14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海ノ中道公園 パート2
海中のチューリップがキレイだったよって話したら
友人も連れてって~と言う事で みくだけ連れて行ってきました
写真だけ撮ったら変える予定なので ちゃちゃはお留守番でした

f0058277_20472955.jpg


でも かあさんは今花粉症だと思うけど クシャミ、鼻水ムズムズに 
目のかゆみでぼ~っとしてるんですよ
一昨年あたりから 今の時期になると同じ症状が出るのだけど
今年は特に酷い感じですよ
花粉症なのかなと思っていますが ひのき?黄砂?
病院に行ってないのでハッキリした事はわからないのだけど
家の中にいても クシャンクシャンやっていやな感じです(┰_┰)

なので いいお天気とキレイなチューリップだったのに
クシャミと鼻水とムズムズばかりが気になってました

f0058277_2020436.jpg


それでもせっかく行ったのだから 写真撮ってきましたけどね(^w^)
もうすっかり春って感じでしょう~
でも、この日はお天気は素晴らしく良かったけど
前日よりぐんと気温は下がって風はちょっと冷たかったのですよ
三寒四温の繰り返しで 暖かくなっていくのだけど
気温差がありすぎて 服の調節も上手にしないと体調壊しそうですよ

f0058277_20291497.jpg


帰りにイオンに寄ってお買い物したのだけど
お手ごろなタジン鍋売っていたのですよ
このお鍋の良さと美味しさを話したら 一緒に行った友人二人
さっそく買っていましたよ(^w^)
家族が少ないとどうしても残ってしまいがちなお野菜達も
無駄なく食べれて経済的にもいいみたいですよ

f0058277_20362848.jpg


お留守番のちゃちゃでしたが 何も変わりなく
返って食欲は少し出てきたのですよ 夕方になるとご飯まだ~って
夕飯の支度をしてると 催促する様子をみせます
今日 トリマーさんと話してたのだけど
咳が出ないのが何よりもありがたいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-09 20:56 | お出かけ | Comments(2)
Commented by mako at 2010-04-09 22:42 x
みくちゃん幸せそう~、ふさふさの毛並みがお花畑に
とてもお似合いです。

海の中道はこんなにきれいなんですね~、少し遠すぎて行けずにいますが・・・。
風が無かったら最高でしたでしょうね、

ちゃちゃちゃんも落ち着いているみたいだし、本当に良かったですね。
撮影を兼ねての御散歩が羨ましいです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2010-04-10 20:51
mokoさんへ

海中は 桜からチューリップ ネモヒラとお花がキレイですよ
まだまだ広くて全部は回りきれないくらいです
犬も一緒に入れるし 家から都市高速にのれば
私の家からは近いので すぐに行けるのでありがたいです
モコさんちからは 交通の便とか悪いかな~

そう言えば 余談ですがmokoさんち お話で想像すると
基山の方みたいですね
私は筑紫野の原田と三国にパッチワークを習いに
行っているのですよ
好きな先生の教室なので 遠いけど楽しみに行ってましたが
ちゃちゃの具合がよくなかったので 今年になって
お休みしてましたけどね

ちゃちゃの事も何時も気にかけてくださってありがとうございます
<< ボツ写真色々(^_^;) | ページトップ | ちょっと気になったので >>