14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
少し元気になってきました
毎日雨模様ばかりで スッキリしないお天気でしたが
やっと今日晴れてくれて みくのお散歩の時 私も行きたい~のちゃちゃを
抱っこバッグに入れて かあさんのコートの中に入れて顔だけ出して
久しぶりにお外の空気を吸いました

ご飯も一日に数回に分けて食べさせてみると いらないよ~とは
言いながらも 全体量としてはだんだん増えて行っています
このままの調子で行ったら 一日の必要分食べてくれそうな気がします
食べれる様になると 起きている時間も出てきて
抱っこしてみたり マッサージしてやったりベタベタくっ付いています(* ̄∇ ̄*)

朝方の発作の後は かあさんと一緒に寝る様になりました

少し元気になってきました_f0058277_1413258.jpg


なので 朝遅くまで気持ち良さそうにしてるので
お布団はちゃちゃが起きるまで敷きっぱなし(;^-^;)
お薬の時間も ご飯の時間も お掃除も何もかも・・・
朝の時間が大幅にずれ込んでしまっています
かあさんもお弁当を作って お兄ちゃんが出かけたら もう一回
お布団に潜り込んで ちょっとだけ寝てます
でも、今はいっか~ってのんびり思う事にしました

少し元気になってきました_f0058277_14181388.jpg


手足が冷たいので靴下履かせてみましたが 固まったまま動きません
ちょっと歩く時も後ろ足をピンと後ろに伸ばして
歩く姿が可笑しくもあり 危ないので止めました
ちゃちゃも、ホッとした事でしょう(=^_^;=)

少し元気になってきました_f0058277_14373733.jpg


そして、お薬飲むのに お年寄りや赤ちゃんや飲むのが困難な人用に
ゼリーがある様に わんこ用にもゼリーがあったので頼んでいました
食欲がない時や高齢犬用なのですけどね
ちゃちゃみく 二匹とも不評です 顔を背けてイヤイヤします(┰_┰)
パラチノースの甘みがあって チーズの匂いがいいと思うんですけどね
このチーズの匂いはゴルゴンゾーラっぽい匂いなので 嫌なのかな
無駄な買い物になってしまったし お薬を飲ませる為には役に立ちそうもありません
今は マンマリゾなどのウエット食なので 一緒に混ぜると気にせず
飲み込んでいるので 助かっています

それから みくにも

少し元気になってきました_f0058277_14264858.jpg


お散歩のあと 足の汚れを洗ってやるのに泡で出てくるシャンプー
皮膚じゃなく汚れた毛の方だけちょっと洗うのに便利です
シャンプー後がパサつきがちだし 静電気も気になるしで
ボブリリmamaさんから教えてもらったグルーミングスプレー
香も優しいし サラサラつやつやで お散歩後の汚れ方も少なくなった様な
気がします いいもの教えてもらって感謝です(=^0^=)v

少し元気になってきました_f0058277_14322041.jpg


色々心配かけてばかりですが 少し元気を取り戻してくれてきています
山や谷が何度も繰り返していくのだろうけど
出来れば穏やかに 少しでも平穏な日が長く続けば良いのにと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-17 14:41 | 日常
<< やっと春めいてきたのかな・・ | ページトップ | 今日はおねしょ?? >>