14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
桜の花がほころびましたよ
今日は 風はあったものの お日様が顔を出してちょっと暖かです
なので久しぶりに ちゃちゃをお散歩に連れて行きました(o^-^o)
Tシャツの上にコートを着せてブランケットを巻いて完全防備なんだけどね(^w^)

f0058277_1531812.jpg


みくも今日のコースは公園を二箇所掛け持ちで行くコースを選んでくれましたよ
その時で あっちこっちきまってないのだけど 公園はちゃちゃがいるから
選んでくれたのかなぁ~なんて思いながら行ってきました(o^-^o)
桜の木を見上げると 沢山ある中の一本の木の桜が咲いていました
もう少しすると満開の桜を楽しめそうです

f0058277_1573653.jpg


ちゃちゃは 久しぶりのお外の明るさが眩しいのか目がほそ~くなってます
それでもお外の空気は気持ちいいのか 周りをキョロキョロしながら
大人しくカートのお散歩楽しんでるように見えました

f0058277_1664179.jpg


公園で みくがあたりを探検して間 ベンチに座って休憩です
ここでも目つぶったまま(^_^;) ちっとも大きく開けませんですよ
久々のお散歩だったけど 3.40分ほどかな~そんな時間だったのだけど
大丈夫だったよとか気持ちよかったよとか言ってくれたらわかるのだけど
帰ってきたら何だか疲れている様な気がしたのですよ・・・
そうじゃなかったらいいんだけど
できる事なら 大きな公園にお花見に出かけたいって思っているんだけどね・・

f0058277_1514469.jpg


歩いてる姿も抱っこしても すっかりヨワヨワしくなってしまって
大切に大事にそぉ~っと優しく接しないと 何だか壊れそうなちゃちゃ
その周りで元気で勢いがあって弾けそうなみく
若さと老いとを毎日感じながら 最近はすっかり出かける事もなくなってしまったけど
そんな二人に挟まれて今が一番濃密な時間かな~なんて思っています

f0058277_153477.jpg


昨日は お昼と夜に続けて来客で ちゃちゃも挨拶したりちょっと疲れたかもだけど
長生きするんだよ~ご飯食べるんだよ~って一杯撫でてもらっていました
毎日仏壇に手を合わせて祈ってくれてるんだって
かあさんも ちゃんと手を合わせないといけないなぁ~なんて思いました
そんな事を話してると ねねも虹の橋からしっかり自分の子供を守ってくれてるって
そんな思いが大きく感じられましたよ

f0058277_15464259.jpg


ちゃちゃはこんな病気をして苦しいけど幸せだね~って言ってもらって
何だか私も嬉しかった・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-16 15:58 | 日常 | Comments(15)
Commented by hhiromi39 at 2010-03-16 16:16
ちゃちゃちゃん、春の匂いを嗅いできたのね!
良かった~
なんかこっちはまだ冬だけど、
ほんわか気分になれました。
ちゃちゃちゃん、ありがとね(*^^)v

Commented by yuko at 2010-03-16 16:37 x
ちゃちゃちゃん お散歩行けたのね!
良かったね~
外の空気にあたったり来客があったりすると疲れるだろうけど少しの時間でも外に出れるって気晴らしになると思うよ
人間だって病気だからって家にこもってると余計に暗くなるもの。。

ねねさん こんなとこで聞くのもなんですが写真の画像のサイズって一番大きいので撮ってるんですか?大きく伸ばさないなら真ん中へんのサイズでも問題ありませんか?
それから動画も大きいサイズだと凄い容量使うみたいで別にテレビ画面に繋がないなら小さいサイズでも大丈夫ですよね?
Commented by ねね at 2010-03-16 19:42 x
ボビーママさんへ

ねぇ~そちらはあんなに雪がすごいのに
こちらはもう暖かくなって来ましたよ~
関東あたりは5月の気温だとか言ってましたね

一足早くに春の匂い 楽しむことができました~
Commented by ねね at 2010-03-16 19:54 x
yukoさんへ

もう少し風がなかったら良かったけど
それでもお外に出るのは気分転換で
気分いいよね~
お散歩行く時一緒に行く~って言って来るのは
やっぱり行きたいんだよね(=^0^=)v

