14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまた空いてしまいましたが・・
桜の花と共に穏やかな日々が続いているちゃちゃです(^ー^)v
かあさんも時間に余裕が出てきたのですが それでも一日家を出たり入ったり
今日もね 車検の予約に行ってきました
あれやこれやと3月・4月って何かとものいりな我が家です(ToT)

さて、ちゃちゃもね 近頃は一緒にお散歩しています
お外に出る時間があると ご飯も食べたいなぁ~って気持ちが出てきて
作ってやった夕ご飯は 自分でお皿から食べてくれる様になったのですよ
ずっと食べさせていると 一人で食べると手がかからずラクチンです(=^0^=)v

みくもね 最近は散歩コースを色々変える事無く
ほぼ決まったコースを歩いています
目的の一つになってる児童公園も桜がきれいですが そろそろ散り始めましたよ

f0058277_1743272.jpg


f0058277_1753450.jpg


ちゃちゃもね、思い切って地面に降ろしてみました
ちょこちょこっと自分の足で歩いて 何だか嬉しそうでしたよ
久しぶりの地面の匂いを楽しんでいました

f0058277_1774494.jpg


もうずっと カートに乗ってるし自分から降ろしてなんて言わなくなって
そんなとこ 自分でも歩いたらまずいんじゃないかなって思っているのかなと
思ってみたりもしていましたが お外を歩く姿はかあさんも
ちょっと怖いけど何だか嬉しくなってしまいます

何処から頻繁な発作が起こっているのかが分かって
適切なお薬があって すっかり発作の回数が減って本当に良かったです

f0058277_17161042.jpg


それからね ちゃちゃとみく 困った事に
服のサイズが逆転してしまったのですよ(┰_┰)
ちゃちゃは 6キロ みくは4.5キロ位が骨格から言って
ちょうどいい体重なのに 今はま反対です

f0058277_1718323.jpg


みくは 毛が伸びたのもあるけど ちゃちゃの服を着せると
少しは余裕があるもののピッタリ
ちゃちゃはみくが着ている服がピッタリ
だけど雰囲気が違うので お互いなんとなく似合わないのですよ(^_^;)
それでも合いそうな物は着せてますけどね~

先日 テレビでペットにかける金額が高くなってきてるって言ってました
飼い主は服を買わなくても ペットには服に首輪にリードとコーディネィトしてみたり
長生きする様になったので医療費もグンと増えているって事でした
ちゃちゃみくには それほど服は買ってないんだけど
かあさんの服買う時はケチっても ちゃちゃみくの服は買うこと事態が
楽しくて 毎日着替えさせても着れない位持ってますもんね~(⌒o⌒;) ・・・・

f0058277_17291125.jpg


明日は 久しぶりに大きな公園に行ってみようと思っています
チューリップが咲いていたらいいなって思います

長くなるのですけど 良かったら見てね(=^_^;=)




福岡の中心地にほぼ近い舞鶴公園のほぼ一角ですけど
桜が見事なので写真撮ってきたので 数枚UPしました
クリックすると大きくなります

f0058277_17342565.jpg
f0058277_17343659.jpg
f0058277_17345942.jpg
f0058277_17351725.jpg


同じ所の夜桜です

f0058277_17393181.jpg
f0058277_17394446.jpg
f0058277_17395433.jpg


福岡の都心も中々いい所でしょ だけどね
やはり花見客のブルーシート敷き詰められてて 写真を撮るのに
景観が台無しですが 桜の下のお花見のお酒は格別なんでしょうね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-30 17:42 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2010-03-30 19:00
ちゃちゃちゃん、調子良さそうで~♡
穏やかな毎日を送っているのね(^^♪

なんかこっちはまだまだ雪があって
寒い毎日だけど・・・
ちゃちゃちゃんの様子を読んでると~
ほんわか、春の気分になれます!
ちゃちゃちゃん、ありがとね~!

Commented by ねね at 2010-03-30 22:38 x
ボビーママさんへ

お陰さまで 食欲もあって嬉しいです♪
変化はないけど穏やかに過ごせる事が一番ね

そうそう、ブログ見てビックリしてるんですよ
車や道路 まだまだ凄い雪(@_@;)
こちらは もう桜も散り始めてるのにね~
私は いたずらっこな杏樹ちゃんの毎日が
楽しみになっているんですよ~
Commented by クラチ at 2010-03-31 17:12 x
ちゃちゃちゃんのお散歩姿がみれてほんとにうれしいよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
そちらはもう満開なんだね・・・うちはまだ開花してないっす(^^;)
明日4月から暖かくなるって言っても、今日も最高気温10度だけど風が冷たくて暖かさを感じられない(T_T) 早くお花見したいなぁ~ まだ雪があるところもあるんだね、やっと降っても積もらなくなったけど。もうちょっとの我慢だわ。
Commented by ピノコ at 2010-04-01 14:52 x
桜とちゃちゃちゃん・・・
お散歩してるちゃちゃちゃん・・・
穏やかに過ごせてるし、こんなに可愛い写真が見れて
本当に嬉しいよ。
良かったね、ねねさん。
これからもずっと穏やかな時間が過ごせるように
いっぱいいっぱい祈ってるからね。

こちらの桜は、まだ開花したかしないかぐらいだよ。
夜の福岡城址の写真が、幻想的でとっても素敵だったよ。
さすがねねさん、上手だしセンスいいな~。
Commented by ねね at 2010-04-01 20:57 x
クラチさんへ

ちゃちゃのお散歩 ほんの数歩歩いただけで
ずっとカートインだけど 
こんなにして出かけられるだけでも 嬉しいです(^ー^)v
ありがとうね~

暦は春なのに まだ雪が残ってるのね・・
ほんと、もう少しの我慢よね
でもね、桜は咲いてもまだ寒かったり安定してないのよ
本当に安定するまではもう少しかな~
桜が咲いたら そらちゃんと思いっきり楽しんでね~
Commented by ねね at 2010-04-01 21:02 x
ピノコさんへ

本当にあの時あのまま逝っていたら
こんな桜の下でお散歩なんて行けてなかったと思うと
何だか不思議な感じなのよね・・・
頑張って息を吹き返してくれて本当に良かった・・
心配かけてしまったけど あの時の電話本当に
嬉しかったよ いつもありがとうね~

福岡城址の写真見てくれたんだ ありがとう~
中々行けないけど福岡もいいとこあるでしょう~
んで、お父ちゃんの寅さん欲しいんだけど(=^_^;=)
みくちんの作ってもらえるかな~後で行くね~
<< 穏やかな毎日です・・ | ページトップ | 桜満開 >>