14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
寒いです~
今日は 又一気に寒くなりましたよ 暑い位の気温を経験してから
寒さを余計に感じてまた暖房入れてますよ(; ̄- ̄;)
それでも今日は どうしても逃れられなくて引き受けてしまった役員会に
出席したのですが 新年度の会長さんを選ぶのに時間がかかりすぎ
その後諸々・・テキパキと捗らず お昼過ぎても長引いてすっかり疲れ果てました

帰って来て みくのお散歩に
何時も行く公園はすっかり花も散ってはながらもいっぱい
歩いて欲しくないけど あたり一面だから仕方ない(^_^;)

f0058277_1747409.jpg


その上端っこを歩くものだから お掃除しながら歩いてる様なもんですよ
あたり一面ピンクに染まって見てる分にはいいのですけどね
誰もいないと ちょっとだけ走ってみるのだけど今日は禁止です
これ以上毛に絡み付いては取るのに一苦労ですもんね~

f0058277_17495018.jpg


f0058277_1750719.jpg


風も強くなってきたのだけど みくにとっては ちょうどいい感じ
何時までも帰らないってダダこねてましたよ
昨日は一日家の中だったから その分遊びたいよね
二日分のウンチもちゃんと出してくれました(;^-^;)

ピノコさんにある物を作ってもらうために ちゃちゃみくの正面を向いた顔が
欲しかったのですが ずっと以前のから探すけどないのですよ!
みくは それでもあったのですが ちゃちゃは目をつぶってるか
あっちこっち向いてるのばかり やっと探して送ることが出来ましたが

写真を見出したついでに 以前買っていたアルバムのキットを作ろうと
写真を集めようとしたら ないのですよね~
写真にしていいようなの 思い出の一枚気に入った写真・・・

f0058277_17573762.jpg


42枚の写真を集めるのに随分時間がかかりましたよ
毎日の様に写真は撮りためているのだけど そのままPCに入れっぱなし
溜まったらDVDにして 改めて写真にして飾る事もないから
いざとなるとお気に入りってないものですね~

やっと集めてさ印刷しようと思ったら 今度はインクがない(=_=)
こういう物って やろうと思ったときでないと中々しないのですよね
明日にでもインクを買ってきて 印刷してアルバム作るのは
果たして何時になることやら・・・(⌒o⌒;) ・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-13 18:04 | 日常 | Comments(12)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-13 19:26
こんばんは~
ピンクの絨毯、綺麗ですね♪
こちらも今日は寒くって~
外は冷たい雨が降ってます。
まるでまた冬が来そうです(=_=)
天気予報も雪マークが出てる・・・
ワン達も毎日家の中ばかりで~
いつになったら公園で遊べるのかな・・・

Commented by ぶんまま at 2010-04-13 21:59 x
桜の絨毯ですね♪
今年の花見はモコはきっと桜も葉も食べちゃうと思うんです。

ホント、綺麗ですね。イチデジを迷ったまま春を迎えちゃった(汗)
画像の整理頭が痛いです。ちゃちゃちゃんとみくちゃんを懸命にお世話されてるにが伝わります。お大事にして下さいね。
Commented by kiyosumi-ka_chan at 2010-04-13 23:09
CL*です。
すごい!!すごい桜のじゅうたんですね。
うちのなんてチャンチャラおかしいレベル、ですねw

犬(キヨ)を飼って、本当に四季を感じる生活をさせてもらってる感じがあります。
自分ひとりで歩いてたって、あんまり見ませんもんね。

キヨを飼って初めて地面を眺めたり、満開の桜、葉桜、ミンミン鳴く蝉を眺めるようになったような気がします。
Commented by ルルママ at 2010-04-14 22:54 x
こんばんは~
桜の絨毯
とても素敵ですね~
淡いピンクの上をみくちゃんがお掃除??
ちょっと笑ってしまいましたが
毛がふさふさだと掃いて歩くようになるんだな~って・・・
我が家はみんな一年中のサマーカットなのでね

ちゃちゃちゃん・・・今日も穏やかに過ごせましたか?
のんびり寝るのが一番
ルルちゃんずも寝てばかりです
Commented by モモ&ゆう at 2010-04-15 07:06 x
わー、綺麗なピンクの絨毯♪
でも、勇気あるわ!ねねさん。ここをお散歩なんて^m^
近くの公園がこんなに咲いてたのね~