どんな事でもここで聞いていいわ(^_^;)
画像のサイズはせっかくそれだけの画質のよさ
って言うかそれだけの画素数を持ってるから
大きいサイズで撮ってますよ
現実には写真にしてもせいぜいA4位だから
必要ないと思うのですけどね・・・
動画はイチデジでは撮ってないです
機能は付いてるけどコンデジが慣れてるし
なのでよくわからないけど
小さくてもいいんじゃないかな・・
でもね、これから先もっと進歩していく事を思うと
小さいサイズは大きくできないし
テレビで見たくなったりするかもですよ
それとね 画素数大きいからメモリーも
容量大きいの買いましたよ
私のはキャノンの7Dなんだけど8GBです
Commented by フックママ at 2010-03-16 21:00 x
気持ち良さそうなお散歩ね~♪
写真を見ているだけで、こっちも深呼吸したくなるような^m^
眩しそうなお目目って、「糸目」みたいになっちゃって、
ほにゃほにゃ~ってお顔なのよね、フックもそうだった(笑
お外へ行きたいって気持ち・・・大事にしてあげたいですね。

ねねさん こんなとこで聞くのもなんですが(爆
写真の加工(上の4枚セットの・・)
どこのサイトでしたっけ??良いなぁと思いつつ、
いざインストールしようと思ったら、
前にリンクしてくれてあったのがどの辺だったのか??
わからなくなってしまいました。
すみませんが教えてもらえる?^^;
Commented by マミママ at 2010-03-16 21:23 x
わぁ~今日はお外に行ったんですね(^^)!
ちゃちゃちゃん、お外の空気すって、お日様あびて気持ち良かったね(*^^*)
久しぶりだから疲れちゃったかな?
ちゃちゃちゃん、痩せてしまったし、沢山食べられるわけじゃないからやっぱり前と比べたらずっと体はしんどいでしょうね・・
ねねさんもこうしてよわよわしくなっちゃったちゃちゃちゃんをいつ起こるかわからない発作の心配をしながらもお散歩に出るのは結構勇気がいるでしょうね。
でもきっとママとみくちゃんと一緒にお外に出られてうれしいと思うんですよ~。みくちゃんも楽しそうです。
これからますます温かくなるのでこうしたお散歩が楽しめるといいですね(*^^*)
ねねさん、今日の日記の最後の二行に何だか胸がじ~んと・・しちゃいました。
ほんと、ねねさんというママがいてくれて、ちゃちゃちゃんもみくちゃんも一杯一杯幸せよ(*^^*)
Commented by ぶんまま at 2010-03-16 22:25 x
ちゃちゃちゃんのお外での可愛いお顔を拝見できて嬉しいです。
可愛いスマイルですね♪(^-^)
心臓が悪くてシニアであれこれ心配のあるなかで懸命にケアや管理されながらってお気持ちは痛い程判るんです。
心配でママが一番にお辛いはずですね。
お友達の応援がちゃちゃちゃんへ届いて穏やかな毎日でありますようにね。(祈)
Commented by at 2010-03-17 01:57 x
ちゃちゃちゃん、眩しくて目が小ちゃくなっちゃったね~。ん~、可愛いですね♪なでなでしたくなりますね~♪
みくちゃんも楽しそう~。テクテク歩くたびにチョンマゲもゆらゆら~とするのも可愛いですよね♪ごきげんさんですね~♪
飲むお水をぬるくというのは、ワンコそれぞれの好みがあると思うので、ちゃちゃちゃんがイヤイヤしたらご無理なさらないで下さいね。 少しでもお役にたてていたら嬉しいです。でも余計なこともあるかと思うので、その時はすみません~(><)
Commented by at 2010-03-17 01:57 x
オムツ姿は本当に可愛いですよね、病気も何も無い元気なワンコ達にも是非一度はいてみてほしいくらいです(笑)
しっぽを出す切れ目のところのワタと粉を、しっぽの身?の分だけゴソッと取ってしまうと、しっぽを切れ目に差し入れやすい&あとで粉がでないですよ~。 しっぽフリフリも楽チンじゃよ~(ちぃより)
Commented by ボブ&リリmama at 2010-03-17 15:40 x
ちゃちゃちゃんと一緒のお散歩本当に良かったですね~~
お写真見てmamaまで嬉しくなっちゃいます♪
お外の空気が気持ち良いのよね~

