14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院の日
今日はお薬のもらう為の20日毎の病院の日
と言っても、20日毎に通った事はなく その間に必ず何らかの変化で
通っているのですけどね

今日は お水を飲む量とオシッコの回数が減ってる事3日ほどウンチが出てない事
ウンチは食事量がないので 毎日出なくても心配ないこと
したくていきんでも出なかったり一週間近く出ないと問題ありだそうです
お水を飲む量とオシッコの回数は エコーで膀胱を見る限り問題なし
腹水は溜まってきているので 今度は10日後に様子を見せに行く事になりました
その時の状態で 又抜く事になるかもしれません

病院へ通う頻度もどんどん狭まってきていますが
ご飯食べなくても腹水が溜まってきていても 部屋の中でウロウロしたり
起きていてキョロキョロ辺りを見回していたり 何だか落ち着いています
今日の夜は 鳥のハツを焼いたのとささみのフードを混ぜてやると
自分から食べてくれました(o^-^o) 
飲み込み易い様に小さく小さく微塵切りです
AD缶は一回に25g 朝昼夕合わせて60gほど 
吐き出す量も減って ギリギリ我慢して食べてくれる量です

病院の日_f0058277_21344845.jpg


昨日と今日は みくと一緒にお散歩にいきましたよ
カートに乗って ベンチで休憩して外の空気を楽しんできました
帰りに ペットサロンに寄って爪切りをしてもらったのだけど
抱っこして切ってもらう間 まったく嫌がらずにさせていました
爪切りやカットもだけど
ある心臓病のコミュニティーを見ていると
さまざまな理由で通院や診察、投薬を止めた事などがかかれていました
幸いに ちゃちゃの通ってる病院の先生とも信頼関係はできているし
何よりちゃちゃがまったくストレスを抱えていないのですよ
待っている間もソファの上や抱っこして寝ていたり 診察台の上でも嫌がらず
エコー検査や血液検査も問題なくスムーズに出来ています

病院の日_f0058277_21444863.jpg


もし、ちゃちゃが何らかの理由で病院に対してストレスや興奮があるとしたら
かあさんも病院通い考えてしまうかもしれないなぁ・・と思います
腹水・・自分で抜いていたFママさん 今更ながらにすごいなと思います
とりあえずは 文句も言わず大人しく何でも受け入れているちゃちゃ
本当にありがたいし助かっています

病院の日_f0058277_2150401.jpg


お外の空気を吸って気持ちよかったのか 帰って3cmほどのウンチが出ました
お水も飲んでオシッコもして 当たり前の事なのにそんな事にも
一喜一憂してる毎日です(=^_^;=)

耳の毛が長くなって クンクン匂い取りをして歩くみくちん
自分の耳の毛を踏みつけながら歩いているので 三つ編みしてやったのだけど
やっぱり それでも踏んづけて歩きますよ(;^-^;)

コメントのお返事 遅くなっています ごめんなさい
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-12 22:04 | ちゃちゃ
<< 行ってきました | ページトップ | 穏やかな毎日を過ごしています・・ >>