14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
調子悪かったです かあさんが・・
やっと春めいて暖かい日が続いてきたのに
胃が痛くて体もだるくて一晩中眠れない日が続いたので
病院へ行ってきました 
昨年からちょうど一年 健康診断もかねて胃カメラ飲んできました(ToT)
尿検査ではやはり何時ものごとく血尿があって顕微鏡検査に回されます
内臓はエコー レントゲン 心電図で見る限り健康体(=^0^=)v
血液検査の結果は一週間後

肝心の胃なんですけどね キレイな物なんですよ
食道の入り口が赤くなってはいたのですが 神経性ですねって
胃がきりきり痛む様な位神経使っていたのかしら(; ̄- ̄;)
そんな事はないと思うのだけど とりあえずお薬貰ってきましたが
まだ痛くて食欲もありませよ(┰_┰)
徐々によくなってくれれば思います・・・

f0058277_11415348.jpg


それにね 暖かいからちゃちゃを抱っこしてお散歩に行ったのだけど
近所をちょっと一周のつもりが みくちん気持ちいいのか
中々帰ろうと言いません 帰るよ~と家の方向に向うと踏ん張ります
なので、みくの思うがままに付き合ってあげたら 腰や肩が痛くて
本当に体力ないですよ(;´д` ) トホホ
ちゃちゃもね、抱っこして歩いてると気持ち良さそうにしてるし
お二人さんのご機嫌はいいので かあさんちょっと頑張らなければ・・ね・・

f0058277_11475612.jpg


ちゃちゃは 先日おねしょ?或いは発作なのかベッドの中で
オシッコをもらしてたんですが それがこの所続いています
今朝は目が覚めたので お薬とご飯の用意をしている間に
ベッドからよろけて倒れこんでしまって 軽いめまいの様な感じですが
もうオシッコが出ていました・・・
オシッコやウンチはもうリビングでしたい時に自分でしてるのだけど
朝の起きがけって 朦朧としているのかな・・・
発作が起こって失禁だったのが オシッコが出たと同時に軽い発作の様です

f0058277_11554077.jpg


2月の寒い時期を何とか乗り切ってくれたちゃちゃ(*^▽^*)
今月はこれだけで乗り切ろうと思ったけど乗り越えられなかったお財布(ToT)
嬉しい事もあったのですよ 
姪っ子妹が帝国ホテルに就職 お姉ちゃんは国立病院の看護師
二人揃って東京に行ってしまって淋しくなってしまうけど
ちゃちゃが赤ん坊の時 ゲージの中に入って一緒に遊んでいた子供達も
ちゃちゃがおばあちゃんになるのと一緒に成長してしまっていました(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-02-24 12:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by ミレ母 at 2010-02-24 12:42 x
散歩も大変ですね
我が家もミレは、歩かないし、
たあは、走ってひっぱるし、
パンダはのんびり~あっちくんくん、こっちくんくん。
うんちを拾うのも大変。

今日の朝、目が覚めると顔の前にウンチが2ケ転がってました
臭くて目が覚めたみたいです
3匹いると誰のお尻からこぼれ落ちたのかわかりません

3匹のペットウェットティッシュでおしりの穴を拭いてまわると
結構おしりの穴には、粉になったウンチが残ってました

このままお布団も一緒はいけないなぁ・・と思うんですが
ミレ母の布団には3匹がいつもべったり
Commented by フックママ at 2010-02-24 14:00 x
気持ちよさそうなちゃちゃちゃんと、嬉しそうなみくちん。
そんな様子を見たら、
かあさんは、ついもう少しって頑張ってしまうよね~

神経性の胃炎かな?
心当たりがなくても、わかるような・・気がしますよ。
無理しないでとは言えないけど、大事にして下さいね。

あったかくなってきましたね♪
我が家も、ふところは年中冬ですよん^^;
Commented by hhiromi39 at 2010-02-24 15:36
大丈夫?
きっと疲れが出てるのかな~
早く元気になってね(^_-)-☆
寝られる時は昼寝でもして下さい。
消化の良い物食べてね!!

Commented by RIKA at 2010-02-24 22:10 x
ヽ(^Д^*)/おひさです。
ちゃちゃチャンもみくちんも元気そうでなによりです。
こっちも何とかやってますよ^^

ちゃちゃチャンのまぁるいおしり可愛いぞぉ~(ノω`)ノ"
Commented by モモ&ゆう at 2010-02-25 10:40 x
前向きに前向きにって頑張りすぎたのかもね。
弱音も吐きながら、笑顔で過ごして早くよくなりますように。
みくちんの開き・・・(爆)癒されるね。
Commented by yuko at 2010-02-25 11:29 x
ちゃちゃちゃん 気持ち良さそうね~隣に寝たいです(笑)
そして「みくちゃんの開き」 一夜干しでしょうか 美味しそうです(笑)

ねねさん やはり胃にきちゃったのね(>_<)
うちのお姉ちゃんも火曜に初めて胃カメラ飲んできて・・胃潰瘍が凄いらしいです
やはりストレスが原因だと言われたみたいです
強く、気にせず、くよくよせず、明るく、、といっても心の中は難しいですから・・
これはご自分の身体も注意してねの信号なので気をつけるようにして下さいね
<< お返事遅れててすみません | ページトップ | やっと春めいてきたのかな・・ >>