桜のお花も咲き始めたんですね(o^m^o)
こちらはやっと梅の花が咲き始めていますよ

疲れちゃうとまた発作が・・なんて心配ですけど
やっぱりちゃちゃちゃんと一緒のお散歩は
ねねさんにも気分転換になっていいですね~

みくちゃんコート伸びましたね~
とってもフアフアして綺麗ですよ。。☆^^☆。。

ちゃちゃちゃん&みくちゃん優しい~ママで本当に幸せですよ♪
Commented by ねね at 2010-03-17 20:04 x
フックママさんへ

風は冷たかったのだけど いいお天気になりましたよ~
そちらは 随分暖かかったのではないでしょうか?
そうそう、細い目とか細くした目を糸目って
いいますよね~こんな目ってわんこがすると
何だか可愛いですよね フック君も目を細そめて
可愛らしい笑顔をしてましたよね~(*^▽^*)
やっぱりお外は気持ち良さそうですが それより
置いていかれる方が嫌なような気がするの
不安で一杯って感じなんですよ(^_^;)

はいはい、私でわかれば PhotoScapeっていって
今見たら日本語になってましたた 
知らなかった(;^-^;)以前は日本語パッチとか
当てないといけなかったけどわかりやすくなってましたよ
画像編集で文字もいれられるしフレームもあるし
写真も纏めてたくさんUPできるしいいですよ
ここですよ~
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
無料ダウンロードから入ってください

タケちゃんもだけど
カルトナージュの出来方とかに使ったらいいかもですね~

Commented by ねね at 2010-03-17 20:14 x
マミママさんへ

そうなの~ずっとお天気悪くて家の中ばっかりだったから
久しぶりにお外に出ると眩しい~って目を細めてばかり
そうね~今日も出かけたらやっぱり発作が・・
ご飯も思うように食べないから体力も落ちてるのよね
そのうち歩けなくなるんじゃないかと思うと
胸がギューンとなってしまいます・・・

でも、暖かい日はお日様の光も大切だから
連れて行ってやりたいなって思っています
みくもね、やっぱりちゃちゃが一緒が嬉しいみたいよ
何も言わなくても何だかそんな気がします(o^-^o)

ちゃちゃに何処までしてやれるか分からないけど
一生懸命だって伝わったんでしょうね
マミちゃんもマミママさんやパパさんに守られて
とても幸せな子だと思っていますよ~
Commented by ねね at 2010-03-17 20:16 x
ぶんままさんへ

いつもありがとうございます(o^-^o)
ぶんた君を必死で看病して頑張ってこられた
ぶんままさんですからね そこまでまだ頑張れてませんが
少しでも見習う事ができたらって思っています

モコちゃんのスマイルも可愛くてたまりませんよ~
Commented by ねね at 2010-03-17 20:26 x
Kさんへ

ちぃちゃんも眩しい時 ちっちゃい目になりませんか?
こんな顔ってとっても可愛い気がします(o^-^o)
みくのチョンマゲ 一度切った事があるけど
顔変るんですよ(^w^)
毎日結わいてやるのが楽しいのですよ~

お水はね 
今はまだ寒いのでぬるい方が飲みやすいみたいですね
一度二つ並べてみたら やっぱりぬるい方を飲んでましたよ
お湯を足して温くしてやってます ありがとうでした~

あ、オムツの穴 なるほどですね~
尻尾を入れるのに尻尾の毛を切ったけど
穴の周りを広げてやるといいんですよね
周りを取ったらポロポロもなくなりますよね
またまた ありがとうございました

ちぃちゃん 尻尾フリフリ顕在なのね~(*^▽^*)
オムツから出た尻尾のフリフリ可愛いだろうな~
Commented by ねね at 2010-03-17 20:33 x
ボブ&リリmamaさんへ

久しぶりのお日様なのでお外に行ってきましたよ~
眩しい顔がとても愛しくなりました
ずっと家の中で寝てるのが多かったので
ちょっと疲れたようでしたが また今日も疲れさせて
ダメなかあさんでした(┰_┰)

そうですよ~もうすぐ満開の桜を見てもらえそうですよ
mamaの所は梅ですか やっと春の気配ですね
長い雪の生活 本当に大変でしたね~

みく すこ~し伸びてきたでしょう
ボブリリちゃんみたいに豪華にならないかもだけど
少しでも近づきたいなって思っています
でも、お散歩の後と後ろ足にオシッコが付いて
トイレの度にきれいにしないと大変なんです~
ボブリリちゃんは大丈夫なのかな~(=^_^;=)


<< 一週間目の病院へ | ページトップ | やっぱり発作は起きました・・ >>