になりましね 
10歳は何だか一つの山のような気がしますが
ミレ母さんの元気で長生きできる様に頑張るって言ってた
言葉を聞いて ミレちゃん達心強く守られてるなぁ~って
思っていました
私は行き当たりばったりで ちゃちゃに可哀想な想いばかり
させています(┰_┰)

フレンドシップイルトは昨年12月初旬に贈呈しました
病院の二階エレベター前に飾ってあるそうです
私もまだ見に行ってなくて 近いうちに行かなくちゃって
思っています 今月は手作りフェアへは行かれるのかな~?

Commented by ねね at 2010-01-31 20:53 x
フックママさんへ

忙しい月末 やっと終わって一息ですね
ちゃちゃへのお祝いどうもありがとう~
何だかね この14歳って迎えるまで心配で
ドキドキやらヒヤヒヤしながら過ごしてきたので
無事に迎えられた事は 一つの目標として乗り越えられたようで
無性に嬉しくて仕方なかったですよ
また新しい一年の始まり どんな事が待ってるかわからないし
できればいい状態を保っていてもらいたいけど
進行は抑えられないでしょうね・・・
それなら、穏やかにゆるゆると進行していってもらいたいって
思っています(=^0^=)v

ほんとに一口に10年といっても 大きな変化のある年齢だし
その間一緒に傍にいてくれて 小さい体でも大きな安らぎを
一杯くれて感謝ですよね~
バースディケーキの写真ね~あの一枚撮るのに
みくったらちっともじっとしてなくて キョロキョロ動いてて
大変だったんですよ~その間じっと待ってるちゃちゃは
ほんとにオリコウサンだなって思いましたよ(;^-^;)

どうもありがとう~お祝いとっても嬉しかったです(*^▽^*)









<< マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・ | ページトップ | 14歳の誕生日(*^▽^*) >>