14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
発作のなかった夜は
あんなに立て続けに発作が起こっていたのですが
やっと昨晩は朝まで一度もなくグッスリ眠ってくれました
発作がないと お昼も起きている時間が長くて何だかげんきそうにしています
食欲は出てきませんけどね・・・

今日はマンマリゾを緩くしたらいいよ~って教えてもらったので
スープで延ばしてユルユルになったのを食べさせてみたのですが
イヤイヤ言って逃げるのを 食べさせてるものだから
ダラダラと吐き出して 口の周りや胸元やかあさんの手までベタベタです
それをキレイにするのがまた大変で 結局始めてシリンジで食べさせてみましたが 
半分は食べるのだけど 半分は吐き出す状態です
せっかくのアドバイスだったのだけど
手際が悪いかあさんなので まだ形があった方が良いようです
今日は カステラやボーロ プリンなど口元に持っていったのだけど
どれもこれも嫌だそうです(┰_┰)

f0058277_18132933.jpg


そして、今日はみくのシャンプーディです
随分伸びてきたみくのシャンプーは丁寧にやって
スリッカーで毛を梳かしながらキレイに乾かしてやると やっぱり時間がかかりますね~
おでこの毛も伸びてきて 今はどうやってもボサボサに見えてしまいますよ
これがきれいに伸びて 結べる様になるまではそれでもちょっと我慢です(=^0^=)v

f0058277_18194056.jpg
 

この真っ白のサラサラは お散歩に行くとあっという間に汚れて
毎日の細やかなケアが必要になってくるけど 今は家にいる時間が長いので
なんとか構ってやれるのでできるのですけどね~
お昼にお散歩に行ったついでに お店によって顔だけカットしてもらいました

この写真はカット前です ちょっとカットしてもらったので
写真を撮りたかったけど 疲れたから嫌ですよ~と拒否されました
f0058277_1824173.jpg


みくを構ってやってると ちゃちゃもそっと寄ってきたので
お口の周りが汚くなるからと 短くカットしたら
ついでにおでこまでカットしたくなって 止めればいいのに始めましたよ
やっぱり、ガタガタにカットされてしまいました
もう、トリマーさんにお願いするのは難しいかなと思ったのだけど
かあさんのカットはちょっと可哀想過ぎました(^_^;)

今日はどんよりしたお天気だったのですが
発作もなく 穏やかに過ごしています
何もなくていいから こんな穏やかな一日が流れてくれた事に感謝です(=^0^=)v
さて、今日の夜は食べてくれればいいのだけどね・・・


壊れたコンデジ カメラやさんに持っていったのだけど
液晶部分が壊れていたので 修理するのも随分かかるようで
もう少し手出しすると新品が買えるという事で
なので 新品を買ってきました またまた要らない出費でしたが
二年前のカメラと比べると 随分機能も増えてよくなってるんですね(o^-^o)
プレビュー画面 かあさんの不注意で壊してしまったのでした・・・(|||_|||)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-02 18:35 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2010-03-02 19:48
良い日もあれば辛い日もある・・・
ルパンを看てた頃を思い出します。
あの頃は専業主婦だったので一日中一緒に居られた。
食欲も無く、今みたいに色んな食材やサプリメントなんて無くって~
大好きなチーズをつぶして手であげてた。
夜中もちょっとルパンが動くだけで目が覚めてシッコ場に抱っこして・・・

ちゃちゃちゃん、辛いけど幸せでしょ!!
ねねさんも、大変でしょうが幸せでしょ?
なんかヘンなコメントでゴメンネ~
Commented by モモ&ゆう at 2010-03-02 21:23 x
ゆっくり眠れると人間でも気分が良いものね。
ご飯いらないのも、波の一つで、また食欲出てくるといいね。
みくちゃん、いつもトップを結んでたから気付かなかったけど
おでこって普通に短かったのね^m^
私はちょんちょこりんが作れないから無理だなー
Commented by マミママ at 2010-03-02 22:26 x
某yukoさんちでお見かけしたので、今日はねねさん、体調いいのかな~?と思って書き込みにきましたよ~(*^^*)
発作がないと起きてる時間が多いんですね。今日のお写真は発作なんて関係ないって感じの元気そうな様子ですね(^^)
あとは食べてくれたら・・と思います。食べなくってもこうして起きてる元気があるんだから、ちゃちゃちゃんは体力がある子なんだと思いますよ~。
何度も発作があっても耐え抜いてるんですものね~。偉いよ~、ちゃちゃちゃん!
みくちゃんをかまってるところを見て、ちゃちゃちゃんも「何してるの?」「私もかまって~」みたいな感じでとことこ歩いてきた様子が想像できてかわいらしいです。そう考えるとやっぱり、みくちゃんの存在がちゃちゃちゃんをそうさせてるって思いますね(*^^*)
ママにとってもちゃちゃちゃんにとっても、みくちゃんの存在は本当に大きいのではないでしょうか(*^^*)

修理代ってかかりますよね?電化製品はほとんどなおすなら新品買った方が・・・みたいな感じですよね。
2年前でそんなに違うなら、私のカメラなんて・・・かなり古いです(^^;)

Commented by ねね at 2010-03-03 07:51 x
ボビーママさんへ

そうね~いい時もあれば悪い日もある・・
わんこの世界の医学も日々進歩してるし
今はネットですぐに調べられるし
色んな便利グッズもでてるし 
でも、以前はそんな物がなくても必死に手探りで
頑張っていたんだものね~
ルパンちゃん きっとボビーママさんのそんな愛情
分かっていると思いますよ

多分今が一番濃密な時間かもしれないですね・・
悔いのないように思ってはいるのですけどね・・
Commented by ねね at 2010-03-03 07:58 x
モモ&ゆうさんへ

そうなの 波があるみたいで
発作もなく夜しっかり寝てくれると親子して
気分も体調もいいですよ
ご飯もね~昨夜は久々に食べてくれた(*^▽^*)
きっと体力が付いてくると思うわ!

みくね トリマーさんがお手入れしやすい様に
上手にカットしてくれてたのよ(^w^)
それにね 一度頭の毛を切った時
みくらしくない~って又伸ばしたの
結んであげるのって楽しいわよ~
ゆうさん 服作ったり器用そうなのにムリ?(* ̄m ̄)
Commented by ねね at 2010-03-03 08:12 x
マミママさんへ

そうなの~マミちゃんのアップの写真見て
思わず嬉しくなって(=^0^=)v
マミちゃんのお目目 くりっと可愛らしくて
頑張って良かったなぁ~ってウルウルしちゃった

ちゃちゃね、本当に頑張ってくれてるって思う
それにね 発作から開放された昨日は
やっと自分でご飯を食べてくれて涙がでるほど
嬉しかった きっと体力も付いてくると思う
ムリに食べさせてると こんな事していいのだろうかとか
ものすごくジレンマに襲われる事あるけど
やっぱり良かったって思うしかない(=^_^;=)

そうね~みくの存在はやっぱり大きいかも
暗くなりがちな気持ちを切り替えてくれるし
手もかけてやらないといけないし
みくと遊んでると私も~って思う気持ちが
ちゃちゃの力にもなってると思うと
いてくれて本当に良かった(o^-^o)

そうそう、修理するなら買った方がというの
ほとんどよね~エコっていいながらなんなのかしらね
今は一年経つと何でも進化してて
何でも大事に使うと愛着出てくるし 機能が増えてても
使いこなせないと意味ないし(^_^;)
<< すっきりしないお天気だけど | ページトップ | 何度もの発作でした・・・ >>