14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスへ再び(^_^;)
長崎ハウステンボスの経営が変わり 今試行錯誤で運営を始めたのですが
入園料も安くなりといっても2500円ですけどね
なんと 5月15日からペットOKになったので バラがキレイなうちに
もう一度行きたかったのですよ
この話を聞いた時 ペットOKだったらどんなにいいかとずっと思っていたので
鳥肌が立つくらい嬉しかったのです(って大げさですけどね(^_^;))

f0058277_17593891.jpg


ちゃちゃのどうしようかとずっと悩んでいたのだけど
やっぱりお家でのんびりしてる方がいいと思って いつものおばちゃんに
お留守番お願いして行ってきました
バラの花は残念だけど もう最後でした
先日出かけた時が最高の見頃だったようです 景色も心なしか淋しい感じ

f0058277_1841878.jpg


f0058277_1863255.jpg


でもね、みんなきっと待ってたのと思うのです
わんこ連れのお客さん沢山見かけましたよ 
皆大人しく一緒に付いて歩いているし すれ違っても咆えかけられないし
また禁止になったりしない様に ルールはしっかり守って行って欲しいって思います
でも、ここまで一緒に連れてくるんだもの飼い主さん達ってきっとみんな
そんな事分かってるよね(=^_^;=)

f0058277_1820711.jpg


最初は張り切って歩いていたみくちん
お昼ごはんを食べてから 急にダラダラモードに突入
かあさんがリードを持っているとまだいいのですが
友人がリードを持つと 立ち止まる回数が増えて舌も出てきたのでカートイン
やっとラクチンですよ~って顔して 周りを見回してるのですよ(^_^;)

f0058277_1850396.jpg


木陰でジェラード食べたりおしゃべりしたりのんびり過ごして
写真はあまり撮りませんでした みくを沢山撮りたかったのだけど
ちっとも協力的でなかったのですよ どれもこれもカメラを向けると
そっぽ向いてばかりでした

f0058277_1910838.jpg


残念だったのは ちゃちゃが元気な頃に一緒に行けたら
どんなに楽しかっただろうなって思います
やはり、お家で待ってると気になってしまいます
今日はそれでもみくにしたら沢山歩いておきていたせいか
帰りは車の中でへそ天で爆酔していましたよ

f0058277_18243636.jpg


ちゃちゃも、一日眠ってばかりでのんびり過ごしていたようです
そんなちゃちゃですが 今日は病院へ行ってきました
腹水も溜まってなくて ご飯も食べてるし診察の結果も現状維持
目の怪我も問題なく良くなって
何時ものお薬を10日分貰って帰ってきました(^ー^)v

f0058277_194912.jpg


今日の夜は牛の生肉と鳥のレバー AD缶を25g
ウンチもちゃんと出て 夕方の大きな雷にも気にならない様子で
のんびり過ごしています(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-01 18:23 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-01 19:18
ハウステンボスってワンオッケーなの!!
良いな~(*^^)v
こっちなんて~
公園も「ワン禁止」なんて看板が建てられてる場所もあるわ(涙)
きっとマナーが悪くてそうなったんだと思います。
我が家の近所の公園も禁止にならないよう、
みんなでルールを守って楽しくお散歩したいです!!

ちゃちゃちゃんも調子よさそうで~(^^♪
幸せな夏を過ごしてくださいね!!

Commented by ミレ母 at 2010-06-02 12:26 x
ハウステンボスがわんちゃんオーケーになったんですね♪

3匹を連れて是非行ってみたいです

ちゃちゃちゃんとても綺麗ですねぇ
みくちゃんもドレス着て嬉しそうで良かったです

Commented by モモ&ゆう at 2010-06-02 15:13 x
一番乗りコメントありがとうー
これからもよろしくお願いします。
ハウステンボス、わんこOKになって、そりゃ鳥肌物ですよ(*^^)v
本当に、再び禁止になら無いように、みんなでマナー守りたいね♪
見頃が過ぎても綺麗だ~
写真がお見事!!
ちゃちゃちゃんも、調子良さそうで良かった(*^^)v
Commented by yuko at 2010-06-03 10:40 x
えーーっ そうなんだ!
じゃ 今度はここに行きますわ(*^^)v

ちゃちゃちゃん 落ち着いていて良かった。。
Commented by ねね at 2010-06-03 20:24 x
ボビーままさんへ

今度やっとOKになったのですよ(*^▽^*)
ず~っと一緒に入れたらなって思ってたから嬉しいです
そうそう、こちらもね自然公園でも禁止の所多いですよ
行く前に必ずチェックしないと門前でお断り
やっぱりルール守らなかったからよね・・
そんな所が少しでもなくなったらいいね

ちゃちゃの事ありがとう
気候のせいかな 毎日のんびり過ごしています
Commented by ねね at 2010-06-03 20:27 x
ミレ母さんへ

ハウステンボス やっとペットOKです
チューリップやバラの花のキレイな時に
ぜひ一緒に行って下さいね
この町並みを歩くのはとても楽しいです(o^-^o)
でも、広いのでミレちゃんのためには
カートがあった方がいいかもですね

ちなみにわんこは入場料500円です

Commented by ねね at 2010-06-03 20:34 x
モモ&ゆうさんへ

写真がきれいだし見たいから駅ブロになって良かった~
お引越し大変だったでしょ
それなのにスキンの事教えてもらって私の方こそ
おこぼれ貰ったようで嬉しいです
あんな所あるって知らなかったんです どうもありがとう~
こちらこそ 毎日楽しみに見てるのでよろしくね(*^▽^*)

ね~鳥肌たつってわかるでしょ(* ̄∇ ̄*)
それ位嬉しかったのだもの 禁止にならない様に
皆が気をつけて楽しんで欲しいですね

ちゃちゃの事もありがとう~
Commented by ねね at 2010-06-03 20:38 x
yukoさんへ

そーーーなんですよ ペットOK!
やっと夢が叶ったって感じですよ
でも、行くんだったらお花のキレイな頃がいいですよ
お花は年中咲かせてるといっても淋しい頃もあるから
もっと近かったらビュ~ンって飛んでこれるのにね

ちゃちゃの事もありがとう~
<< スキンの変更でちょっとメランコ... | ページトップ | 変わりなく過ごしていました >>