14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
三日間忙しくあっという間でした
このお休みの間は色んな用事が重なって忙しくしてました
いつもノンビリ過ごしているので 今日はちょっと疲れ気味(^_^;)

ちゃちゃは 
この三日間発作も起きずにご飯も量は少ないけど食べてくれてます
出かけないといけない事が重なったのですが
お兄ちゃんも協力してくれて 一緒に入れる時は居てくれて助かりました
なにごともなくほとんど寝てた様です(^ー^)v
お天気も良かったので みくが行ける所は一緒に連れて行きました

f0058277_203197.jpg


今回は いつものノンビリお出かけと違うし
かあさんの車でないし ちゃちゃにはハードになるだろうから
お留守番になったのだけど 家でノンビリしてて良かったなって思いました
何時までも ずっと一緒に連れて行ければいいのだけどね・・・・

ところでね・・
みくの食器テーブル お水とご飯が一緒に置ける物だったのだけど
随分古くなったので新しいのがほしいな~って思ってたんですよね 
ネットで見ていたら 高さも低めだしお皿一個乗せられるしいいかも~って
注文したのだけどお皿に比べると大きすぎ(┰_┰)

f0058277_20555871.jpg


それにね 新しいものが怖いみくちん お水のお皿を置いても中々飲めません
お水飲みたくて近づくのだけど これ以上寄れませんよ
ちゃちゃは お皿が変ろうがテーブルが変ろうが気にしなかったのだけど
みくは お皿が違うとご飯も食べれないのですよ・・・
なので 違うお皿に大好きなおやつを入れて置いてても
何時までだって食べる事はできません(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-23 21:38 | 日常 | Comments(10)
Commented by yuko at 2010-03-23 23:13 x
こんばんわ♪
みくちゃんは亜由奈と同じですね
とても慎重派です(笑) だからお水の受け皿替えた時も私が這いつくばって飲んで見せてあげたんですもの(;一_一)
ちゃちゃちゃんは美蘭と同じです
お皿じゃなくても新聞紙でも大丈夫です、なーんにも気にしません(笑)

アップが無かったので心配してました
素敵な所にお出かけしてたんですね
すてきと言えば・・行きたかったのこの島が最近のニュースで度々流れてますね(>_<)
早く犯人がつかまって欲しいですね。。。
Commented by モモ&ゆう at 2010-03-24 09:30 x
おひさですー
ちゃちゃちゃん、お利口さんね。
かあさんが忙しいときは発作も起こさず、
お兄ちゃんとお留守番できるなんて(*^^)v

普段の張り詰めた気持ちの上に、動いたら一気にお疲れが出たのじゃないですか?

みくちゃんも用心深いのね~
モモもですわ(ーー;)無駄になって場所塞ぎになってる食台。
もっと違う所に用心深くなって欲しいと思いま~す!
Commented by マミママ at 2010-03-24 11:42 x
みくちゃん、可笑しいぃ~(^m^)!
そんなこと言っちゃいけませんね、みくちゃんは慎重派なんですね(*^^*)
で、yukoさんの書き込みに爆笑です。
ほんと、あの人、面白すぎです(^^)!

ねねさんも連休はあわただしく過ぎていったようですね、お疲れ様です。
その間、ちゃちゃちゃんの発作もなかったようで良かったですね(*^^*)
ご飯もちょっとづつでも食べてるなら余計嬉しいですね。この調子でいきましょう(*^^*)
ウチのマミはおかげさまで元気にしてます。アカラスの注射も三週間おきになってます、今。今だけかも(^^;)。でも間隔をできるだけあけられるようにするのが目標なので今が安定してる時期です。
今月は病院代金が奇跡の2500円ですみそうです(^^;)お金もひと休みできました(^^;)マミちゃん、この調子でお願いしたいです(^^;)
Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 15:34
こんにちはー!
何事も起こらず安心しました。
家族の協力があるからこそ!ですね(^_-)-☆

みくちゃん、デリケートな女の子なのね♡
うちのワン達なら~デリケートの「デ」の字も無いわ
(=_=)

お疲れ気味のねねさん、今日はのんびり出来たかな?
体調管理に気を付けてくださいね~
Commented by ルルママ at 2010-03-24 16:16 x
こんにちは~
連休はお忙しかったんですね~
また普段の生活に戻ってちょっとのんびりされてますか??
ちゃちゃちゃんはお兄ちゃんとお留守番でしたか・・・
ちょっとしたことがストレスになったりすることを考えると
どうしてもおうちにいるのが一番ってなっちゃう・・・
我が家は連休はもちろん・・・普段の日もいつも通り
何の変化もなく・・・いつもと同じ生活です
それがいいのか・・・・悪いのか・・・だけど
寝てばかりなので
移動もなにかと大ごとになるし、好きな場所で好きなだけ寝ているのが一番のルルちゃんずだから
どうしても・・・同じ生活になっちゃってね~