アルバムのキッドなんてあるのね!
私も丁度同じ日、画像の整理しなくちゃって考えてた所。
お気に入りの写真が撮れてる日は、沢山撮れてて
そうじゃないときはずっと不作だったりです。

今日はこちらが雨模様。。。
普段のお散歩時間に徘徊中^^;

Commented by yuko at 2010-04-15 16:03 x
素敵~ステキ~ピンクの絨毯♪
かなり上から撮ったように見えますが普通に立ってですか?
それとも脚立とか持参?(爆)

写真・・同じです・・すごい枚数になるけどそのままDVDに焼いて・・の繰り返し
カレンダー用に12枚選ぶのでさえ苦労します(ーー;)
毎月お気に入りを一枚専用フォルダ作って入れとこうと思いつつそんな簡単な事すらやってません(笑)
Commented by ねね at 2010-04-15 21:49 x
ボビーママさんへ

こっちは桜も散って葉っぱが一杯になって来たというのに
そちらは又雪で大変みたいですね(┰_┰)
まったく 早く暖かくなってメグちゃん達も
お外で思いっきり遊ばせてやりたよね~



Commented by ねね at 2010-04-15 21:55 x
ぶんままさんへ

当分お休みされるのかなと思ってましたが
更新されてて一気に読ませてもらいました
夜遅かったので詠み逃げしててすみません
色々考えて選択された事もあったようですが
モコちゃんの元気で可愛い姿を見せてもらって
楽しかったです(^ー^)v

イチデジ何時でもいいのではないですか
今使ってるカメラのお写真もよく撮れてるし
可愛いわが子は何で撮っても可愛い物ですよ
Commented by ねね at 2010-04-15 22:02 x
キヨスミ母ちゃんさんへ

桜の絨毯 見るのはきれいですが
足元ははながらが一杯付いて大変なんですよ~
今日は もうこの色はありませんでした
自然の作り出す物は一日一日 日々変わりますね

私も一人で散歩していたりカメラに興味がない頃は
自然の移り変わりもそう気にする事無く過ごしていましたよ
今は道端の小さな雑草の可愛さも見れるように
なったのは やはり犬との散歩のお陰ですね
思うと こんな事まで気づかせてくれていたのですよね~

キヨスミ母ちゃんさんも日々のお仕事の忙しさの中で
キヨちゃんとのお散歩は
フッと一息つけるひと時なんでしょうね~(o^-^o)
Commented by ねね at 2010-04-15 22:07 x
ルルママさんへ

桜の花びらの絨毯は とてもきれいでしたよ
でもそうなんですよ
足元も毛が長いと桜の花のしべがくっ付いて
取るのが大変なんですよ~
みくも短くしてやったほうが どんなに快活に動けるかと
思うのですけどね(^_^;)
ルルちゃんずのスッキリしたカットを見てると
体の健康を一目で見てやれていいなと思いますよ

お陰さまで 腹水は溜まってきてますが
ご飯も食べて穏やかにしてくれてます
このままこのままと思いますけどね・・・・


Commented by ねね at 2010-04-15 22:15 x
モモ&ゆうさんへ

何時も行くお散歩コースの公園なんだけど
お掃除してないので 一面ピンク色でしたよ
今日は風で吹き荒れて茶色の塊があちこち
お掃除行き届いてないのよね(;^-^;)
ハハハ、勇気あるでしょ(* ̄∇ ̄*)
ま、一日二日だけだから まいいかってとこです

ゆうさんも写真の印刷の事書いてたね
とりあえず 酷い物は削除する物の取っておくから
たまりに溜まるし印刷はしないし・・
あ、アルバムのキット売っていますよ
作ったけど面倒くさかった(^_^;)
キット買って印刷して表紙作ってと思うと
頼んだほうが良かったかもって思っちゃったよ

で、写真の整理できたのかな
またお出かけみただったけど(^w^)
Commented by ねね at 2010-04-15 22:21 x
yukoさんへ

ピンクの絨毯すごいでしょ~
で、まさか脚立持参でお散歩なんかしませんよ(^_^;)
何時も行く公園だけど 久しぶりにカメラ持っていたら
あたり一面だったので 立ったまま写したんですよ

そうよね~yukoさんも写真の量は半端ないとおもうわ
一日写真撮らない日はないでしょ
私よりも何倍も多いと思うわ
そうそう、カレンダー用に毎月一枚って
その月ごとに取って置こうって毎年毎月思いながら
で、結局今年はカレンダー作らなかったのよね・・
<< 今日は寒いので工作の日(=^_... | ページトップ | 一日中雨でした >>