14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道海浜公園
昨日は ちゃちゃの病院の日でした
診察室に入って 先生のどうですか?の問いかけに
お陰さまで発作も随分減って 食欲もどうにかあって
本当に嬉しいですって答えると 何だか熱い物がこみ上げてきました(=^_^;=)
先生も一生懸命に ちゃちゃの事を考えてくれて感謝の気持ちで一杯です

この先生のブログを毎日見ているのだけど
ある患者さんの事を書いてる所に 難しい病気だけど何とかしてやりたかったと
沢山の先生方の協力も得て手術をし 元気になった子の事をとても喜んでる姿を
見て心から動物の事を思ってる先生だなぁ~って改めて思っていたんですよ

で、一通りの診察を済ませお薬も変る事無く このまま様子を見る事に
腹水も少しはあるようだけど それほど心配するほどでないようです
体重もやっと現状維持 毎回減っていたのがやっと止まったようです
何も検査がないと あっという間に終わった感じです(=^_^;=)

という事で 今日は朝からいいお天気に恵まれて
海の中道海浜公園へ行ってきました
(yukoさん ここへ行って欲しかったんですよ~)
もうね 菜の花と桜は終わって 桜並木は淋しくなってました

f0058277_21403788.jpg


でね、目的のチューリップは見頃~(*^▽^*)
やっと桜が開花してきたよ~とかまだ雪がってお友達がいるのに
一足先に楽しんで申し訳ないですよ~

f0058277_21432935.jpg


f0058277_214732100.jpg


色んな種類のチューリップがあって 名前も覚えられないくらい
土曜日でお天気もいいのに 駐車場もゆったり広い公園だから人混みもなく
のんびりのんびり歩いてると 随分の距離になると思います
水仙の広場ももうそろそろだけど まだ楽しめました

f0058277_21504368.jpg


ちゃちゃは ほんのちょっと地面に降ろしてみました
すると ちょこちょこっと歩いてオチッコ出ました(^w^)
久しぶりのお外でのおトイレ気持ち良さそうでしたよ
少し歩かせてみた気もするのだけど ちゃちゃ自身 もうお外を歩く事を
しなくなってしまったので カートの中でも充分なのかなと思います

f0058277_21554089.jpg
f0058277_21555981.jpg


あ、みくは昨日顔のカットしてもらったのですよ~
おでこの毛を伸ばしてるものだから ボサボサに見えるんで
せっかく伸ばしかけてるんだけど もう少しコザッパリしてやった方がいいみたいね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-03 22:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by フックママ at 2010-04-03 23:05 x
こんばんわ(^・^)                           
綺麗な写真ですね~♪
お花の写真って、心がザワついていると上手く撮れないような・・
う、ちょっとエラそうなコメント(笑)私はいつもヘタッピだけどね^^;

ちゃちゃちゃん、すごく良い感じで落ち着いてきて、
このままこのまま、ずっとこんな調子でいて欲しいです。
先生の問いかけに、良い返事が出来る時って、
本当に涙が出るくらい嬉しいものです・・・良かったね~
これからしばらくはお散歩日和が多くなるし、
みくちんと一緒にたくさんお出かけ出来ると良いですね♪

↓のお兄ちゃんとみくちんのツーショット、すごく素敵!
それをちょっと離れたカートの中からじっと見てるちゃちゃちゃん。
何だか映画のワンシーンみたいよ~(^・^)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 15:49
真っ赤なチューリップと、ちゃちゃちゃん、
素敵よん♡
このままの状態が続いて欲しいね~
信頼できる先生が居てくれて幸せですね~

今度はどんな花と写真を撮るのかな?

Commented by ルルママ at 2010-04-04 21:07 x
素敵なお花たちですね~
とっても鮮やかで見せていただいただけで
心が和みました~よ☆

ちゃちゃちゃん落ち着いているんですね~
よかったです
現状維持・・・・何よりですね
シニアになると維持することが何よりも大変だと思うから・・・

カ~トでのお散歩・・・うちのルルも降りようとしなくなりました
カ~トの中でお外の空気吸ってもらうだけで
私てきには凄く嬉しかったり・・・です

みくちゃん・・・お花の匂いたくさん嗅いだのかな・・・
ちゃちゃちゃん・・・風を感じたかな・・・

穏やかに・・・・頑張ろうね

Commented by モモ&ゆう at 2010-04-04 21:56 x
わぁ~ポカポカ感が伝わってくるわ♪
見事なチューリップだね~
3枚目の右下のちゃちゃちゃん、尻尾も上がって、お顔もとっても満足そう^^
まだ氷と戦っている人もいるのに、春爛漫♪
ちゃちゃちゃんも調子が良いと、みんな笑顔だよね(*^^)v
ちゃちゃちゃんの看護もしながら、みくちゃんのお手入れもしっかりされて尊敬ですよ。
頑張ってロングコートにしてね♪
Commented by yuko at 2010-04-05 10:25 x
>(yukoさん ここへ行って欲しかったんですよ~)
チッ・・・と朝から舌打ちしてます(爆)
なぜ反対側?に行ってしまったのでしょうか・・・ナビで行くとあそこの入り口だったんですよ(ーー;)
でもだれーも居なくてノーリードでお散歩出来て楽しかったのでヨシとします こちら側は秋か来年の春にでもリベンジしまそ(^m^)

