14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
穏やかな毎日です・・
今年になって 次々にちゃちゃの様態がよくなくって随分心配事もあり
あっという間に3月終わってしまったのだけど
早4月 ちゃちゃがこんなに落ち着いてくれるなんて思いもしませんでした
満開できれいに咲いてる桜の花も昨日からの雨で随分散ってしまうかもしれません
昨日 お出かけ予定していた公園へも結局行けませんでしたよ

お散歩に行けないとウンチッチ我慢してしまうみく
二日間出てません オシッコは一回だけ
それも我慢できなくなってするので シートが重くなってしまう位に
一回で出てしまうのですよ
よくもまぁ こんなに貯められるものだと思う位貯めています(ToT)

お散歩に毎日行ってるので すっかりお外ですませるので
家ではほとんどしないのですよね
ちゃちゃは 若い頃からお外でも家でもしていたのだけど
一日一回だけなんて 体に悪いんじゃないかと思うのだけど
いいんでしょうか?・・・みくの体どうなっているのかなぁ・・

f0058277_2117788.jpg


写真はね この前公園に行った時のものなんだけど
かあさんが 写真を撮ってるとまだかな・・・って大人しく待ってる所(^w^)
そして ブログに始めてUPするんだけど
お兄ちゃんと一緒にかあさんを待ってる所 二人で何やら話してる所を
離れてる所から撮ってみたんだけど 何だか雰囲気よかったので(;^-^;)

f0058277_21252796.jpg


今日は 友達とランチして買い物があって出かけたのだけど
ずっと以前からyukoさんちで見かけて気になってた「タジン鍋」買ってきました
さっそく 色んなお野菜と生シャケ カキを一緒に蒸したのだけど
魚も野菜も その物の味が生きてて美味しくて病み付きになりそうです
写真ではよく分からないけど お鍋の下の方にはキャベツ ニンジンセロリなんかも
たっぷりはいっているのですよ

f0058277_21304982.jpg


今日はね 何も味をつけずにお酒だけを振って蒸したし
たまねぎ抜きだから ちゃちゃみくにも食べさせてやれたのですよ
食べる時はポン酢にしてみたのだけど お鍋の時の野菜と違うし
シャケのホイル焼きとも違うし 手早く簡単にできてこの鍋活躍しそうですよ

f0058277_2135796.jpg


明日は ちゃちゃの病院の日です すっかり発作も減って
検査もなく久々に何時もの検診とお薬だけで済みそうです(=^_^=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-01 21:44 | 日常 | Comments(16)
Commented by マミママ at 2010-04-01 22:02 x
こんばんは~♪またご無沙汰しちゃって(^^;)
お元気でしたか?・・・とねねさんはまた忙しかったんですね。
そんな中、ちゃちゃちゃんの発作も少ないそうで、ほんとに良かったです。
検査なしの病院は気分的にラクですよね。たまにはこうでなくっちゃ。いえ、たまにと言わず、これからもず~っとこんな感じでありますように(*^^*)
ちゃちゃちゃんとみくちゃんがママと春を満喫できてるようでこちらまでうれしくなっちゃいます(*^^*)
↓の日記のちゃちゃちゃんのグリーンのチェックのワンピ、とっても似合ってますね~♪いつものちゃちゃちゃんの着てる物とちょっと雰囲気が違う感じがするのですが、サイズが逆転しちゃったということは、もしかしたらみくちゃんのかな?
ワンピ姿も可愛いですよ~♪
私もついついワンコ服に目が行ってしまいます。似合うかどうかというのも関係ありますが、結構自分の趣味(^^;)で選んでしまうのが多いですね。ねねさんはそれぞれの子に合うものを上手に選んでいますよね(^^)
Commented by yuko at 2010-04-01 23:20 x
こんばんわ
昨日は忙しくて覗きに来れませんでしたがちゃちゃちゃん落ち着いているようで良かったです
このまま・・穏やかに春を満喫出来ますように祈ってますからね

↓桜の写真に見とれてしまいました・・
こちらはまだ一輪も咲いてませんよ!
今日はだいぶ暖かだったので週末あたりには少し咲くのかもですが。。。

タジン!お仲間ですね(笑)
すごく手軽でしょ?しかも何でも入れちゃっていいからメニューに悩んだ時はこれなんですよ
肉と冷蔵庫の野菜バンバン入れて蒸してます
今度はぜひモッフルもね(爆)アマゾ〇がいまのとこ安いかも
3千円以下です(^_^)v
Commented by hhiromi39 at 2010-04-02 08:37
今流行りのタジン鍋ですね♪
良いな~って思うけど、なかなか買えないもんです(=_=)

