14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
腹水抜きました・・
明日の土曜日は多いだろうと 今日病院に行ってきました
10日毎だって すぐに来てしまいますね
発作も咳もなく 食欲はないもののシリンジでAD缶50gは食べている
その他に気が向いたら好きな物ほんの少し口にする
しかし、昨日あたりから足が絡んで立てなくなったりよろけたりするので
もう、ちゃちゃにとっては限界に近く腹水が溜まってきてると思っていたら
やはり 今日抜きましょうと言う事で 1.1ℓ抜いてきました
先に体重を計ると5.1キロ と言う事は体重はとうとう4キロになってしまいました
腹水を抜くと 急に軽くなってしまうちゃちゃ・・
20日でこんなにも溜まってしまっていました(ToT)あっという間なんですね・・

腹水抜きました・・_f0058277_18251353.jpg


背骨は浮き上がってどこもかしこも骨ばって抱っこするのも気を使います
顔も頭もすっかり肉が落ちて 
顔つきや表情に若い頃の面影がまったくなくなりましたよ
それから どうも左目がおかしいと思っていたので診てもらったら
怪我して傷が入っていました 見えなくて腫れているので
どこかにぶつけた様な小さな凹み傷です 痛がらなかったのが不思議です・・
で、いつもの10日分のお薬に目の怪我の為の目薬2種類追加になりました

今ちゃちゃが飲んでる心臓の薬と目薬です

腹水抜きました・・_f0058277_18335959.jpg


今月は計3回 あと月末にもう一度行く予定ですが
かかった費用を 参考になるならとUPしますね
ここの病院は再診料やちょっとしたエコー検査は取ってないので
病院によっては もう少し高くなるかもしれませんが

5月 1日 血液検査と腹水の処置 胃薬         7,329円
5月12日 エコー検査 心臓の薬と目薬(緑内障)2種  8,799円
5月21日 腹水の処置と目薬(外傷)2種類      11,760円

合計金額のみ書いていますが 詳細が知りたいって方がいらっしゃったら
コメントに書いてください お知らせします
この他にAD缶が20個ほど あと食べそうなフードや缶詰やらです

前回 腹水を抜いて少し食欲も戻り元気も出てきたので
今度もいい結果が出ると思っています
定期的に腹水を抜きながらも頑張った子もいるので 
ちゃちゃもきっと大丈夫だと信じています

すみません 今日は弟達が来るのでコメントのお返事またまた遅れます
何時もごめんなさい(。_。;) ゴメンネ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-21 18:48 | ちゃちゃ
<< ちゃちゃ 調子戻ってきました(... | ページトップ | 変わりなく過ごしています >>