もうチューリップも満開なんですね
こちらは水仙もまだ満開でなく・・ 桜はやっと開花です
狭い日本でもだいぶ違いがあるんですね

ちゃちゃみくちゃん 二人ともとても気持ちよさそうだ~
やっぱり春はいいね 気持ちが軽くなる
ちゃちゃちゃんの体調も落ち着いてるし
今日こちらは朝から雨なんだけど何だかあったかいモノがねねさんの日記から伝わってくるわ(*^^)v
Commented by ねね at 2010-04-05 20:37 x
フックママさんへ

春になって色とりどりの花を一緒にみれるのか
心配しただけに 出かけられるのが夢見たいですよ
そうですよね~何か心にかかるものがあると
花が咲いている事さえ目に付かないし心も惹かれないし
時としては その花が恨めしくもなったりするかと・・
フックママの写真は素直で優しくて好きですよ~(o^-^o)

病院で報告するにしろ 告知する側にしろ
思わしくない事って気が重くて嫌ですよね・・
先生の顔もいい報告の時は笑顔ですものね(^ー^)v
こんな状態がもう少し続いて欲しいものですよ

兄ちゃんとのツーショットいい感じでしょ
ちゃちゃみくには優しく大切に接してくれてるんですよ
構えない自然な姿をこっそり撮りためています(^w^)

Commented by ねね at 2010-04-05 20:42 x
ボビーママさんへ

そちらはまだ雪に氷だものね~(^_^;)
暖かかくなって こうして一緒に出かけられるなんて
諦めてたぶん 嬉しくてね
ちゃちゃの写真一杯撮りたいのだけど
どれもこれも目をつぶってばっかりなのよ 
眩しいのかな~

今度はね もっと大きな公園に行く予定
たぶんチューリップ(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2010-04-05 20:51 x
ルルママさんへ

春になると次々に色とりどりの花が咲いて
楽しくなります それを一緒に眺められるなんて
ありがたいなぁ~って思いますよ

ほんとに年を重ねる毎にましてや病気を持っていると
現状維持できたことが どれほど難しくありがたいか
つくづく思いますね・・・

ルルちゃんもカートから降ろしてって言わないですか?
まだ発作もそう心配でない頃は 必ず降ろして~って
ワンワンって言ってたのですよ
降りて歩いたら発作が起きたりする内に
じっと乗ってるようになってきたんですよ
ルルちゃんは どんな感じなのかな・・・
でも、お互いにカートに乗っていても季節の匂いは
ちゃんと感じてくれてると思いますね
一緒にお散歩できるだけでも嬉しい事ですよね~

ルルちゃんずも 穏やかで変わりない日が
続きますように(^ー^)v


Commented by ねね at 2010-04-05 20:58 x
モモ&ゆうさんへ

そうそう、氷割ってるって!
始めて知りましたよ 色んな苦労があるものですね
一足早くに暖かくなったけど 暑くなるのも早いのよ(-。-;)

ここの公園のチューリップもキレイだったよ~
もうちょっと早く行けば桜も菜の花も一緒に
楽しめたのに残念(o^-^o)

ちゃちゃの尻尾ありがとう~最近上がってる事
めったにないから嬉しかった 見てくれてありがとう
あ、みくね なんちゃってロングコートだよ(⌒o⌒;)
散歩に行くと真っ黒だしおでこはボサボサだし
長い道のりになりそうですよ
あ、そうそう、シャンプーの事ありがとうね~
今度のシャンプーで試してみますね(^ー^)v

Commented by ねね at 2010-04-05 21:06 x
yukoさんへ

yukoさんが行った広場 どこにあるんだろう~って
探してみたんですよ(* ̄∇ ̄*)
灯台下暗しですよドッグランも行った事ないし
これから夏に向けて行ったら良さそうだったわ
そうよね~なんでもポジティブに考えたほうが
楽しいよね また一緒に遊べたら楽しいだろうな~~

yukoさん地方はこんなに遅かったかなって
でも、咲き始めたら何処の公園も広いしスケールが違うし
それに人も少ないし(^w^) いいとこばっかり
これから先が楽しみだわね~

ちゃちゃの事ありがとうね~
調子がいいと一緒に出かけるしストレスもないから
ありがたいわ 
え、雨ですか?早くカラっと晴れて欲しいね~
<< 我が家も薄型テレビに(^ー^)v | ページトップ | 穏やかな毎日です・・ >>