14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃ 調子戻ってきました(^ー^)v
日中は蒸し暑くて だるくて何にもしたくない一日でした(; ̄- ̄;)
夕方から雨が降ってやっと涼しくなってきましたよ
そんな一日でしたが 腹水を抜いてからやっぱり少し楽になったのか
朝から何か食べてみようかな~とキッチンに来て催促してくれました
急いでラム肉の缶詰を開けて 細かくしてスープ毎お皿に入れたら
自分から少し食べてくれました
夜もゆでた牛肉と鶏肉で煮たおうどんを少し食べました(=^0^=)v

でもね、少しでも形が大きいと吐き出して食べれません
包丁で細かく切ってやっているのだけど 
ドロドロにして食べやすくしてやったほうがいいかなと思っていますが
ちゃちゃが食べる分位の量を調理する道具ってあるのでしょうか
今家にあるのは 普通のミキサーかフードプロセッサーです
どなたか知ってる方いませんか? 
でも、そんな都合のいいものなんてあるのかな(;^-^;)

いつまでも噛んでいるのだけど 飲み込むのが難しいみたいです
口の中でクチャクチャやっていても横からはみ出してみたり
そのまま飲み込めずに吐き出すのです
せっかく食べてみようという気になったのに とてもガッカリします
その量もほんとにわずかな量なのですが 私にとっても貴重に感じるのですよ(^_^;)

それから 近所の友人が訪ねてきて玄関でおしゃべりしていると
ソロソロ歩いて来たんですよ(o^-^o)
最近は誰が来てもピンポンなっても 知らん振りして寝てたりリビングにいるのに
「私も一緒にいようかな~」って傍に来て話にかたっていました
いつもリビングで寝ているので そのままそっとしてたんですが
気分良かったのでしょうね 久しぶりの姿でした

みくは あいかわらず元気一杯
お散歩では誰彼構わず 尻尾振って愛嬌振りまいていますよ
お散歩の目的は 誰かに声かけてもらったり撫でてもらうのが楽しみですよ
お陰で知らない方とも随分挨拶するようになりました(=^_^;=)
PC教室にも毎回行かないと気がすまないのですが
気持ちよく入れてもらって 大好きな場所です

ちゃちゃ 調子戻ってきました(^ー^)v_f0058277_2310478.jpg


でもね~そんなみくですが かあさんがいないとどんなに知ってる人にも
知らん振りしているそうなんですよ(^w^)
何時も一緒にいるから 何時でもそんな様子かなと思ったら
かあさんがいないと 貴方なんか知りませんよって態度だそうです

ちゃちゃ 調子戻ってきました(^ー^)v_f0058277_23154672.jpg


かあさんの知らない一面を教えてもらいましたが
誰にでも抱っこされてしまうのって 
かあさんがちゃんと傍にいるからだったのね(^_^;)

話は変わりますが 最近巷で流行ってる「食べるラー油」
あるメーカの物をこんなになる前に買って食べていたのだけど
なくなって探してみたら もう何処にもないのですよ
で、違うメーカーの物が100個限定って事で売っていたので買ってきたのだけど

ちゃちゃ 調子戻ってきました(^ー^)v_f0058277_23195142.jpg


なんで こんなに品切れになるほど人気が出たのでしょうか
たしかに お豆腐にかけてもご飯にかけても美味しいのだけど
ないと判ったら余計に食べたくなってしまいます(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-05-22 23:25 | 日常
<< バーミックスじゃないけれど(;... | ページトップ | 腹水抜きました・・ >>