14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
我が家も薄型テレビに(^ー^)v
エコポイントが今年一杯延長になったし 今のテレビも何も問題なかったのだけど
テレビに関しては基準が厳しくなるらしくて どうしようかなと思っていたのだけど
とうとう買ってしまいましたよ(;^-^;)

大きさもね ちょっと悩んだのだけどリビングにちょうどいい大きさにしました
家具や家電ってお店でみた印象でも 
家に置くと以外に大きくてビックリしたりするでしょ
だから欲張らずに42型にしましたよ

f0058277_21152888.jpg


今は テレビの番組事態面白いって思うものがあまりないから
海外ドラマや映画を借りてきて見るのが楽しみなんだけど
DVDを見るのにはディスクもそれ専用じゃないと画質はいまいちなのね
ブルーレイディスク 一緒に買うには予算オーバーだったのよ(; ̄- ̄;)

今日設置に来てくれた配達のお兄さんに遊んで欲しくて
邪魔になるので テーブルのイスに繋がれていたみくちん
ワフワフ文句を言ってたんだけど その内ふて腐れてフセしてお仕事を
見守っていましたよ(=^_^;=)

f0058277_21282138.jpg


それからね ちゃちゃのお薬を包んで食べさせてるAD缶
病院で買うよりネットで調べたら纏めて買うと安かったので
注文したのだけど 最近はこの缶詰を出してくると 
コソコソ逃げて行く様になったのですよ(ToT)
どうしても嫌がる時 ムリに口を開けて上顎に擦り付けて食べさせてたので
ストレスになったようなんですよ・・・困ったもんです

f0058277_21234193.jpg


ご飯をやっと食べてくれる様になったからといって
お薬を混ぜると食べなくなるので お薬を包んでいたのですけどね~
また違う方法を考えないといけないようですよ(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-05 21:31 | 日常 | Comments(10)
Commented by ミレ母 at 2010-04-06 06:36 x
ちゃちゃちゃん、発作が治まって本当に良かったです

今日も朝5時にネットのスイッチ入れて
コーヒー入れて
ネット見ると埼玉のワンちゃんネットニュースを見て心が痛んでしまいました

そんな時ちゃちゃちゃんの元気そうな写真で
癒されました
わんちゃんは本当にかわいいです

3匹もごそごそ起きてきて
ミレ母の横に来てから又寝てます
一緒がいいんですねえ~

ぼさぼさの顔見ながら「かわいい」を30回くらい
言ってしまいました


ちゃちゃちゃん、いっぱい食べてお薬のんで
元気な姿で今日も昼休みのミレ母を癒して下さいね

大きなテレビ、いいですね~
ミレ母は映画見てると、必ず、必ず、寝てます
巻き戻して又寝て・・・
原因は食べ過ぎ、肥え過ぎです。はい。。。
Commented by at 2010-04-06 11:20 x
お久しぶりです♪
ちゃちゃちゃん、みくちゃん、相変わらず可愛いですね~♪元気で良かったぁ~ヾ(^^)ナデナデナデ♪
私はパソコンを持っておらず、携帯からのコメントは300文字制限があるので、内容をなるべくコンパクトにまとめないといけなくて‥きちんとお返事出来なくてすみません~m(>_<)m
やっぱり女の子は雰囲気が違いますね☆
ちぃにはこんな華やかさというか可愛いらしさというか、そういうものは無く、むしろおもしろ系‥です(;^^A
Commented by at 2010-04-06 11:37 x
日射しがまぶしい時のお顔も、ちゃちゃちゃんみたいに可愛い可愛いしたくなる感じではなくて、いつかTVで見たくしゃおじさんみたいにシワシワ~ッと小さくなります(∋ш∈)
オナラしても人のせいにするし、私にはシッポ振り惜しみするし、も~ひどいです~。
話は変わりますが、何も食べたがらない時は、飲むお水をワンコ赤ちゃん用milkに代えてみると良いかもです~。
Commented by at 2010-04-06 11:43 x
離乳食用のフードや缶詰めも栄養価が高くて少量でも食べてくれると安心なのと、味が変わってお薬をこそっと投入しやすいかもです~☆
Commented by hhiromi39 at 2010-04-06 15:29
新しいテレビですね♪
やっぱ新しいのは良いよね~
うちがテレビ買った時、エコポイントは3カ月かからないくらいで来たけど、
今は半年近くかかるんだって??
忘れた頃にプチボーナスですね(^^♪

