14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
スキンの変更でちょっとメランコリー(=^_^;=)
ちゃちゃも安定してるし かあさんも色々やリたいことできてるし
何もない日って何を書いていいか分からなくなります(^_^;)
昨日は You Tubeから音楽をDLしてCDを作ってました
今日はある会の役員会に出席した後 ブログにスキンをいじってました

お友達に教えてもらったのですよ マイスキンの作り方
トップの写真をどうしようかとあれこれ探していたのだけど
最近のちゃちゃみく並んで写ってる写真はほとんどないのですよ
以前の元気な頃の写真を使うのも 今のちゃちゃと違うし
悩んだ結果HPをやっていた頃のイラストを使う事にしたのだけど
どのDVDに入っているのか 年月毎に作っているので
いざ欲しいと思ったら何時ごろの物だったかわからなくなっていて
これまた探していましたよ
まったく整理の仕方がへたくそなかあさんですよ(;^-^;)

f0058277_2195018.gif


長いお友達には思い出してもらえる物だと思うだけど
久しぶりに引っ張り出してみると 元気な頃のちゃちゃの事が
今更ながらに思い出されて お留守番をしていて帰ってくると
ピョンピョン飛び跳ねて喜んで迎えてくれた事や
おトイレやお風呂やかあさんが行く所 いる所に何時も付いてきていた事
おもちゃで遊んでいた事、用心深く食べ物を匂っていた事・・・
みくも、もう今年で6歳なんだ・・・早いな・・年取って欲しくないなぁ・・
何時までも若いままでいて欲しいのに・・なんて
普段何処かにしまっている事が 次々に浮かんできて切なくなってみたりしてました

f0058277_21164582.gif


今は画像も大きくても問題なくサクッと出てくるのが当たり前だけど
日記にも小さい画像しか使えなかったり レンタルで借りていたり
その頃の事まで思い出していましたよ
スキン変えるのも面倒くさくて代わり映えしなかったのだけど
たまに変えてみるのもいいものですね
いい写真が撮れたら 季節ごとの写真があったら変えていくのも楽しいでしょうね

と言う事で 昨日今日はちゃちゃみくの写真を撮ってないので
先日撮った紅葉の写真を二枚ほどUPしてみました

f0058277_21212462.gif


f0058277_21222672.gif


ちゃちゃみくの写真がない時は 
かあさんのお気に入りをUPしてもいいかな(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-06-03 21:27 | 日常 | Comments(9)
Commented by yuko at 2010-06-03 22:32 x
最後の二枚の写真・・素敵~
こういう写真が撮りたくて一眼おねだりしたのに思うように撮れず(;一_一)
いつもねねさんならどうするだろ?って思っているのです
だからくしゃみが多くても心配しないでね(爆)

私は昔の自分のブログとかHPの写真とかよく見るんですけど・・やはり同じように思いますよ
毎日見ていると気づかないけどたった一年でも「あぁ・・歳とったな・・」って思うもの わんこなんて顔にシワが出来る訳でもないのに違うのですよね
4倍のスピードで生きてる・・一日一日大切にしないとってつくずく思います。。。
Commented by yuko at 2010-06-03 22:34 x
追伸: 今度はお姉ちゃんと平日に行きますよ
お花の時期に合わせて(*vv)
Commented by モモ&ゆう at 2010-06-03 23:43 x
あー、かぶりました。
私も、モモのお気に入りが撮れなくて、カエデの実にしたの。
ブログスキン、夕方見たとき変わってたから、
一日格闘したのねーって思ってましたよ^m^
私のPCメモリーが足りなくて、CDに落とすのに、1枚3分もかかるの。
それで、外付けハードディスクにしか移動してなくて、探すの大変(>_<)
ねねさんの写真はどれもこれもプリントに耐えられて羨ましいわ~
Commented by st-fukku at 2010-06-04 20:34 x
はぁ~・・・・・・懐かしい。                            
「もんろーうぉーく」ですねぇ。
数え切れないほど何度も見てましたよ(笑

ちゃちゃちゃんはもちろん、フックも元気だった・・・・・
何だか、このイラストを見てたら、
思わず鼻の奥がツーンとしてきました。
走馬灯のように・・・と言いますが、
本当にそんな感じですよね~

