14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一日4回の発作でした(┰_┰)
この所 ちゃちゃの調子がよくて 心配してたおトイレの回数も減って来て
安心してたのだけど 
一昨日の夜中 2時頃寝ている時 何だか様子がと目が覚めるのと
同じ位にベッドの中にいるのに発作が起きて
そのあと 4時頃お水を飲んだ後倒れて その時は間に合わず
おしっこで両足と尻尾が濡れてしまって 蒸しタオルで拭いて乾かして・・・・
落ち着いて寝かせた後に オシッコで濡れた床を拭いて
すっかり目が覚めてしまいました

その後 10時頃に一度 
お昼過ぎに みくのお散歩に行く時 不安そうにしてるし
お天気も良かったし(外に出てみると風は冷たかったけど)
腰の調子が悪いのでカートに乗せて 一緒に連れて行ったのだけど
途中 オシッコがしたくなって降ろして~と言うので 降ろしてやって
オシッコが出て ほんの3m位歩いた所で 発作が起きてしまいました(┰_┰)
歩くのは禁止だとしても たったこの距離しか歩いてないのに 
可哀想で涙出そうでした

f0058277_8251810.jpg


一日に4回も 発作が起きてしまって ちゃちゃも疲れたようですが
夜のご飯は 惰性ながらも好きな物を作ってやったせいか
しっかり食べてくれたので 良かった(o^-^o)

f0058277_8352773.jpg


お散歩から帰って いつもの様にみくの足を洗ってやってると
汚れが酷くって 一息ついたところでシャンプー
準備してると ハッ時が付いてコソコソとかまくらベッドに避難してました(=^0^=)
毛が伸びてきて 何時ものシャンプーとリンスですが
ふわふわになるけど しっとり感がないのですよね~
やっぱりリンスは毛が長いとそれなりに変えてやった方がいいみたいですね~

f0058277_8313763.jpg


今までも 乾かす時はスリッカーで毛を伸ばしながらだったのだけど
長くなると ドライヤーを固定する道具も必要かなぁ~と
足がこれなら きっと体だって汚れは半端なさそうだし
伸ばすって色々大変なのね・・・・途中断念しそうだわ(; ̄- ̄;)

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-05 08:38 | 日常 | Comments(9)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-05 09:17
ちゃちゃちゃん、今日は?今日の調子はどう??
読んでて~ビックリしちゃったわ!!
ねねさんは大丈夫?
体調を崩したりしないよう願ってるよん♪
Commented by yuko at 2010-02-05 12:29 x
ちゃちゃちゃん・・・・4回も(>_<)
ねねさんも夜中から大変でしたね
でも・・ちゃちゃちゃん本人はもっと辛いんだろうね
歩きたいのに・・ね 思うようにならなくて・・
人間なら自暴自棄になってしまうと思います
なのに じっと黙って自分の身に起きた事を受け入れて・・
「穏やかであれ」とそれだけのお願いなんだから神様も叶えてくれたらいいのに。。

>伸ばすって色々大変なのね・・・・途中断念しそうだわ
ねねさんがそんな事言うなんて・・
あらら・・じゃ私にはとーてい無理だわ(ーー;)
Commented by モモ&ゆう at 2010-02-06 08:11 x
調子が良かったのに、一日になんかも発作だとショックですね(ToT)
ちゃちゃちゃん、良いお顔してカートに乗ってたのに。。。
お外に出て、チッコ我慢しなさい~なんて言えないですしね。
もう少し暖かくなると、楽なのかなぁ~?
はやくそんな気候になってほしいね。

みくちん、足洗いに気付いて、コソコソ^m^
よく私達の考えを読んでるよね~
洋服着てても、お腹やら太もも、首周りに口周り・・・
汚れてるのよね(-_-;)
Commented by mako at 2010-02-06 13:18 x
おトイレの回数が減ったのは良かったですね、
でも4回も発作が起きると目が離せなくなりますね、
ねねさんも大変だろうな~。
腰を痛めているのに、シャンプー、大丈夫ですか?
みくちゃんも、ちゃちゃちゃんの事心配しているのかな?
一緒に走れ回れないのが、淋しいでしょうね。
Commented by ねね at 2010-02-07 22:17 x
ボビーママさんへ

ちゃちゃの事心配かけてごめんね~
日記にも書いたけど 今調子が悪くて・・・
早く回復してくれるといいんだけど

杏樹ちゃん 見てると可愛くてたんないですね~
みくがオチビだった頃を思い出してニヤニヤしています

私は大丈夫ですよ~どうもありがとう(=^0^=)v
Commented by ねね at 2010-02-07 22:33 x
yukoさんへ

ちゃちゃの事ありがとう~
ほんとね~きつくても痛くてもじっと我慢してるのかと思うと
ご飯食べたくないって抵抗するのが関の山なのかな~
それでも何とかして食べさせようとしたり
必死でお薬飲ませようとする私って酷いって思ってないかな・・・

みくはね~今家にいる時が多いから
手をかけられるのよ お仕事してて家事も普通の主婦よりも
多くて忙しいから ペットカットが一番だわよ
みくにしたら短くして頂戴って思ってるかもだしね(* ̄∇ ̄*)



Commented by ねね at 2010-02-07 22:47 x
モモ&ゆうさんへ

ちゃちゃね~今までも波があって繰り返してきたから
大丈夫だと思うのだけど
一日4回も立て続けだと ちょっとショック(┰_┰)
今も続いているし 不整脈からの発作なので
ペースメーカーできないからどうしようもないのよね・・・・

抱っこで外に連れて行ったらオチッコ言わないけど
カートだと催してしまうようで失敗だったわよ・・

ほんと、こっちのそぶりよく見て知ってるよね~(^w^)
モモちゃんの毛も長めだし
今の汚れ方 どうにかならないかって思うよね
これで服着せてなかったらって思うと 服もお腹のトコ
けっこう汚れてるでしょ?

Commented by ねね at 2010-02-07 22:56 x
mokoさんへ

ちゃちゃの事心配かけてすみません
発作が起こっても一日に何回も続くとやはり心配です
私も最近は家にいるのが多くなって来てます(=^_^;=)
心臓の病気で介護された方の話を聞いてると
これから先 もっともっと大変な事が待ってると
ある程度は覚悟してるんですけどね・・・・・

シャンプー大丈夫ですよ~
マロちゃんよりも小さいので わりと簡単だと思いますよ
みくは もう一人の散歩に慣れてきて自由気ままなもんです(=^0^=)v

Commented by ボブ&リリmama at 2010-02-08 15:46 x
ちゃちゃちゃん大丈夫でしょうか?
発作は治まってくれたかな~心配です。。

きっと頑張り屋のちゃちゃちゃんですからきっと
今頃はご飯も食べて発作も治まっていて
くれていると思います

ねねさんもちゃんと休んで食べて下さいね!!
<< ご飯食べてくれません・・(┰_┰) | ページトップ | 腰痛とちゃちゃの病院 >>