みくちゃん、そんなにシッコやウンPをお腹に貯めちゃって大丈夫??
我が家の外シッコ組はシッコが4回くらい。ウンPは2回くらいですね~
みくちゃん、我慢しないでシートに出来たら良いね~
Commented by ピノコ at 2010-04-02 12:02 x
本当に・・・あの時、ねねさんが必死で頑張って
ちゃちゃちゃんが強い生命力で息を吹き返してくれ
今、こうして穏やかに過ごせるようになって、
本当に本当に良かった。
嬉しくて、涙が出ちゃうよ(T_T)

お兄ちゃんとみくちんの写真、すご~く良いね。
何かお話をしてる雰囲気が可愛いし、ほのぼのするよ。

みくちんのオシッコ、回数が少なくて心配だけど
我慢出来るのは若いからだと思う。
スリーピーも若い頃、大雪の時に丸二日我慢したんだよ(-_-;)
今は歳と共に我慢が出来なくなってるよ。

ペーパークラフト、オッケ~だよん。
みくちんとちゃちゃちゃん、二人の作ってあげてよ~(^o^)
正面の顔写真、メールで送っておくれ。
Commented by mako at 2010-04-02 22:27 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
ちゃちゃちゃんの落ち着いてる様子に、ホッとしています。
ほんとに良かったですね、ねねさんの一途な思いが元気にさせたのでしょう。
このままずっと穏やかでいれますように、
お祈りしています。

Commented at 2010-04-02 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこ at 2010-04-03 00:14 x
ねねさんこんばんは
ちゃちゃちゃん落ち着いてくれているようで
とても嬉しい!
桜の季節に穏やかに過ごすちゃちゃみくちゃん。
ねねさん、本当によかったね。嬉しいよぉ~

しばらく過ごしやすい季節が続くから
ちゃちゃちゃんも暖かな光を沢山浴びてほしいです。
そして、そんなお話が沢山聞けるのを心から楽しみにしています。

タジン鍋!食べたのですね~
ヘルシーでおいしそうですヽ(〃^・^〃)ノ
私も試してみようかな♪♪

みくちゃんとなにやら相談?してるおにいちゃん♪
何を話していたのか気になる~
桜をバックに、そして、二人の話を聞き耳立ててるようなちゃちゃちゃんがなんとも可愛い。
Commented by モモ&ゆう at 2010-04-03 11:18 x
あ!モモもみくちゃんと一緒ー
声掛けないと24時間でもチッコしないよ(-_-;)
これって、体に悪いよね~って私も思うの。
今はだいぶ声掛けで、家でも素直にするようになったけど、
なんか心配だよね。どうしたものかですよ。

ちゃちゃちゃんは随分落ち着いてるようでよかったね♪
これからも穏やかに過ごせますように。

サクラはもう葉っぱが出てきてるのね~
先日の続きにあった夜桜も綺麗だった!!
やっぱりセンスと腕が違うわ(*^^)v
Commented by ねね at 2010-04-03 20:17 x
マミママさんへ

最近又さぼり癖が付きだしました(^_^;)
お返事遅くなってすみません・・・
マミママさんもyukoさんちの様子見せてもらって
いいなぁ~って思ってました
私もいつか行ってみたいって希望が膨らんでます(^ー^)v

お陰さまで すっかり落ち着いてくれて
桜の花の下 今日はチューリップなんだけど
こうしてお出かけが出来る様になるなんて嬉しくてたまりません(o^-^o)  あ、服ね~みくの拝借してみたの(^w^)
前の日に着てたんだけど みくよりゆとりがあるのよ

マミちゃんは一人っ子だから それこそ沢山服もってるんじゃないの~マミママさんはネットでも買うのかな~?
私はお店がマザーガーデンとかしかないから
ついついそのお店のが多くなってしまうんですよ
ちゃちゃみくって 感じが全然違うでしょ
ちゃちゃは男の子っぽいし みくはフリフリ着せたくなるし
本人はそんなの関係ないんでしょうけどね(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2010-04-03 20:27 x
yukoさんへ

ごめんね~ブログは見に行ってたんだけど
お返事遅くなっちゃって・・
相変わらず急がしそうなのに その合間を縫ってちゃんとお出かけはしてるしブログはUPしてるし真似できない~

桜、一足早くに咲いたんだけど yukoさんちは昨日だった?
こっちはね もう終わり・・だけどねチューリップ咲いたよ
(*^▽^*)お花一足早く楽しんでる感じよね

タジン鍋 こんなに手軽で美味しくてだったら
もっと早く買ってればよかったわ 今更ながら
yukoさんのタジンのレシピ読み直してるのよ~
そうしたらね yukoさんってアレンジうまいし
お料理もすごく上手なんだ~って今更ながら思ったよ(^w^)
次はモッフルね~こっちはランチやおやつ感覚だよね
Commented by ねね at 2010-04-03 20:31 x
ボビーママさんへ

