14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日はおねしょ??
今日は 同じ心臓を患って先に見送った経験のある あるママと
お話をして少し心が軽くなりました・・・・
まだまだ ちゃちゃは入り口今から凹んでいたらこれから先が思いやられます物ね
元気で前向きにやって行かなくてはね(=^0^=)v
随分強くなったと思っていたのですけど こんな時もありますよね

昨夜は咳が続いていて気になって 寝付いたのが3時頃でした
でも、6時頃にちゃちゃの咳で目が覚めて見るとよろけている所でした
思わず抱っこしてみると ブルブル震えてて下半身が濡れて冷たくなっていました
ベッドを触ると冷たくて 寝ていてオシッコが出ていたようです・・・

発作が起きたのだったら悲鳴で分かるのですが
グッスリ眠っていたのでしょうね 気が付いてやれず
またまた可哀想な事をしてしまいました
軽い発作が起きていたのかもしれないけど分かりません
体を拭いて着替えさせて
抱っこしてお布団に入れて 震えも止まってスヤスヤ眠りだしたので
お布団にそのまま寝かせました
何時もは お布団で私の横に寝るのは嫌で すぐに抜け出すのだけど
そのままずっと眠っていました

マザーボールを洗濯して コインランドリーで乾かして
今度はオシッコシートを敷いてその上に毛布を敷きました
何もかも打つ手が遅いです・・・
夜中から朝方が 魔の時間帯 
その時間に眠らずに起きていてやりたいのだけど
かあさんの体は やっぱり眠りこけてしまいます・・・

そして、お仕事してたら待ち遠しくて楽しみな土日祝なんだけど
今は そのお休みの日が不安な日です
何かあっても病院はお休み・・・・その日に何かあったらと思うと
時々不安な事が頭をよぎります

それから一つ気になる事が 手足がとても冷たい事があるのですよ
眠っている時は暖かいのですけどね
部屋は暖かいのに 何で冷たくなるなるのかな
靴下履かせようかなと思ったり 過保護すぎますかね・・(=^_^;=)

そんなちゃちゃでしたが 今日の夕飯はお腹がすいたよ~って
言ってきましたよ マンマリゾ60gほど
元気な子なら280~380g食べてもいい量で ほど遠い量ですが
それでも これだけ食べてくれて一安心です
何よりお腹がすいたよって 自分から食べてくれるのが一番だものね

みくにも 残りをフードに混ぜてやっているのだけど
お口の周りが悲惨な事になってしまいます(; ̄- ̄;)
同じ物食べても ちゃちゃのお口周りはあまり汚れないのに
どうやって食べているんだか(=^_^;=)  
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-14 21:10 | ちゃちゃ
<< 少し元気になってきました | ページトップ | ウンチまみれのちゃちゃでした・... >>