みくちゃん慎重さんなんですね~
ルルちゃんずもお水の容器を新しくしただけなのに
まったく飲めませんよ
特にステンレスのものは怖いらしく近づきません
今は陶器のものでお水もご飯も食べています

ちゃちゃちゃん・・・今日も穏やかにすごせてますか
のんびり~寝てますか??
春がもうすぐやってくるよ~あったかくなるよ~
頑張ろうね
Commented by ねね at 2010-03-27 23:24 x
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんね~
もう何かいてたかも忘れる位遅くなって申し訳ない

あら~あゆちゃんも慎重派だったのね
で、這いつくばって教えたのね
結局近づけなくて 元のボロに戻してしまったけど
私もそうやって教えてやったら怖がらない様になるかな(=^_^;=)
みらちゃんは 何でも大丈夫なのね(-^〇^-)

心配かけてたのにまたまた更新してなくてごめんね
心配してもらえる人が居るって嬉しくてありがたいな
三月末になって色々な事があったけど
yukoさんだったら毎日チャチャっと更新してただろうな~

そうそう、のこの島 いつもはノンビリした島なのに
時々流れ着くらしいよ 見つけた人怖いよね・・
早く解決してくれればいいのだけどね・・

Commented by ねね at 2010-03-27 23:30 x
モモ&ゆうさんへ

本当にお久しぶり~~
それなのに私も入れ替わりにPCできなくて
お話しするのとっても久々 淋しかったよ~

ちゃちゃね 家の中でじっと寝てたほうが
刺激がなくていいのか疲れないのか
お薬が効いてるし 発作も随分なくなったのよ~(^ー^)v
あとは食欲がね・・・

へぇ~モモちゃんも食台変ったらダメなの~
ダメって分かってるくせに買ってしまうのよね
みくはね 始めて見る物はなんでも怖いのよね
慎重なのとは違って臆病なのよね~(^_^;)
Commented by ねね at 2010-03-27 23:43 x
マミママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~~(ToT)
姪っ子が東京行くのでお別れしたり
役員の入れ替わりで送別会やらなにやら色々ありすぎて・・

でね~みくは慎重なのではなくて怖いのよね
始めて見る物は慣れるまでが大変だし
食器が変ると食べれないのでお外では手で食べさせてるのよ
yukoさん ほんと楽しいよね~日記もいつも楽しませてもらってるし マミママさんだって楽しいよ~

マミちゃん 良かったね~(*^▽^*)
病院へ通うのも間隔があいて マミちゃんも楽だし
このままどんどん良くなってほしいね
ほんとに 何かあると病院に頼ってその時は
いくらかかってもって思うけど
元気で何もない時はワクチンやファラリア位だものね~
お財布も嬉しいよね それに安定してきてるのが
やっぱり何より嬉しいね
Commented by ねね at 2010-03-30 22:05 x
ボビーママさんへ

何時も覗いてくれてありがとう~
お返事すっかり遅くなってしまっててごめんね~

みくは 変な所に神経質っていうか
チョーびびりんぼでおかしい位ですよ
4わんちゃん達の中に入ったら少しは
しっかりしてくれるかしらね(^w^)

体調はいいのですけど PCに向う時間が
あまりなくて・・(^_^;)
Commented by ねね at 2010-03-30 22:13 x
ルルママさんへ

コメント頂いていながら日記を更新するのが
精一杯でお返事すっかり遅くなってごめんなさい~

家は ちゃちゃとみくの年の差があるので
若いみくは やっぱりお外が大好きで付いてきたがるし
ちゃちゃは ルルちゃんずと同じ様に
お家であまり変化のない生活のほうが安定してますね
ルルちゃんず揃って移動はやはり大変です物ね
お家が一番ですね(^ー^)v

あら、ルルちゃんず 三人揃ってダメですか
そうそう、ステンレスの容器はまったくダメですよ
それを見ただけで近づけないくらい
それに食器はやっぱり陶器のものが
暖かくて家族って感じがしますよね(=^0^=)v

ちゃちゃはお陰さまでのんびり過ごせています
こちらは一足早く
やっと春らしいお天気になってきていますよ~
ルルちゃんず地方も早く暖かくなるといいですね~

<< 桜満開 | ページトップ | お寺のしだれ桜とお散歩 >>