14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やっと春めいてきたのかな・・
昨日はあちこちに雪を降らせたようで ちゃちゃみく地方も
小さな雪がちらついて寒い一日でしたが
今日は久々にお日様も暖かく優しい顔を見せてくれました

朝から洗濯物を一杯干して 暖かい午後久しぶりに大きな公園へ行ってきました
みくちん そりゃ~おおはしゃぎです
こんな喜ぶ顔を見るのは本当に久しぶり 毎日家の周りを
それも短縮散歩で我慢させてたんだものね
今日はお兄ちゃんも一緒だから思いっきり走り回っていいよ~って
かあさんの気持ちも この青空みたいに軽くなったのですよ

f0058277_22104668.jpg


今は 頭の毛も伸ばし中なのでボッサボサになってますが
写真を見ると何だか悲惨になっていますね(; ̄- ̄;)
近いうちにお顔だけでもカットに行った方がいいようですね
ま、それはそれとして
梅はご近所のお庭に咲いているのを見てたのですが
久々にカメラを持っていったので撮ってきましたが 何せ一本の木

f0058277_221457.jpg


f0058277_22141836.jpg


大きく写すしかありません(=^_^;=)
来週は 春の気温になる予報なので梅を見に出かけたいものですが
心配かけているちゃちゃ 
ご飯はやっとどうにか食べてくれています
ほとんど食べさせているのですけど 自分でお皿から食べないけど
食べさせたら食べてくれる 甘えっこさんになっています
それでも食べてくれるのは嬉しいものです

f0058277_22182286.jpg


やっとこの数日朝方の発作が起こらず グッスリ眠っています
やはり発作がなく眠れるのは ちゃちゃも気分がいいようです
でも、一日ないという訳にはいかず それでも一、二回程度で治まってくれて
今日は今まで起こっていません(*^▽^*)
でもね お散歩に行って疲れたのか 帰って来てからずっと寝ています
ちゃちゃ~ご飯だよ~って起こしても聞こえてないかの様に
深く眠っています・・・
今10時過ぎ ご飯も食べていません やはり疲れたのかな・・・

f0058277_22231758.jpg


広場でちょっと降ろしてみたのだけど 
一歩も歩かず座り込みます もちろんオシッコもしてません
ずっとカートの中です
以前は降ろして~なんてヒャンヒャン言ってたのに 何も言いません・・
ちょっと淋しいです・・・ちょっと悲しいです・・
少しずつ少しずつ弱っていってます・・・

f0058277_22271416.jpg


こんな淋しい気持ちを みくは一生懸命に傍で励ましてくれてる様な
そんな気がします

Ps. 今12時近く イートイートの牛肉の缶詰 三分の二食べてくれました
  お薬も一緒に飲みました
  ちゃちゃにだけって横で煩いみくちん 残りを完食・・(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-20 22:31 | 日常 | Comments(13)
Commented by ミレ母 at 2010-02-21 09:43 x
ちゃちゃちゃん、本当に穏やかなお顔ですねえ
こんないい写真が撮れる技術もすごいです
少しづつ、少しづつ・・・・
ミレ母も少しづつ・・少しづつ・・
弱っていく姿を、寂しいですが、こんなに愛情いっぱいに穏やかに過ごす顔が写真に出来る技術はすごいなあて思います
ミレ母も朝7時過ぎに同じ場所で写真撮って遊んで
夕方6時にも行って遊びました
嬉しそうだけど・・・
嬉しそうな顔には撮れません
いつもいやそーな不機嫌な写真です
昨日みくちゃんが遊んだ、公園で、
夕方の写真1枚だけ載せました
ぼろぼろの3匹ププププ
ミレもすっかりおばあさんです
Commented by mako at 2010-02-21 11:38 x
ねねさんの愛情に答えちゃちゃちゃん頑張っているようですね、
よかった!ごはんも食べてくれてるみたいで・・・
みくちゃんの元気な様子に励まされます。

ちゃちゃみくちゃんの衣装持ちには驚いています、
全部手作りなんですか? パッチワークもなさるし、とても器用なんですね。
マロ用は、娘が孫の古着で作ってくれます、私はお裁縫が苦手です。

梅の写真綺麗ですね~、さすがにうまいです。
いつか、ぜひご一緒させて下さい。
Commented by hhiromi39 at 2010-02-21 15:13
外でのちゃちゃちゃんの顔、とっても幸せそう♡
春の暖かい風を感じてるのかな??(^^♪
こちらも日中は暖かくなってきてます。
とはいっても今マイナス5度くらいですがね(=_=)

みくちゃんはきっと、
ちゃちゃちゃんとねねさん達を応援してるよん!
同じ家族だもんね!!
ねねさん一家、ファイト!!!
Commented by モモ&ゆう at 2010-02-21 16:52 x
みくちゃん、よかったね♪
大きな公園ではじける姿、嬉しいよね(^^)v
ちゃちゃちゃんも、穏やかなお顔で、お日様と風を感じて幸せそう。
家族それぞれが、それぞれを思いやって過ごしてる毎日、素敵ですよ^^
Commented by ちゃこ at 2010-02-21 22:39 x
きゃ~!みくちゃん~お兄ちゃんも一緒に公園で♪
本当に嬉しそうなお顔してるわ~
こんなみくちゃんを見て、ねねさんが微笑んでる様子が思い浮かびますよ(*^ワ^*)

ちゃちゃちゃん、ねねさんが食べさせてあげたら
食べてくれるのですね(//∇//) 嬉しい報告です。

お散歩に行ってお日様に当って日光浴をして、
きっと良い疲れだったんじゃないかな。
ねねさん~!ちゃちゃちゃんがお昼に食べてくれてよかったですね
みくちゃんの元気が、私にも励ましになります。
Commented by yuko at 2010-02-22 10:45 x
お外の空気に当たるだけでも疲れてしまう ケド
きっとちゃちゃちゃんは気持ちの良い心地よい疲れだったと思うよ
陽射しの中の穏やかな表情 とっても可愛いです

