14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
やっとお天気になりました
今日は 朝からいいお天気に恵まれましたよ
なんとなくだるいしきついし調子悪って感じを 気合を入れて
朝から一杯洗濯物をして 冬物をしまいました
もう厚手のコートがいるほど寒くはならないよね
桜の葉っぱも すっかり青々として初夏に向っているのに
まだ春らしいポカポカした穏やかな日が続きませんね・・・どうなってるんでしょね

何でも食べなくなったちゃちゃに 今まで食べさせた事がなかった
デビフの缶詰 全種類買ってきましたよ もう食べてくれれば何でもいいって感じです
昨日は牛肉 今日は雛鳥のキモ 目先が変わると食欲がわくのか食べてくれましたよ
それとね 以前から思っていたのだけど 物が飲み込みにくいのか
よく噛んでいるというのか 口の中で何度もクチャクチャやっています
歯や歯茎はキレイでしっかりしているので 物が噛めないというのはないのだけど
フードは小粒の物だから 大丈夫の様だけど みくよりも少ない量を
時間がかかって食べてます これも加齢なのでしょうかね・・・

f0058277_22115865.jpg


それから お水を飲む割にオシッコの量が少ない
その分もお腹に溜まっているのかな・・・
ウンチは形があるのだけど真っ黒 食べた量に対して少ない
胃や十二指腸に原因がなければいいのだけど やはり病院に行った方がいいよね・・
今日は 夕方お散歩に行って カートから降ろしたけどほとんど動かないまま
もうお外では歩くのが ダメになったみたいです
それでも 家の中ではチョコチョコ歩いているので大丈夫ですけどね

f0058277_22252918.jpg


それから お水を飲んだ後お口をが濡れるので拭いてやるのだけど
ものすごく抵抗します 左目から常時流れてる涙で濡れてるほっぺも嫌
あまりに嫌がるのを無理にすると 心臓がバクバクしだしてくるくらい
なので 短くカットしてやったのだけど もう嫌がって大変でしたよ(┰_┰)
これも年のせいかな~以前は我慢できたのだけどね・・
こんなに嫌がってたら トリマーさんもカットできないかもね・・

f0058277_22282271.jpg
 

今日のお散歩は用事があった近くの公園をお散歩 池の周りを一週歩いてきました
夕方近くとあって お散歩してるわんこさん達にも沢山会いますが
ほとんど挨拶もせず 立ち去るのをじっと待っていたみくちんです
今日は あまりクンクンせずに早足で一生懸命歩いていましたよ(^w^)

f0058277_223481.jpg


そんなみくですが 昨日気が付いたんだけど
お口の下のほうが焼けてきてるのですよ 目の方は大丈夫なんだけど
今のうちに何とか出来ない物かと思います

f0058277_22395956.jpg


食べ物のせいでしょうか このままやけが酷くならない様に
ご飯の後はきれいに拭いてやっているのだけど 水分沢山取った方がいいのかな
不潔にしてなくても 何だか不潔っぽく見えて嫌ですよね
こうなったら皆 苦労してキレイになる様に頑張っているのですよね~
いい方法があったら教えて下さい 気になって仕方ありません

それから 先日ちゃちゃのチビアルバム作った時に集めていた写真で
ノートを作りました フジフィルムのサービスなんですけど
横罫のノートがなくて 使用目的限られそうですけどね
B5とA6サイズです 持ち歩くのにいい大きさですよ

f0058277_22454793.jpg


いつもちゃちゃの事心配かけたり励ましてもらったり
楽しい話もさせてもらって 忙しい中コメント入れてくれてるお友達
本当に嬉しくありがたいなって思っていますが
ちょっと色々あって しばらくコメント欄閉じさせていただきますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-04-24 23:03 | 日常
<< ちゃちゃみく 一緒に病院 | ページトップ | 今日は病院の日 >>