14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
すっきりしないお天気だけど
今週になってから 雨や曇りでスッキリしないお天気が続いていますが
ちゃちゃの発作が落ち着いたのか 影を潜めているのか・・・
一日に二回ほどしかなく 夜中から朝方にかけて起こっていないので
二人してグッスリ眠れて やっと健康~って感じの一日を送っています(*^▽^*)

そして、昨夜は自分からご飯食べてくれました
夕飯時 キッチンに来てお腹すいたんだけどって言ってくれましたよ
今を逃したらいけないって急いで作ったので
いつものフードに好きなお肉を小さく刻んでトッピングしただけなのに
お薬も混ぜたのに 食べ終わったら一生懸命褒めてやりました(=^0^=)v

しかし、この心臓のお薬どんな味か舐めてみたんですよ
こんなに嫌がるのは苦いのかなって 今頃なんだけど・・(=^_^;=)
ちょっとしか舐めてないけど まぁ~苦いって言うか
思わずペッって吐き出したくなる物でした
こんなの誰だって飲みたくないよって 始めて嫌がる理由が分かった
情けないかあさんです(ToT)

f0058277_16571883.jpg


今日は みくを連れて近くの病院までお散歩に行ってきました
ここには 寒緋桜や河津桜の木があるよって聞いたのだけど
一本しかない河津桜は散っていました 残念・・・
もう少ししたら 桜の花も咲くし 
ちゃちゃをつれて お花見に行けそうなそんな気がします
良かったり悪かったり繰り返しながらでも 乗り越えてくれてる
このまま このまま穏やかな一日を過ごしてほしい

f0058277_1763184.jpg


でもね、かあさん困った事にリビングで寝るようになってから
海外テレビドラマに嵌ってしまったのですよ・・
ナンバーズ ドクターハウス NSIS ボーンズ・・・
ちゃちゃが早く寝たなら 一緒に寝ればいいのにね
お布団に入ったまま ダラダラと見てますよ(;^-^;)

寒いのもあったのだけど 
一度ね ベッドで寝てるちゃちゃが発作を起こして
ベッドから落ちてから 上に上げるのは怖くなったのですよ
もうそろそろ 寝室のベッドを片付けてマットレスだけにして
眠れるようにしようと思っています

f0058277_17142556.jpg


みくちん ちょっと分かり憎いけど おでこの毛と顔をカットしてもらって
ちょっとスッキリした様に思うのだけど どうかな~
枯れた芝生の上は 足が痛いですよって 片足上げて固まっています(^w^)

f0058277_17203247.jpg


柔らかくてキレイな肉球してますから(* ̄m ̄)
肉球といえば 歩かなくなったちゃちゃの肉球はすべすべしてフワフワして
柔らかくなってしまいました・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-03 17:26 | 日常 | Comments(12)
Commented by マミママ at 2010-03-03 17:36 x
良かったですぅ~♪
ちゃちゃちゃん、自分から食べたいって言ったんですね(言ってないけど言ってるんですよね~♪)。
やっぱり発作が頻繁に起きるときは体に負担がかかって食べるどころじゃないのでしょうね・・・
人間だってそうですよね。具合が悪い時は食べたいと思えなかったりしますものね・・・
そのうえ、ねねさんが試してびっくりな薬の苦さ(><)!食欲ない上に苦いものまで飲まなくってはでは、ちゃちゃちゃんじゃなくたって「いらない~!」ってなりますよね・・可哀そうに。
でもそのお薬が大事なんですものね。何とか今の食欲を保ってお薬も飲んでもらいたいですね。
食べたいって思ってくれてるときに食べさせないとって、ねねさんも急いでご飯の支度、大変でしたね(^^;)でも食べたい時に食べるほど美味しいことってないですよね(*^^*)ちゃちゃちゃん、良かったね~♪
そうですね、こんな風に良かったり、ちょっと悪かったり(ちょっとだけ!)しながらお花見をしたり出来るといいですね。祈ってます。
みくちゃん、あんよあげて・・・可愛いですね(*^^*)チクチクしちゃったのかしら~(^m^)
Commented at 2010-03-03 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずん(#^.^#) at 2010-03-03 23:20 x
暖かくなってきた分 ちゃちゃちゃんの様子も良くなってきているのかな。
少しでも発作が減ってくると うれしいですよね。
ねねさんのお体 大丈夫ですか?
無理しないでねって言っても 無理だろうけど……
お大事にしてくださいね。

発作後のオシッコ。とっさの事だけに 大変ですね。
前々から思っていたんですが 紙おむつ試された事ありますか?
ひなも何度か使っていました。(手術後の尿漏れに)
ペット用もあるのですが お値段が高い!
で 新生児用の紙おむつで代用していました。これならかなりお安いです。
しっぽのところに穴をあけて^m^ 
(ちょっと砂状の物が出るのは難点ですが)
嫌がらずにしていましたよ。
毎回しっぽやおしりを洗うのは ちゃちゃちゃんもねねさんも大変だと思うので どうかしら?