ちゃちゃちゃん
夜中のご飯だっていいのよ 少しだっていいの
(↑ちゃこさん お昼だと思ってるけど、笑)
手からじゃなくちゃ食べないわってわがまま言ってもいいんだよ
ちゃちゃちゃんはデーンとそこにいるだけでいいんだから
いっぱいママの手わずらわせてもいいのよ

それがママの若さの秘訣かもなんだしね(笑)
少なくとも私は美蘭がいるおかげでボ○られないのですよ(ーー;)
ちっこタイム忘れないように。。。。

みくちゃん
大きな公園で遊べて良かったね~
これからはどんどん暖かくなるからもっと連れて来てもらえると思うよ だから今はママがちゃちゃちゃんのお世話で忙しいけど我慢してね ご褒美に残り物もらえるしね(爆)
Commented by ねね at 2010-02-22 18:07 x
ミレ母さんへ

ちゃちゃ 穏やかな顔をしてますか
お外に行けるうちに写真を一杯撮りたいって思っています
少しずつ弱っていく姿をみるのは
胸が締め付けられそうな位辛いです・・・

三匹ちゃん達の写真見てきました
仲良く並んで可愛かったですよ(o^-^o)
ミレちゃんは10歳になったばかり
ちゃちゃは まだ走り回っていましたよ
おばあちゃんと呼ぶには早すぎですよ~(^_^;)

Commented by ねね at 2010-02-22 18:16 x
mokoさんへ

ちゃちゃの事見ていてくれてありがとうございます
わんこは食べる事が何よりの楽しみなのに
何を出してもいらないと言うのは辛いですね
少しでも食べてくれると本当に嬉しい物です(o^-^o)
ちょっと我儘さんだけどみくの存在は
気持ちを明るくしてくれてありがたいです

孫がいないので ちゃちゃみくに服着せて楽しんでます
自分の服よりすぐにこの子達の服に目が行ってしまいますよ
服はほとんど既製服です 作ってやればいいのだけど
お嬢さん マロちゃんの服作ってくれるなんて優しいですね
何時か見せてくださいね~(*^▽^*)

何時か機会がありましたらぜひご一緒させて下さいね
(=^0^=)v

Commented by ねね at 2010-02-22 18:22 x
ボビーママさんへ

今日はもう春の様な気温でしたよ
やっぱりお外の空気は気持ち良さそうでした
眩しいのか目を細めてばかりいました
チビわんちゃん達のお散歩風景真っ白雪景色で
暖かいといってもマイナス気温 想像もできないですよ~

今はみくが傍にいてくれるだけで
ありがたいなって思います(*^▽^*) 

Commented by ねね at 2010-02-22 18:28 x
モモ&ゆうさんへ

やっぱりお外の空気は気持ちいいのか
家の中にいると寝てばかりなので連れ出しましたよ
春の風は心地よかったです

みくの大好きな公園 嬉しくてたまりません~って
体中で表して歩く姿を見ると 毎日連れて行って
やりたくなりますよ モモちゃんもこんな感じで
跳ねて歩いてるのかなって思っています(=^0^=)v

今は頼りにしてるお兄ちゃんとみくです(^_^;)
Commented by ねね at 2010-02-22 18:41 x
ちゃこさんへ

やっぱり広くて気持ちいい公園はみくも大好きです~
嬉しくてはしゃいでいる姿は見てて嬉しくなってしまいます
ちゃちゃを連れていると 一人では心細く
お兄ちゃんがついて来てくれて助かっています(=^0^=)v

ちゃちゃ すっかり甘えんぼさんになって
でも、そんな所も可愛くて仕方ないですよ
久しぶりの公園はやっぱり心地いい疲れだったかもね
(o^-^o)
みくはいてくれるだけで元気をもらえますよ~

Commented by ボブ&リリmama at 2010-02-23 16:41 x
青いお空に可愛い~梅の花ですね~

そして笑顔いっぱいのみくちゃん♪
ちゃちゃちゃんが一緒だと嬉しいのですね~(*^^*)

ちゃちゃちゃんも優しい~~お顔で・・
やっぱりお外は気持ち良いのでしょうね(o^m^o)

みくちゃんはねねさんの気持ちが分かって
側で見守ってくれているんですよね~
ホントにお話はしてくれないけど、気持ちは凄く通じて
いるのが分かりますよね!!
Commented by マミママ at 2010-02-23 22:59 x
こんばんは(^^)
梅が咲いてますね~♪みくちゃんの元気一杯の姿がまぶしいです。
お外は気持ちがいいですよね。ちゃちゃちゃんも久しぶりに太陽の下できっと気持ちが良かったと思います。
広場での様子、ねねさんの文章読んでたら泣きそうになっちゃいました・・・
でも元気だしてね、ねねさん!
私、先日の発作の後の様子から想像したらこうしてお外に一緒に出かけられてるちゃちゃちゃんの姿見られただけでも、本当に良かったなぁ~って思いましたよ(*^^*)
凄いことですよね、とっても辛かったと思うのに、こうしてママとみくちゃんとお外で出かけられて、そこまで回復したってこと、凄いがんばりですよね。
元気なころと比べたら寂しいかもしれませんが、またこんな風にお出かけして楽しい時間を持ってほしいなぁ~って願ってます(^^)
みくちゃん、ほんとにあなたの無邪気さはママの助けになってますよ~(*^^*)
<< 調子悪かったです かあさんが・・ | ページトップ | 少し元気になってきました >>