タジン鍋ね~今は色々あるようですよ
私もね 早くから気になっていたんだけど
使ってみたら 材料は何でもいいし手軽だし
意外といいですよ~(^ー^)v

ね~みくってどうなってるのって思いますよ
こんなの我慢しなくていいのに お外でしないと
ず~っと我慢してしまって
膀胱炎にならないか心配ですよ・・・(; ̄- ̄;)
Commented by ねね at 2010-04-03 20:43 x
ピノコさんへ

ちゃちゃの事 あの時ってふと思う事があるのよね・・
あの事があったから心電図取り直して原因がわかって
お薬が増えたけどうまく効いてくれていまこうしていてくれる・・・ピノコさん一緒に喜んでくれて本当に嬉しいよ
ありがとうね~

兄ちゃん、兄弟いないからちゃちゃみくの事
優しく大切にとても可愛がってくれてるのよ
何だかいい感じの写真でしょう・・

そうそう、坊ちゃんもおトイレ我慢する方だものね
みくは雨が降るとお外に行けないくせにおトイレしないんだものね・・先生に聞いたらそういう子もいるから
大丈夫だろうって言ってたけどね

わぁ~ちゃちゃみくの分いいの~
頼む人一杯みたいだから遠慮してたんだよ(^_^;)
じゃさっそくメールで送るね ゆっくりでいいから
お願いしますってお父ちゃんに言って~
皆の見るの楽しみだね~(*^▽^*)

Commented by ねね at 2010-04-03 20:55 x
鍵コメさんへ

突然の事で・・なんていいか分かりません
とても悲しいです・・・
ちゃちゃより ちょっと早く先を歩いていたAちゃん
桜の花も見る事無く旅立ってしまったんですね
とても辛いです・・
いずれと覚悟してはいても現実になると どうしようもない
気持ちで押し潰されそうになっているのではないでしょうか
今まで一生懸命に頑張って闘ってきたのですから
どうか少しでも後悔なんかしないで Aちゃんを見送って
あげて欲しいと思っています・・・
心よりご冥福をお祈りします


Commented by ねね at 2010-04-03 21:02 x
ちゃこさんへ

ちゃちゃの事見守ってくれててありがとうね~
穏やかな季節になって 発作も今の所お薬で治まって
あのときを思うと夢見たいです・・・
こうして一緒にお外に出てお花見ができるなんてね
ありがとうね~(o^-^o)

タジン鍋ね~以前から気になっていたけど
お仕事して家の中の事やってるちゃこさんには
手軽に出来て野菜も一杯食べれてヘルシーでいいですよ~
冷蔵庫の野菜室のお野菜もムダにならなくっていいかも(^w^)

お兄ちゃんとのショット 内緒で撮ったんだけど
いつもこんな風に優しくちゃちゃみくを見守ってくれてて
それなのにね みくはお兄ちゃんを舐めてるんですよ
(; ̄- ̄;)
Commented by ねね at 2010-04-03 21:06 x
mokoさんへ

こちらこそご無沙汰です~
でもブログは見に行ってたんですよ(o^-^o)
韓国旅行もいいな~なんてみていました
体の調子がよくない事もあるようですが
うまく折り合いつけて 前向きに歩いてるmokoさん
ステキだなぁ~って思っています

ちゃちゃの事も心配かけてしまいましたが
少し落ち着いてくれて 何時まで今のお薬の効果が
あるのか分からないけど 少し穏やかな時間が出来た事
大事に大切にしていきたいって思います
見守って頂いててどうもありがとうございます
Commented by ねね at 2010-04-03 21:19 x
モモ&ゆうさんへ

モモちゃんも ウンチッチしないって言ってたよね~
トリマーさんにも先生にも聞いたんだけど
我慢する方なんだって でもね、ゆうさんみたいに
声かけしてする様にトレーニングするとできる様に
なるみたいだから気長にやってみようと思うのよ

ちゃちゃね 本当に良かった
あの頃が嘘みたいに発作もなくなって落ち着いてくれて
ありがとうね~

桜 やっと見頃になった見たいね~
ずっと待ってたもんね(o^-^o)
でね、この桜白っぽいから大島桜だと思うのよ
ソメイヨシノは今葉っぱが出てきたよ~
でもね、これからが桜の花ガラくっ付いて歩けなくなるのよね~(^_^;)

<< 海ノ中道海浜公園 | ページトップ | またまた空いてしまいましたが・・ >>