みくちゃんも 枯れた芝生苦手なのね^m^
ひなも固まって歩きません(^^ゞ
Commented by モモ&ゆう at 2010-03-04 09:11 x
お腹空いたよーって言えたちゃちゃちゃん、お利口さん♪
ねねさんもホッと一息ですね^^
みくちゃんも枯れた芝生痛いよーなのね^m^

ねねさんが嵌ってる海外ドラマ。私も好きなメニューばかり。
でも最近眠くて眠くて起きていられませんの(-_-;)
Commented by yuko at 2010-03-04 11:09 x
落ち着いてきたようで良かったです

枯れた芝生・・さすがにうちの子達も歩きずらそうにしてますよ
二人とも肉球は超固いんだけど(爆)
Commented by ミレ母 at 2010-03-04 13:02 x
あ~良かった♪
ねねさんも疲れが出ていたので
ちゃちゃちゃんの元気な姿を見て元気に なれそうですネ♪
Commented by ねね at 2010-03-04 18:22 x
マミママさんへ

ちゃちゃの事よかった~って言ってくれてありがとう~
いつもね ご飯よ~って言っても知らん振りするのに
自分からキッチン周りをウロウロして顔を見上げてると
ご飯頂戴って言ってるってよね(^w^)
一日中寝てる様なものだけど 夜にしっかり寝てると
やっぱり体調も違うような気がするのですよね
そんな気分が優れなくて食べたくもないのに
無理やりに食べさせられて可哀想だと思うんだけど
仕方ないよね・・・

お薬は人間だったらうまくお水で飲み込む事できるけど
わんこはムリだものね~美味しいお薬ってないものかしら
(;^-^;)言って聞かしてもわからないし・・

今はね お花見が目標(o^-^o) 一緒に公園行きたい
その時は少しでも気分がいい様に願っています
芝生って手で触ってみると意外とチクチクするみたいよ
マミちゃんは大丈夫?
Commented by ねね at 2010-03-04 18:26 x
鍵コメさんへ

ブログ見に行ってるんだけど読み逃げばかりでごめんね
それなのに ちゃちゃの事気にしてくれててありがとう~

一度経験があると思い出してしまうよね・・
辛かった事悲しかった事・・・
いつも ちゃちゃの傍にいてあげられたらな
PWの教室や好きな映画も行かなくて
今はちゃちゃにベッタリ(=^_^;=)
一日中 誰ともしゃべってない・・って気づく事も
Commented by ねね at 2010-03-04 18:34 x
かずんさんへ

ちゃちゃの事見ててくれてありがとう~
発作が立て続けだとやっぱり体力消耗してしまうみたいで
私もちょっと辛かったです
一日のうちないという日はないけど それでも
回数が減るのはありがたいですよ(=^0^=)v

あ、尿漏れはね色々探して介護用のを当ててるけど
寝ていて間に合わない時の為にオムツして寝るって
いいかもしれませんね とっさには間に合わないし
新生児用 準備しておこうかな
かずんさんも色々試して頑張ってきたんですね・・・
こんな提案 気づかないだけにありがたいって思います

あら、ひなちゃんも(^w^) のんちゃんはいいのかな
って のんちゃん大変な事に(┰_┰)
Commented by ねね at 2010-03-04 18:40 x
モモ&ゆうさんへ

そうなの~毎日いらないって拒否が続くと
ご飯頂戴って言うのは 嬉しくて一杯褒めてやりましたよ
たまには 一息入れさせてもうと
私もホッとして元気も出てきますよ

モモちゃんも芝生やチップは苦手みたいだよね(^w^)
海外ドラマ お昼もやってるよ~
今好きなのはNCISのメンバー 中でもアビーが好き
ボーンズのキャラも面白いし 今の楽しみこれ位だしな~
Commented by ねね at 2010-03-04 18:45 x
yukoさんへ

立て続けにあるとやっぱり辛い
yukoさんみたく 睡眠時間短くても足りてる人に
なりたい・・・

あゆみらちゃんもやっぱり芝生は苦手(^w^)
みらちゃん岩場でも狭い所も平気だけど痛いのは嫌よね
肉球ね~あゆみらちゃんアスリートみたいだからね~
(;^-^;)
Commented by ねね at 2010-03-04 18:47 x
ミレ母さんへ

少しでも気分が良かったりご飯を食べたりすると
私まで元気になってきますね~
食べないとほんとに落ち込んでしまいますからね・・・
私の事までありがとうございます(o^-^o)
<< 今日も曇天・・・ | ページトップ | 発作のなかった夜は >>