紅葉の実(花?)って・・・竹とんぼみたいね^m^
・・・ロマンがないか・・・(爆
Commented by ねね at 2010-06-04 21:13 x
yukoさんへ

くしゃみが多いのはそのせいだったね なんて・・
褒めてもらって嬉しいけどまだまだですよ
あのね、この写真のレンズは望遠なんです
yukoさんのは広角だから近づくのに限界があるの
だからね、あんな風に撮りたいって思うたびに
レンズが欲しくなるのですよ(^_^;)
yukoさんも買う?広角から望遠までいけるレンズ
ってそそのかし(# v。v)o 

ちゃちゃの時もそうだったけど 若いみくやみらちゃんが
いると特にそう思うのよね・・
それにこうして記録を残しておくと何時でも以前の写真が
見れるから感じるのよね
本当に私も こうもスピードが速いと一日を大切に
したいって思うわ

で、今度はお姉ちゃんとね(*^▽^*)
また一緒に色んなトコ行けたらいいなぁ~
Commented by ねね at 2010-06-04 21:21 x
モモ&ゆうさんへ

見てきたよ~カエデの実(*^▽^*)
写真の事も同じ事思ってたんだ~なんて 
膨大な枚数になる写真の中から欲しい一枚を探すのって
大変だよね~
で、外付けハードディスクって一杯になったら
どうするの?DVDにしなくてもいいの?
でも、一枚3分もかかってたら大変だよね(=^_^;=)

そんなぁ~
私は贈り物見ていいな~って参考にしてるのに
Commented by ねね at 2010-06-04 21:37 x
フックママさんへ

ママとは最初の頃からだものね~
まだまだ何も分からずにやってたんですよ
フック君もちゃちゃも元気でいたし この数年間で
色んな事ありましたね・・・ママのお友達の中でも
悲しい事にいったい何人の子が虹の橋に行った事か
・・・フック君の時は本当に悲しかったですよ
縁があってタケちゃんにめぐり合って そうそう、
タケちゃん始めて見たとき 華奢で淋しそうで
あの頃の面影のかけらは今はすっかりなくなって
幸せ一杯で安心してへそ天で寝てるしね(^_^;)
そしてこの日も先で
思い出に変わっていくんですよね 大事にしなくちゃ

私もね 竹とんぼみたい~って
これで遠くまで飛んでいって根を張るんですよね
自然ってちゃんと考えて作られてるんですよね~(o^-^o)


Commented by ぶんまま at 2010-06-04 23:22 x
もんろーうぉーくですね!
懐かしいです。可愛いおふたりがそのままだし。(*^▽^*)
こんなに小さかったのに、、いっぱい走って駆け寄ったよねとか
心配で付き添い寝ないで看病したりなどなど、、。
成長は嬉しいけど、時の流れは寂しいものです。
一緒にいた時間が宝物だからずっと傍で守ってあげたいなって
思いますね。
チビを見ててたった一年だけど昨年の食べないから始まった
あの状況を思えばセンターテーブルに上がるのは元気な証拠で
す。(苦笑)きちんと叱ってますが、動きが早くて追いつけません。

ちゃちゃちゃん穏やかな様子で良かったです。o(^-^)o

センスの違いでしょうか?一眼レフを買ったものの上手く撮れず。
Commented by ピノコ at 2010-06-05 17:02 x
懐かしぃ~~♪
あの頃は飼い主も(笑)子供達もみんな若くて元気だったよね。
仕方がないことだけど、徐々に歳を重ね
虹の橋を渡った子も居て・・・。

でも、こうして「昔はこうだったね」と、思い出を共有出来て
HPをやって良かった思うし、ねねさんをはじめ、色んな人と
友達になれて、すごく感謝してるよ。

ちゃちゃちゃんとみくちんの楽しい思い出
まだまだこれからもいっぱい続けていこうよ。

マザーボールでネンネしてるちゃちゃちゃん、可愛くて愛おしくて
たまらないよ(^o^)
うちもまだマザーボールしまえないっす。

↓ハウステンボスの写真、色鮮やかですごく素敵だね♪
<< みくの病院と小掃除 | ページトップ | ハウステンボスへ再び(^_^;) >>