Commented by ぶんまま at 2010-04-06 22:11 x
すっかり春ですね。
ちゃちゃちゃんへのお気持ちが痛い程伝わってきました。
厳しい冬を越せて春になったのはぶんたが頑張ったからだって言いながらお散歩をして楽しんだのを思い出しました。
応援しか出来ませんが穏やかな毎日を祈っています。o(^-^)o
Commented by ねね at 2010-04-07 19:58 x
ミレ母さんへ

ちゃちゃの発作はお薬のお陰随分減って
夜もしっかり寝てくれて嬉しいです
これから先の不安はありますが 今を大切にしたいと思います
埼玉の事件ですね・・・
悪質なブリーダーやペットショップ 今回は葬儀に関する
事件のようですが 動物をお金として扱う人間にはうんざりしてしまいます きっといい人生を送れないと思います
日本のペット事情を もっと行政やマスコミが厳しく取り扱えばいいのに安易な考えや処罰や 命をまだ物としてしか
扱ってくれない事に憤りを感じています・・・

ミレ母さんもお仕事しながら三匹ちゃんのお世話しながらも
一杯癒されてありがたいですね(o^-^o)
いつまでも健やかで長生きして欲しいですね~
ちゃちゃを見てると色々な事を考えさせられてしまいます
幸せな時間をどれだけ与えてやれたのだろうかと
今更ながら反省したり後悔していますよ・・・・

Commented by ねね at 2010-04-07 20:10 x
Kさんへ

Kさんが携帯から見ていただいてたなんて知って
私も携帯から始めて見て見たのですよ~
たくさんわんこさんのブログがある中から 見つけてもらってそして。コメントして頂いて嬉しくてたまりませんでした
私は携帯のメールは面倒くさくてすぐにTELをするタイプなので わざわざ打ってくれて嬉しいです
本当にありがとう~
ちぃちゃんの事で一杯色々悩み頑張っていいと思うこと
探して頑張ってるのに それを色々アドバイスしてくれて
とても嬉しいです

ちぃちゃんの愛らしい雰囲気伝わってきてますよ
きっと若い頃はやんちゃで元気で沢山走り回って何をやっても憎めない愛らしい子だったのではないですか?(*^▽^*)
今もその面影を一杯残して人生の後半生を過ごしてる様な
そんな気がします
離乳食用のフードいいアイディアですね~
今度試してみますね いつもありがとうございます(^ー^)v

Commented by ねね at 2010-04-07 20:12 x
ボビーママさんへ

ボビーママさんちへテレビ来たの見てました~
そして、エコポイントそんなに時間かかるんですか
知らなかった~~
忘れた頃に来るなんて嬉しいのか嬉しくないのか・・
結局駆け込み多いから仕方ないのかな~
気長に待ちますね(=^_^;=)
Commented by ねね at 2010-04-07 20:16 x
ぶんままさんへ

こちらこそ読みにげばかりですみません
何やら いいお話があるようで
モコちゃんにもパパができるのかなぁ~って
喜んでましたよ

ぶんた君の事頑張ってさまざまな季節を乗り越えられて
その時期の思い出が今も鮮明に思い出されてしまいますね
ちゃちゃとは 何時まで思いで作りが出来るのか
分からないけど できるだけ一緒に過ごしたいって
思います いつもありがとう~
<< ちょっと気になったので | ページトップ | 海ノ中道海浜公園 >>