14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日も雨・・・
今日も昨日から降り続いた雨が止みません
みくは お外行きたいのに行けないので 抱っこしてお外の雨を見せて
「ほら~雨こんこん降ってるやろ~ お散歩行かれとよ」って見せてやりました
で、諦めたのか 遊んで遊んでって久々にテンションあげてます

f0058277_20205462.jpg


みくは 今一人遊びができなくなって 遊びたくなったら要求してきます
なのでおもちゃで遊んでやったりボールを投げてやったり追いかけっこしたり
お散歩に行けない鬱憤を晴らしてやっていますが
私もけっこうな運動になるのですよ 体当たりで真剣に遊んできますからね
テレビに見とれたりしてると叱られます(; ̄- ̄;)

f0058277_20135596.jpg


でもね、こんな楽しい顔をしてるの見るとかあさんも嬉しくて
一生懸命に遊んでいます 止めるのは飼い主からと言いますが
みくが疲れて飽きるまで付き合ってあげました 今日は特別(* ̄∇ ̄*)

スヤスヤ眠ってる横で かあさんはキルトをチクチク
雨が降って何処へもいけなくても こんな日は平和でいいなぁ~って思います

f0058277_20163974.jpg


でも、目が覚めるとおもちゃを持ってきて「あそぼ~」って誘います
じゃなかったら「おやつ頂戴~」って みくだって何処へもいけないと退屈みたいですよ
そして、オチッコは出るもののウンチが出ません
昨日小さいのをしただけで きっと一杯溜まっているだろうに・・・

そして、今日もマクロの練習 昨日のバラをもう一回とって見ました

f0058277_2020312.jpg


昨日よりピントが合ってる様な気がします(=^0^=)v
明日は晴れそうです みくちんのウンチそれまでに出るといいのにな・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-01 20:23 | 日常 | Comments(8)
Commented by ぶべはは at 2010-02-02 11:28 x
今日のちゃちゃみくちゃんは元気にしていますか?

左手にぶぶを抱っこ。
それにめんじて~出遅れお許し下さいませ。

ちゃちゃちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします(^-^)

ふわっとしたマクロの画像そのまま持ち帰りたいです。
素敵です。

もっと素敵はちゃちゃみくちゃんの笑顔だけど♪

ねねさんの充実した日々をのぞきみ。
読み逃げ専門になりそうだけど・・・例年ですがm(__)m

ちゃちゃみくちゃんができるだけ穏やかで優しい時間を過ごせますよう祈っています。

ぶぶはいいうんぴがおでましです。
みくちんは・・・でてるといいな\(^o^)/
女の子だものはじゅかしいでちゅね♪内緒でもいいよん。
Commented by ミレ母 at 2010-02-02 13:02 x
ねねさんが、
「昨日小さいのをしただけで きっと一杯溜まっているだろうに・・・」
て言葉、チョーミレ母には、受けましたぁ♪
ねねさんが、困ったなぁて顔して
みくたんのウンチ待ちしているのて、かわいい♪

では、昼休みの事務所からミレ母遠隔操作パワーで!!

「デローデローほりゃほりゃ~チチンプイプイ・・みくたんのウンチ
出てこーーい!!」
どうかな??
Commented by mako at 2010-02-02 16:39 x
ピントバッチリ!です。今日も練習していました。
まだ取り込んでいないので、どんな映像なのか?
AFでピント合わせていたら、ジージーいってなかなか合ってくれません。
カメラと被写体の距離が近すぎるのかな?
その感覚もよくわからない~です。

毎日こんなに可愛いわんちゃん達と御一緒、キルトを作り乍の幸せなひと時が続いたらいいですね。
早くちゃちゃちゃんのうんちが出ますように。
Commented by ぶんまま at 2010-02-02 22:24 x
お久しぶりでした♪お邪魔できなくてすみません!

にんまりでくすくすでした。ぶん婆ももう少しわんこ学習して欲しいものですよん。ちゃちゃちゃんの、○んぴ出たのかな?
出ますように(祈)
一眼レフの性能って本当にすばらしいですよね。欲しくてたまらず。
今年こそゲットと思っております。
何時も読み逃げですみません。

メーカーなども含めてこっそし教えて下さると嬉しいです。<(_ _)>
Commented by ねね at 2010-02-03 19:58 x
ぶべははさんへ

ぶぶちゃん 今度もまた大きな山乗り越えてくれましたね
ぶべははさんの件名の介護でぶぶちゃんも
一生懸命に答えてくれてるのがよくわかります
こちらこそ 何時も読み逃げでごめんね

ちゃちゃへのお祝いありがとう~
ぶぶちゃんもだろうけど シニアになってから病気を抱えて
迎える誕生日の重みをひしひしと感じてますよ
これからも 色んな事出てくるだろうけど
その度にできる事 一生懸命やって乗り越えていこうね
ちゃちゃもぶぶちゃんみたいに
私もぶべかあさん見習って生きたいって思ってる(=^0^=)v

みくね~家の中では中々出ないのよね
先の事考えると 何処ででも出来るのが希望なんだけど
私の方が負けてしまうのよね~
次の日 たっぷり二日分出てくれましたよ(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2010-02-03 20:03 x
ミレ母さんへ

みくはね~家の中ではウンチが中々できないのですよ
食べる物はちゃんと食べてるから 出るのもが出ないと
気になってしまいますよ(* ̄m ̄)
我慢しなくていいのに 融通効かない子です
三匹ちゃんは出来るのかな~

ミレ母さんのおまじないが効いたのか
お外へ行けたので 二日分ちゃんと出てくれましたよ(^w^)
Commented by ねね at 2010-02-03 20:11 x
mokoさんへ

今日は 寒牡丹の撮影行かれたのかな~
沢山練習したから きっといいのが撮れてると思います
見せてもらうの楽しみです(=^0^=)v

mokoさんと同じレンズだから分かるのだけど
そのレンズによって近づける距離が違うのですよ
AFでピントが取れない時 MFでっていいますが
距離には限界があるようですよ レンズの長さ位が
近づける限界って聞きました 取れないのは近づき過ぎかも・・・

この子達が傍にいてくれて チクチクやっている時が
一番平和だなぁ~って思うこの頃です
こんな日がずっと続いて欲しいです(*^▽^*)



Commented by ねね at 2010-02-03 20:20 x
ぶんままさんへ

いいえ、こちらこそご無沙汰のうえ読み逃げですみません
モコちゃんのあどけない可愛いお顔見るの楽しみなんですが
更新なかったので 
月末でお忙しかったのかな~と思ってました~
もう落ち着きましたか?

イチデジ やっぱりいいですよ~
難しくて勉強しなくてならない事もいっぱいありますが
最初は入門機種から入ると モコちゃんを撮るには
大丈夫だし中々いいのがありますよ
最初から中級クラスのを買うと 重くて嫌になるかも
目的がモコちゃんを撮るためだったら その方がいいかも
・・と今まで使ってきた感想でした(*^▽^*)





<< 腰痛とちゃちゃの病院 | ページトップ | マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・ >>